【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一輪の花
劇場版 機動戦士ガンダムダブルオー
-A wakening of the Trailblazer-

よーやく見てきました。
これで終わっちゃったんだなあ・・・

まだ若干混乱中、混乱というか消化できてない。
一度見ただけでは難解ですね~。
でもパンフレット読んで少し落ちてきました。

TV版見直しながら、劇場版BD発売を待ちます。
とりあえずストーリー的な問題はさておいてw
ここはもう1回見たいぞっていうシーンが結構あるですよ!
以下、劇場版感想です。



more…
【2010/10/08 17:51】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(0) |
COOPERATION-2312
CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
(2009/06/10)
CDドラマ宮野真守

商品詳細を見る


絶句・・・。
いや、ちょりーーーーっす!!!!

ちょ、ほんとに大丈夫なんですかこのCD!!!?
MISSION2306も相当ヤバいと思ったのに、
それを凌駕するキャラ崩壊シナリオでした(>▽<。)
キャストのみなさんも口々におっしゃってますが・・・
い、いいのかな?だいじょうぶかな!?

ハム仮面、改め、ブシ仮面。
っていうかバック・ジャウワー?(爆)このパクリは予想外w
警察パロな今作では、特別捜査官として登場するグラハムさん。
いや、あいつが一番の(性)犯罪者ー!!マジで早く捕まえてぇぇ!!
ほんとに公式であんなBL全開でいいのか・・・こっちがドキドキするよ!
しかも今度は古谷さん相手に!なんてことをー!!(>△<)
2306より更に変態仮面度UPでお送りしております。

刹那はまたしても擬似人格R35タイプです。
ちょりっす刑事・・・ほぼチョリッスしか言ってないよ宮野くんw
ロックオンは狙い撃ち刑事、ティエリアがボス。
アレルヤは・・・アレルヤ刑事。なんでだっ!!
てか毎回かわいそうなんですけどアレルヤ~(T▽T。)アハハ
ほんと一方的すぎる。みんなアレルヤに冷たすぎるよっ!
ハレルヤは今回、「trust you」を歌いながら登場です(爆笑)

CB署の紅1点、お茶くみ係のミレイナ、もとい遥ちゃん♪
今回も仮想ミッションっていう設定で、最初にイアンさんが提案するのですが、
なんとシナリオを書いたのがミレイナという・・・刹那、嫌な予感的中(笑)
ビリー・カタギリは相変わらずいいとこ持っていきますね。
ブシドーのテンションMAXなボケと、ビリーの淡々としたボケが
こう上手い具合に相まって、絶妙な笑いを生み出すのですよ!
・・・ツッコミが少ないな・・・まともにツッコめるのロックオンぐらいだ・・・

そしてなんといっても古谷さんっていうか蒼月さん。
ブシ仮面相手に、まさかの誘い受けリボンズくん。カモーンw
エンディングでの古谷さんのコメント、
「ゆうきゃんさんの絶妙なテクで、
めくるめくひとときを表現することができました。
ぜひまた、手ほどき、お願いします・・・」
あははははは!!ねえ、いいのこれほんとに!?

もうまさに。
そんな道理、私の無理でこじあける!!!!
な、内容でした。
ごちそうさまでした♪

【2009/06/10 23:31】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(0) |
再生
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン、
最終話「再生」。

感想は追記にて。


more…
【2009/03/29 23:15】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(0) |
BEYOND
ガンダムOO、第24話「BEYOND」感想。

ビタZカウントダウン中にお邪魔ですがこれだけはぁぁ!!
あまりにテンション違うので以下はたたんでおきます。



more…
【2009/03/23 02:50】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(2) |
命の華
ガンダムOO、第23話「命の華」感想。


「命の華」なんてタイトルが不吉すぎるので、
今日は絶対誰か死ぬ!と思って覚悟して見てました。
や、まあ、生死不明者続出というか・・・

嘘だと言ってよジョー!!@ラブシャ
じゃなくてパトリックーーーー!!!!
・・・茶化してしまった(泣)
生きていてほしいという願望の現れです。

「大好きです、カティ」

この台詞のあとから最後まで呆然でした・・・
気付いたら、超泣いてました。ボロ泣きでした。
なんなんだこの涙は・・・!!!!
もうね、もうね、見てらんないんですー!!(>△<。)
マリーも無事でいて・・・!!
アレルヤー!!カムバック、ハレルヤぁぁ

ロックオンとサーシェスの戦いも・・・
また同じ悲劇が繰り返されてしまいそうで怖くて怖くて。
でもきっと、ニールの仇をとってくれるって!!
信じてるからねライル・・・

「僕達は、分かりあうことで未来を築くんだ」
沙慈の言葉は、もうルイスに届かないかもしれない。
それでも、2人に幸せな明日があればいいと思う。
そう願わずにいられません。


で、カーターギーリーーーー!!!!
ビリー親衛隊(・・・?)のアヤとしては絶叫すべきかと。
とうとう・・・乗り込んできちゃった・・・
修羅場だ。どーすんのスメラギさーん!!?
この愛憎劇の終幕を引くのは・・・誰?

