【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
観劇月間
とうとう広告を出してしまったーー!www
あれから1ヵ月以上経ってたね・・・
どうもこんばんわひさしぶりのアヤです(^^;)

最近何やってたかというと、
4月に入ってからは毎週舞台を見に行ってました。
入野みゆくん出演の「今度は愛妻家」に、
bpmの本公演「不如帰」、そして学蘭歌劇「帝一の國」。
来週にはバサラ咎狂わし絆の観劇予定があるので、
なぜかここにきて舞台三昧しております。
観劇はあくまでサブ趣味にしておきたいのですが、
そういう割には結構いろんな作品に手を出しているので
下手に目が肥えてしまって自らドツボにハマってる気がしますw
これで、同じ作品に何度も足を運ぶようになってしまったら
もうきっと後戻りできないと思っているので!(´∀`;)
もう1回見たいなー、なんて気持ちは全力で押し留めてます。

それにしても、どれも素晴らしい舞台でした!
3作品ともそれはそれは全然違うタイプの作品なんですけど、
どれも作り手の愛情が強く伝わってくる舞台でしたー。
愛妻家はほんと感動して涙が止まりませんでしたし、
不如帰は浅沼さんの作り出す優しい物語に背中を押され、
帝一はもうw似すぎwwみんな漫画から飛び出してきたww
きっと来週は西田さんにせつなさみだれうちされます(笑)

なんというか・・・舞台観劇って心が豊かになりますね。
観劇を生き甲斐にしてる友達がいるけど、その気持ちもよくわかる。
役者さんの熱や感情の動きがダイレクトに伝わってくると、
まさに心が震えるっていうのかな。共鳴するんですよね、確かに。
テレビでドラマを見たり、スクリーンで映画を見るのとは全然違くて。
そして背筋の伸びるような、あのほどよい緊張感が心地良い。
まーもちろん、舞台にだって当たり外れはありますけどww
でも最近は2次元舞台化とかほんと予想を超えるクオリティの高さなので、
原作ファンも安心して見に行けるような気がします。
秋にはダンガンロンパも舞台化だしねー!本郷くん主演!
しかもみちるさんがグッズディレクション!!!!ということで、
もうこの半端ない胸のときめき・・・た、たのしみすぎるよ(>ω<)



【2014/04/25 23:00】 舞台・LIVEなど | トラックバック(-) | コメント(0) |
キラフェス2014
Kiramune Music Festival 2014
2014/3/22(Sat)23(Sun)@横浜アリーナ


2日間、いってきました・・・!!!
人数的に今年は5時間超えるよなあと思っていたら、
それどころか6時間でした\(^▽^)/キャフー
始まったら、あっという間だったのですけどね!
楽しかった・・・楽しかったよおおおお!!!!
毎年予想をはるかに超えて、パフォーマンスが進化するキラフェス。
今年もたくさん驚かされました。マジか!?ってなりました。
5周年ということもあり、みなさん気合が半端なかったですね!
なんというか、あれだね、筆舌に尽くしがたい感じです。
12時間のあいだに次々と巻き起こる、たくさんの素敵な出来事。
みゆがめちゃくちゃカッコイイとかのぶがめちゃくちゃ可愛いとか、
そんなことは当たり前でなんかもうとにかくみんなすごかった!!!
それでいい。終わったあと「サイコーだった!!」って思えたらそれでいいんだ。
今年もたくさんの感動と、たくさんのキラキラをありがとうキラフェス!!!!



SET LIST


1.Get Together    Kiramune All Stars
2.CONNECT
3.あの雲を追って
4.サクラ色       CONNECT

5.Jump Out Loud
6.空色追想歌      浪川大輔

7.瞬間BEAT
8.REC
9.青春タイムマシン    岡本信彦

10.Bing Bing Knight
11.ダンスメドレー
  Loud!~Faith~DICE~High Drive~Loud!    入野自由

12.ドリームフラッグ
13.White Winter Tale    吉野裕行

14.START AGAIN
15.ミラーワールド
16.虹色蝶々    神谷浩史

17.GENERATIONS
18.ocean flying    柿原徹也

19.Win-possible!
20.初雪    Trignal

21.JAM packed TRAIN
22.なりたい ありたい
23.UTAO    浪川大輔

24.BANANA...NA,BOAT!    入野自由
25.FIGHTING SPIRITS
26.CONVERSATION!!    CONNECT

27.Shall We Circus!
28.シリカゲル    神谷浩史

29.ラプソディー
30.Labyrinth    柿原徹也

31.Honey Ready Go!!!
32.Sunny Shiny Days
33.新曲    Trignal

34.歩いていこう
35.レディースアンドジェントルメン
36.Discover    吉野裕行

37.三つ葉のクローバー
38.キズナ    神谷浩史

39.Love Searcher
40.クロノスの振り子    岡本信彦

41.Number One
42.Call My Name    柿原徹也

43.ジキルとハイド
44.ROCK STAR    浪川大輔

45.CRYMAX★LOVEMAX
46.Runaway Train
47.Say Hello    CONNECT

48.cocoro
49.ワンダフルデイズ
50.さらば、君よ。    入野自由


[ENCORE]

51.Hey My Girls    吉野裕行
52.恋のメリーゴーランド    Trignal
53.グッドラック    岡本信彦
54.Endless Journey    柿原徹也
55.TouriStar    KAmiYU
56.はろー☆ぴ~ぷる    浪川大輔
57.1番星    神谷浩史
58.どこまでも    入野自由
59.コネ☆セン    CONNECT
60.EVER DREAM    Kiramune All Stars


【2014/03/25 22:30】 声優イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
「E=mc2」発売記念イベント!
3月だ!キラフェスだ!!
まめぐのファイナルライブだーーーーーー!!!

わあああああああん/(T▽T)\

もう喜んでいいのか悲しんだらいいのか・・・
じつをいうと心境的に結構複雑です。どーしよ。
いや、キラフェスはどうかしてるくらいに楽しみだけど!
なんせまめぐちゃんの直後にキラフェスという仕打ち。
当日になってみないとなんともいえませんけど、
無事に生きて帰りたいとおもいます。うん。


さて、2/23(日)には、みゆくんのニューアルバム
「E=mc2」発売記念イベントにいってまいりました!
CDのポスター用イラストをプリントしたTシャツを、
今回のイベントのために特別に作ってもらったとのこと。
その上に赤いキラミュンパーカーを羽織っての登場でした!
司会もなしで、ひとり黙々と楽曲について語るみゆくんが(^^*)
一生懸命気持ちを伝えてくれようとする姿がカッコよかったな!
まあ、歌やめようと思ったなんていう話もでましたけどww
みゆくん作詞作曲の「それでもなお」っていう曲があるのですが、
相当苦労したみたいです。歌詞を見れば一目瞭然ですね!!w

ここ1年はとにかく舞台舞台舞台な日々だったわけですが、
それもやるなら中途半端にしたくないっていう思いがあったからこそ。
だから「歌うのは今じゃない」って言い切ってました。すごいね。
でもみゆくん自身も、歌うっていうことがやっぱり好きで、
歌ってほしいっていうファンの気持ちにも応えたいって思ってて。
だから今回のリリイベは、ミニライブにしたんだそうです!
ファンのみなさんへの感謝の気持ちですね。嬉しいなあ(*>ω<*)

というわけでニューアルバムから「日々」と、前作から「cocoro」
2曲をアコースティックバージョンで披露してくれました!with酒井さん
みゆくんの思いがたくさん詰まったライブ。泣きそうになりました。
めちゃくちゃ気持ちが、言葉が伝わってきて!ビリビリしました。
心打たれるってこういうことだなって思いましたねー・・・
やっぱりみゆくんの歌だいすき。もっともっと聴いていたい!!!
歌手だとか、声優だとか、俳優だとか、そんなこと関係ないです。
まさに【ジャンル:入野自由】ですねっ!カッコイイ生き様!!

またサイン入りのポストカードくれましたよう。いつもありがとー!
「正直者だからいいますけど、心折れそうになりましたww
でもこうやってみなさんが喜んでくれるならやって良かったです!」
すごく優しい笑顔と声で言ってましたね。とってもほんわかした。
なんだかね、みゆくんはいつもひとりで自由に突っ走っていって、
わたしたちはひたすら追いかけるしかないっていう気がしているけど、
あ、もちろんみゆくんのそういうところが好きで追っ掛けるんだけどね!
でもみゆくんもちゃんとファンのこと見て考えてくれてるんだなって、
不意にそういう一面を覗かせてくれる瞬間。幸せだわ(´∀`*)
これからもみゆくんについていきたいです!どこまでも!

キラフェスも「マジか・・・!」ってなるらしいですよー☆
もーほんと楽しみすぎるうううう!!!期待しかないよ!!!
無事に2公演とも参加できることになったので良かった。
直前にいろいろあるけれどもそれでもなお!ww
だからこそ前に進もうと思いますよ\(^▽^)/



【2014/03/03 19:08】 声優イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
G9 ROCK☆SHOW@城ホール
先週日曜はGRで大阪遠征してきましたっ!
遅ればせながらセトリあげときます。


GRANRODEO G9 ROCK☆SHOW
2014/2/16(Sun)@大阪城ホール


1.The Other Self
2. NO PLACE LIKE A STAGE
3.SUPERNOVA
4.愛のWarrior
5.カナリヤ
6.Passion
7.baby bad boy
8.ウィッチハンター
9.Beat it,Love!
10.Snow Pallet
11.NOT for SALE
12.変幻自在のマジカルスター
13.恋音
14.桜色第2ボタン(Acoustic ver.)
15.21st CENTURY LOVERS(Acoustic ver.)
16.CRACK STAR FLASH
17.ROSE HIP-BULLET
18.Once&Forever
19.シャニムニ
20.modern strange cowboy
21.Can Do

[ENCORE]
22.We wanna R&R SHOW
23.絶頂ポイズン
24.Go For It!

[DOUBLE ENCORE]
25.Beautiful world


たまアリと流れは一緒ですが、一部差し替えver.でした。
個人的にはさっそく絶頂ポイズンが聴けて嬉しかったー(>∀<)
あの曲めっちゃカッコイイのだよー!!ポイズン酩酊~まるかじり~♪
城ホールも変わらずほんとに楽しかったんですけれども・・・w
まあもういろんなところで語り継がれてるでしょーが、
今回なかなか有り得ないまさに“珍事”が発生いたしました。
歌ってる最中に突然ボーカルが不在になるっていうね~!!!
ダッシュで袖にはけてくきーやん。理由は「おなか痛い」wwww
GRメンバーが5年も前から渇望していた城ホール公演だというのに。
しかもよりによってアンコール恒例の、R&R SHOWですよー!
一番一緒に歌ってほしいところなのに置き去りにされるヅカやん。
仕方ないので(笑)会場のRBとRGで大合唱。みんなあったかいわ~(^^*)
いやもうね、ずっとMCでお腹の調子が悪いって話はしてたからね!
もれそうだとか下痢止めストッパ飲んだとか笑って言ってたけど、
本当に大丈夫じゃなかったようです。きーやん・・・限界だった・・・
しかもフジテレビNEXTで容赦なく生中継されてたわけですからして、
うん、もう、なんというかむしろオイシイね!!持ってるねきーやん!!
「オレの名誉の為に言っておくけど、もらしてません!!!」だそうです☆
復活してしばらくの間、所在ない感じが可愛かったです、きーやん。

そこかーらーの絶頂ポイズンっていう出来すぎた展開ねww
だとしても・・・カッコよかったよ!!!(>∀<)キャハハハハ
大好きです、そんなカッコつかないところも大好きですきーやん!
忘れられない思い出ができました、ありがとうGRANRODEO!!!



【2014/02/22 09:43】 GRANRODEO | トラックバック(-) | コメント(0) |
戦国創世
2月ですね!
もうすぐバレンタイン。
チョコレート大好きなので楽しい季節。
あげるの勿体無いから自分で食べたい(^^)


1月はその後何をしてたかってゆーと、
中旬にまたリアル脱出ゲームに参加してきました。
摩天楼探偵シリーズVol.1 楊貴妃の涙を探せ!@六本木ヒルズ
今回のはいつもみたいにパズルを解くってわけじゃなく、
探偵になって宝石盗難事件の犯人を捜し出すのが目的。
本屋迷宮に近い感じでした。なので閉館まで時間制限はなし。
途中ドツボにハマってしまい、展望台に閉じ込められること6時間(笑)
11時半くらいに始めて、脱出できたのは17時半でしたww
そのうち1時間くらいはスイーツ食べてましたけど・・・
しかしあっという間の6時間でした。気付いたら夜景っていう。
容疑者たちの鉄壁のアリバイに振りまわされました~w
やっぱり発想の転換がね、必要でした。さすがSCRAPクオリティ。
すべてが繋がったときの快感は相変わらず。楽しかったです!!!

それから、先週はみゆくんの出演舞台を見てきました!
KREVAさんの音楽劇「最高はひとつじゃない2014」@シアタークリエ
ヒップホップなみゆくんにニヤニヤしてしまいましたけれどもww
みゆくんは室町時代の鬼っ子役でした。植原卓也くんとともに。
「早く逃げて!!」っていう台詞がずっとリフレインしてて頭から離れません!
なんか必死で可愛かったんだよね~(笑)
化粧のおかげで近くで見たときの顔の凛々しさが半端なかったです。
ただでさえこう・・・昭和だからね!大好きですあの顔(^ω^*)
相変わらず舞台のみゆくんは、生き生きしてて活力に溢れてるなあ!
歌もダンスもカッコよかったです。やっぱり目が離せないわ。
「誰かじゃない、自分で選んだものにこそ価値がある」
そんなメッセージが込められた舞台でした。熱いステージでした。
次の舞台は4月の「今度は愛妻家」だねー!先に映画見てみようかな。


で、ここのところずっと戦国BASARA4やってました!
ディアラバMBそっちのけ・・・あとちょっとなんだけどw
鹿之介、勝家、三成、左近、慶次、政宗を全ルートコンプしました。
もーみゆくんの鹿之介がめっちゃ可愛くて!!!愛で愛でしちゃう♪
迷探偵な残念美少年ですね。おやっさんいないと何もできない子。
今回、各ルート入るととても切ない展開ばっかりなんですけど、
いまのとこ鹿之介だけは全部アホでした(笑)何この扱い!ww
勝家とか左近とかアニメルートマジ号泣ものだったのに~(T△T。)
のぶくんの勝家も暗くて素敵なんですけどね!お市のストーカーw
鬱キャラが鬱キャラ追っ掛けてどーするよ・・・救われないわっ!
つか左近がカッコイイのですよおおお!!!さすがゆうきゃんです。
チャラいけど、ちゃんと1本芯の通った男。三成様のこと大好きだし!
あのフットワークの軽さ、憧れます。戦闘中の後姿が好きすぎる。
三成が一番だったけど、ちょっと革命起こったわ・・・てへ
や、やむをえますまいっ!!いや、三成も変わらず好きだけど!
やー良いキャラ出してくれましたよコバPありがとう☆

どうしても好きなキャラばっかり繰り返しプレイしちゃうのよね。
他にも武将たくさんいるのでがんばりたいのですが、
BASARAはやればやるほどあっという間に飽きてしまうので(爆)
もう鹿之介とか左近とかほぼMAXで強くなってるくらいには
それなりにやりこんでしまったので若干満足してしまったww
全員まとめてドラマパートだけ見せてくんないかな・・・(´∀`;)
今回ザコ敵も頭脳戦というか、陣形組んで攻撃してくるから結構手強い。
予想外に危険な目に遭うので、レベル低いうちは油断できないよ!
までもやっぱりBASARAは楽しいので、気長にプレイしてこーとおもいます。
とりあえず一旦ディアラバに戻って終わらせようかしらね~



【2014/02/04 00:15】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