リジェネの天下は一瞬だったなぁ・・・かわいそうに。
てかトランザムしすぎでしょう置鮎イノベイターズ(笑)
そしてラストはティエリアとリボンズの対峙。
イノベイターの鎖を、その手で断ち切ってほしいです。
負けないでティエリア!!

【2009/03/16 00:43】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(2) |
未来のために
ガンダムOO、第22話「未来のために」感想。


とりあえず刹那にひとあんしんです。
彼の覚醒は前向きな変化ですよね!

生きるために、戦う。
未来のための、戦い。
その思いは、未来に繋がっている。

これまでずっと過去に囚われ続けてきた
マイスターたちの、明日のための戦い。
ほんとに、変わったね・・・なんか、すごく感動です!
本当に最後の戦いが、始まりました。


「僕を導いてくれ、ロックオン」
ティエリアー!!!!泣かせる!!
「僕を導いてくれ、ヴェーダ」じゃなくて良かった(汗)
もう相変わらず可愛いな、ティエリアとミレイナ。
「アーデさん、戦果を期待するです♪」「了解!」
ほのぼのします。ほのぼのしてる場合じゃないけど。

「準備はいいか、ソーマ・ピーリス」
「マリーでいい」
「えっ?」
「そう呼びたければ、それでいい。しかし私は・・・」
「わかってるよ」
ここのアレルヤの笑顔が・・・!!胸が痛い(>_<。)
本当に優しすぎるよアレルヤ・・・

沙慈が自ら戦うことを決意してくれて嬉しい!
でもルイスが~!!「ざまぁみろ」ってもうマズいです。
このままだと沙慈が、その手で、ルイスとの
決着をつけることになりそうでとても怖いです・・・。
みんなに幸せな未来が訪れたらいいのに!!
心からそう思います。


グラハム、危うく自害するところでしたが( ̄△ ̄;)
もういっそ刹那と一緒に戦ったらいいよ!!
マネキン大佐も憎いことしてくれましたし、
こうなったらみんなでイノベイター撲滅大作戦です。

つか、とうとうリジェネがやらかしたー!!?
残り3話・・・もう最後まで心休まることはなさそうです。


【2009/03/09 01:52】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(2) |
革新の扉
ガンダムOO、第21話「革新の扉」感想。

の前に。
日付変わったので忘れないうちに。

゜☆。HAPPY BIRTHDAY TO NEIL & LYLE ゜。☆
3月3日はニール&ライルのバースデーですw
ディランディ兄弟、お誕生日おめでと~(^▽^*)


で。
ああああ刹那~~!!
怖くて今まであえてスルーし続けてきた事実を、
目の前に突きつけられてしまいました。
冒頭でいきなりですか!(T▽T。)ウワーン
刹那には最後まで人間でいてほしいです・・・

ピーリス泣いてた・・・
アレルヤは優しいから・・・
止められないんだろうなぁ・・・

王留美に関してはあの子はほんとにもう・・・!!
紅龍、あんなにまで言われても妹を守って!!(>△<。)
どうにかして無事だといいですが無理でしょーか。
留美はしぶとすぎなんでまだ生きてる気がします。

ネーナは最後までカッコよかったな、と思うアヤです。
ファーストではかなりイラっとするキャラでしたけど、
セカンドでは嫌いになれませんでした。むしろ今では好き。
ルイスが止めを刺すとは考えてなかったんですが、
まさに両親の仇なのでこの展開は道理なのか。
でもこれはルイスと沙慈には重過ぎる結末ですよ・・・
ルイスの今後がとても心配(>_<。)

ミスドがとうとうグラハム・エーカーって言った!
「愛を超え憎しみを超越し宿命となった!!」
これだけ聞けばカッコイイです。
「戦いに集中せんかー!!!!」
ごもっともです。許してやってください。

刹那とグラハム。
とうとう、決着の時、です。


【2009/03/03 00:19】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(2) |
アニュー・リターン
ガンダムOO、第20話「アニュー・リターン」感想。


「お前には、彼女と戦う理由がない」
「あるだろっ!」
「戦えない理由のほうが、強い」

刹那・・・!!

ライルにはアニューを撃てない。
ああもう死ぬかと思ったですライル・・・
最初から最後までライル表情がせつなすぎて!!
とても見ていられなかったです。痛かった。

「もう一度お前を、俺の女にするっ!!」

この台詞にはしびれましたっ!
アニュー、本当に愛されてたんだなぁw
ライルかっこいいよ!!と思ったけれど、
最後の刹那に対するあの仕打ちは(>_<。)
刹那を責めることじゃないって、ライルもわかってますよね。
刹那のしたことは、正しかった。
ただ、やり場のない怒りを刹那にぶつけるしかない。
それはわかっているのですが・・・!

あのままアニューを奪還できたとしても、リボンズがいる限り、
アニューは本当の意味でライルのもとには戻れない。
最期の瞬間に、ライルと分かり合えていたと確かめることができただけで、
それだけでアニューは幸せだったんじゃないかと思います。
というかもう、そうでも思わないとホントやるせない・・・!!


そして、怖れていたこと。ルイスのイノベイター化が!?
ああもうどうしてこんなことになってしまうのー!?
残り5話しかありません!!何が起きてもおかしくない・・・
ラッセさんが助かることを祈りながら、また来週です!(>△<)


【2009/02/24 01:43】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(2) |
天使再生
090220_0027~01

機動戦士がんだーむ・・・
ダブルッ!オー!!!!(円陣@ゴゴゴふぇす)
セカンドシーズン第1巻!届いてました~♪

1期のblu-rayが先月でようやく全巻揃ったところなのに、
間髪入れず2期のリリーススタートですよ~!
とうぶん終わることのない、この毎月の出費( ̄▽ ̄;)
ギアスR2との並行がもうすぐ終わるのが救いです。

初回特典映像として、去年の8月に武道館で行なわれた、
ゴゴゴフェスのアニメパート「天使再生」が収録されています!!
これが楽しみだったんだよね~っ(^w^*)
アヤは2日間とも参加してました。でも何回でも見たいし!
生アフレコ!あのときの感動がよみがえるです~!!(>▽<)ノ

何度だって言いますが、吉野さんのハレアレが神すぎる・・・
もう言葉では言い表せないくらいにすごすぎる・・・
吉野さん天才です。これは本当に永久保存です。
さっきから鳥肌立ちまくりでヤバいです。
そして台本を持つよっちんの左手の小指が気になる(笑)

最後のフリートーク部分も収録されてて嬉しい♪
当たり前ですが、しっかりきっちりダブルオーサイドのみですね!
コードギアスサイドは全くこれっぽっちもちらりとも映ってませんv
ギアスのアニメパートも、どこかに収録予定あるのかなぁ?
せっかくだからぜひ、R2最終巻の特典とかにしてほしいですw


【2009/02/20 02:00】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(0) |
イノベイターの影
ガンダムOO、第19話「イノベイターの影」感想。

ハレルヤは何やってんのー!!?
自由すぎるよ喧嘩番長!!(笑)
高笑いしてあっという間にいなくなりました。
そうだろぉぉ!!アレルヤァァァ!!!!
はいはい、おやすみハレ~( ̄w ̄;)

「マリー!」
「ソーマ・ピーリスだっ!!」
ってもう・・・泣きたい。
アレルヤが可哀想すぎてほんと見てられない。
「マリー!」「マリー!」「マリー!」ってあれるや(>_<。)
お願いだから戻ってきてマリー・・・!!


今回の見所はやっぱり沙慈とルイスの邂逅かな。
「僕は、知ってるんだ」
っていう沙慈の台詞が!すごくよかったですっw
「わがままを言って相手の気を引こうとする、不器用なところも」
じーん・・・( ̄_ ̄。)
ほんとにルイスのことを愛しく思ってるんだなって感動しました!
どうか、2人に幸せな未来が訪れますように・・・!!
アンドレイはほんと自重してください(泣)

イヤァァ!アニューがとうとう正体を現しちゃったぁ(T_T。)
だからライルとアニューが親密になるにつれ、
不安を駆り立てられて仕方なかったわけです。
ライルのもとに・・・戻ってきてほしい。
アニューだけじゃない!マリーもルイスも!
愛する人のもとに、戻ってきてほしい!!

そしてアニューの裏切りで終わりかと思いきや。
ここでネーナ・トリニティですかーー!!!?
すごいことやらかしてったあの娘!!うわぁぁぁ!!
「だからさ・・・死んじゃえばいいよ!!」って(汗)
まあ王留美はしぶとく生き残りそうだけど。
2期はほんとに、女性たちが侮れないです。強烈!


で、刹那の変革って・・・!?(’▽’;)?
リボンズの意味深な言葉が気になります・・・。


【2009/02/16 00:27】 機動戦士ガンダムOO | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ


