【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
after spring日記 その4
昨日はキャサリンをクリアするとともに、
スタスカafter springを終わらせましたっ。
2ヶ月も放置プレイしちゃってごめんね錫也ー!(><)

すずや甘いー。やっぱり恥ずかしいあの人ww
しかし、月子がいないともはや生きていけなさそうな
ところがなんかもう放っておけないです。悲愴感(笑)
そしてやっぱり料理が上手いのは点数高い。
わたしも錫也のおにぎり食べたい!

でも春組アフターでは、哉太が一番よかったでーす!
シナリオがとても感動でした。哉太好きになった。
羊くんは可愛いね。パパンもママンも美しすぎるしw
うん、どのルートも「家族の絆」を感じるお話だったな(^ω^*)
崇嗣&ハルもそう。てか崇嗣の出番があれだけって勿体無ーい!!
せっかくの日野さんキャラ、もっと絡んでみたかった!


んで、ちょうどafter summerも発売となりまして。
アヤ的プリンス・オブ・スタスカ☆梓くんの出番ですね♪
梓が大好きなので必然的に夏組贔屓になっちゃうのですが、
冬組も捨てがたいっ。夏と冬に思い入れが強いです。
梓くんと不知火会長はもー、胸きゅん半端なかったですもん!!
冬組アフターって発売いつになるんだろ。秋頃かな。

春夏秋とポータブル版が積まれっぱなしなのだけど・・・
そして今月末に発売予定の冬も積まれる運命だよねこれは!
いずれのんびりとプレイしたいなあとは思ってます。
それっていつだ?ww

とりあえずafter summerを楽しんでくる(^▽^)/
先輩の心も射抜いてみせますよ by梓




【2011/04/02 21:33】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
after spring日記 その3
やっぱり錫也好きだなあ。
錫也の愛は・・・相変わらず重いぜ!w

そういうところも込みで好きだと思う。
なんというか、他2人とくっついたときに
一番気の毒に思えるのが錫也なんですよね。
月子を愛し過ぎる故に。見守り方が半端ない優しさ。
でも報われない立ち位置の人って好きなんです(´ω`)

しっかし、錫也アフターいきなり甘いです!!!!
まだちょっとしかやってないのにでら甘です!!!!
さすが錫也・・・羊の甘さとはちょっと違うんですよね。
なんか恥ずかしいんですよー逃げ出したくなるww
最後までしっかり聞いていられるかしら小野さんの囁きを(笑)
や、今後の展開が楽しみです♪


錫也ってことはつまり哉太が終わったということなのですが、
哉太アフターすっごく良かったですー!マジ感動した!!
ネタバレするので以下はたたみますね。



more…
【2011/01/31 17:30】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
after spring日記 その2
羊くんが終わって、哉太プレイ中。

半分くらい進めたところなのですが。
すでに号泣なんですけど!!!!(T△T。)グッハァ
なに、なんなのーー!?涙ボロボロですー。
途中経過にしてこんなに感動させられるとはッ!
哉太は抱えてる問題が問題なだけに・・・
やっぱりこういう展開になるわけですね。
予測はしてたけど、心が痛いですよう。

つーか、そもそも哉太ってこんな可愛かったっけ!?
なんかもう言動が可愛くて可愛くて仕方ないです。
今までそんなに興味なかったのになあ、というのも、
もっとぶっきらぼうな印象を勝手に抱いてた気がします。
こんなに素直な子だったかと、きゅーんとしてしまう!
そしていろんな意味で杉田さんってすごいなと思うw


羊くんは日本とアメリカで遠距離恋愛になるとはいえ、
なんだかんだで甘いなあって感じだったんですけれども。
なんというか羊のストーリーは良くも悪くも絵空事というか。
決して否定的な意味で言っているわけじゃないですよー!
ただちょっと現実味がないなーと思ってしまうかな。
まあ、それが土萌羊との恋愛の形なのかも。
あらゆる意味で月子だけの王子様です(>ω<)

羊に限らずとも、春組おさななじみーズはほんとーに!
月子に優しい。すっごく優しい。心から温かい関係。
こんなに大切に守られて生きていける月子が羨ましすぎる~!!
優しくて眩しくて、きゅんとせつなくなる。
春組は特に、世界が綺麗だなって思う(^▽^*)


アフターはさくっと攻略と思っていたのですが、
予想以上にボリュームがあってなかなか終わらないw
先走ってカエル畑のFD買っておいたのに(笑)
手元にあるとなると・・・!やりたいぞ!仕方ないよね!
ちょっとだけ広瀬と千木良先輩に会いにいっても・・・
いいかな!?ww


【2011/01/28 22:24】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
after spring日記 その1
スタスカafter springはじめましたー!
おにぎり!!!!

崇嗣END&ハルEND&ノーマルENDをさくさくプレイ。
そして春組3人のafter storyをオープンさせるとこまでやりました!
さて誰からいこうかなあ。春組では錫也が好きです!
やっぱりまずは羊くん、哉太をはさんで錫也かなっ。

相変わらず・・・癒されるなあスタスカw
みんなあったかいよね。ポカポカしてるよね!
毎度思うけど、羨ましいです。良い意味で。
キラキラの青春がまぶしいよ!!(>ω<)


崇嗣かわいい。勢い余り過ぎててキャワイイ!
たまに声裏返ってる日野さんがたまりませんww
言葉遣いがちょっと変わってて、なんというか、
ぶっきらぼうだけど可愛いのですー。
尊大だけど、なんか憎めないんだよね!!
羊のことをおにぎりおにぎり連呼するシーンはワラタw

ハルはちょっと夏組の誉先輩とカブるんだよねえ。
ほんわか癒し系、たまに腹黒(^^;)
でも黒ハルが「キラーン☆」ってなってる立ち絵が好き!
はっ!崇嗣にわけわからん情報を与えるのは計算か!?
ペアルックと交換日記には吹いた。信じちゃダメだよ崇嗣w
この2人の関係は、とても微笑ましい。和むー♪


思えば春組本編はサブキャラが全然絡んでこなかったので、
メインの3人以外のエピソードが加わると新鮮ですね。
幼馴染だけの閉鎖的空間から、世界が広がった感じです!
まあ、錫也たちは気が気じゃないだろうけど・・・
なんせ飾らず直球ストレートですからね崇嗣くん。

そんではー、まずは羊くんのafterから!
いってきまーす(^▽^)


【2011/01/27 00:12】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
もひとつかぼちゃ



とくに書きたいことがないので・・・
しばらくハロウィン的なラクガキで
誤魔化し続けようとおもいます(笑)

スタスカポータブルは、春も夏も完全に積み。
このまま秋も冬も積みになる気がするw
とりあえずFDを早くプレイしたいです!

しかしハロウィンなのに夏服っていうね。
何も考えずに描いちゃったよー!
まあいっか、だってまだ暑いし♪
梓くん大好きですー(^ω^*)


【2010/10/16 21:25】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
Starry★Sky リトルアクセサリーコレクション
そうそう、予約してたー!
ってことで引き取ってきました。
スタスカのリトルアクセサリーコレクション☆


100404_2009~01


当たり前のようにBOX購入です。
いいんだこれが一番経済的だからー!!
BOX購入特典でへびさんもついてくるよ。
どれもとってもかわゆいんですけど、
特に、宮地と翼のがお気に入りでーす♪


100404_2006~01


翼といえばこのピンクのクマさん。
こういうマスコットみたいで可愛いですよねw
宮地くんは・・・チョコパフェと抹茶パフェと
生クリームケーキ(しかもホール)wwww
なんだこのスウィーツ3連コンボ!!!!
あいつどんだけ甘いもの大好きなんだ(>▽<)
甘党ツンでれって問答無用で可愛いとおもう。


スタスカのグッズはどれも可愛くて可愛くて~!
とりあえずもう発売したらなんでも買っちゃう///
これもカラコレと一緒に並べて飾りたいなあww
いずれ、ミニクロックを12個揃えるのが夢です!!!!
今持ってるのは梓だけですけど、結構重宝してます。
でも部屋に時計が12個って尋常じゃない(笑)

そんなアヤさんの目下の悩みは、PSP版スタスカを
買うのかどうかということですね・・・!!
でもすぐにFDも発売しちゃうし、キリがないとも思う。
だがしかし駄菓子菓子ー!!!!
もうちょっと悩んでみます( ̄ω ̄;)


【2010/04/05 00:09】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
スタスカ冬にっき その3
不知火一樹、プレイしました~!
かいちょー!!かっこいいよぉぉ!!!!(>▽<)w
っていうかこれでスタスカ終了じゃないですか・・・
FD発売するとはいえ、やっぱり寂しいですよう。
冬組もキラキラしてたよー!青春だなあ!!
スタスカはあったかいね。


一樹の俺様っぷりがたまらなく好みなんですけど、
あの人なんであんなに眼鏡が似合うの・・・っ!!!!
普段はそういうイメージ全然ないのにね!ギャップ萌えw
たまに眼鏡な立ち絵やスチルがツボに入って仕方ないです。
生徒会室で、眼鏡かけたままソファで眠ってる一樹がっ!!
そのあとのけだるい感じとかたまらなかったです~(>ω<)

人と距離を置こうとする翼や颯斗を心配する一方で、一樹自身も
同じなんですよね。大切な人ほど、深く踏みこむことができない。
なかなか上手くいかない2人に、すんごくやきもきさせられました。
傷付けたくないから、見守るだけなんて。それが一樹の弱さですね。
でも、気持ちに素直になることを決めてからの一樹会長は、
やっぱりどこまでも俺様でカッコイイのでありました~!!

月子、俺のものになれ。ずっと俺のそばにいろ。
 もしそうしてくれるなら・・・俺はお前を絶対離さない


ハイっ!了解です!!!!
俺様告白ばんざーいww(>▽<)キャハ
ゆうきゃんよい声すぎるよ。不知火ハマり役でした。
ラストの「けど好きなんだろ?俺のそんなところも」とかもう
ズルいですよね。はい、卑怯だとおもいます。

そんでさー、白銀先輩がさー。
あんなに良い変態、他にはいませんっ!!!!(笑)
いやもうほんとに、白銀先輩はなくてはならない存在でした。
「気持ちはね、伝わらなくちゃいけないんだ。
 ちゃんと・・・想いの向かう先に・・・」
素敵な台詞だと思いました。そうだよね、うんうんっ!
男の友情って、いいなあ!!(毎回言ってる)


アダルティな秋組から、再び青春謳歌な冬組でした。
スタスカ、本当に春夏秋冬かけてプレイしてきたんだなあ・・・
どの季節もほんとに魅力的です!みんな大好きー(^▽^*)
だけどあえて好きキャラランキングをつけるならば!

1位 木ノ瀬梓
2位 不知火一樹
3位 水嶋郁 東月錫也

です。梓はぶっちぎってます♪
そして神楽坂くんがすごく気になるんですけど、
今更CD買い集めて全サ応募とか無理・・・
そういえば冬本編で、白銀先輩が神楽坂がどうのって。
一樹と同じ星詠みの力があるって話してました。
FDで登場するといいなあ。うん、お願いします!!

そんなわけで、だいぶ遅ればせながらスタスカ終了です。
今週はエンドオブエタニティ発売だー!楽しみ!!
またちょっとだけ乙女ゲームから離脱予定ですが、
すぐに戻ってきます。だいじょうぶです(何が)
んじゃ、しばらくヒロCとオノD育成してよーっとv

【2010/01/25 01:03】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
スタスカ冬にっき その2
青空颯斗あーんど天羽翼!
プレイ終了いたしました~♪

あああー、またしても泣きましたよね。
今回は笑いながら号泣っていう、何事ですかほんとに。
一樹の卒業シーンがね!もうね!!感動ですよ!!!!
「みんな、こい!!」って会長~!かっこいいよ~!!
おとうさーんっ(>▽<)

颯斗と翼がそれぞれ、屋上庭園で一樹と腹割って話すとこも、
ずっとうるうるでした。一樹ってば面倒見よすぎ・・・っ
あんな素敵生徒会長好きにならないわけがない!!!!
いいんだ、説教くさくても。オヤジくさくても!(笑)
冬は泣かせる台詞が多くて胸に染みます(^ω^。)
きっと寒いから余計に、ですね。

一樹がぜんぶいいとこ持ってったような気もしつつ、
翼もめちゃくちゃよかったです!あの子は放っておけなーい!!
颯斗くんも嫌いじゃなかったですが、あんまり萌えどころを
見つけられなかったですね。やっぱりイラっと・・・w
とりあえず彼の笑顔は真っ黒、ということで( ̄▽ ̄;)ヒィ
というわけでダンチで翼が可愛くてきゅんきゅんでしたー!!!!
バッチリぬんぬん、ぬいぬいさー!!

翼は、最初はただ底抜けに明るいだけの子かと思ってたら、
実は心に深い傷を負っていて。子供なのに大人でしたね。
失うことを怖れて「楽しい」って気持ちに慣れないようにする翼が
ほんと痛々しくて・・・!!ぎゅーってしてあげたいです。
確かにあんなに居心地のよい場所、手放したくなくなっちゃうよ・・・
だから手遅れになる前に、って遠ざける翼がせつない(><。)
普段の生徒会のバカ騒ぎがほんと面白いから、余計に辛かったですね。

しかし月子とラブラブモードの翼は甘かった。
予想外に甘かったwwおこちゃまと思って侮っていたわw
そんなとこもよいです!!翼かわいいぬーん☆
身長185センチだけどね。でかいけどね。


そうそう、冬組で忘れちゃいけない人がもうひとり。
白銀先輩!変態は勲章だとのたまう、おーしろー先輩です!!
いやちょっといい味出しすぎてるでしょ諏訪部さん・・・ww
一樹ルートでの絡みにも期待してます。楽しみ~♪
さてさてそんなわけで、ラストはもちろん不知火一樹さん。
ゆっくり楽しんでこようと思います。いてきます!


【2010/01/22 19:17】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
スタスカ冬にっき
ぬいぬいさー!!

すたすか冬組プレイ中なのですが。
ここ最近忙しくて、ろくにゲームができません~。
うー、やりたいんだよー。時間を頂戴な!

とりあえず青空くんのルートに入りました。
あともうちょっとです、がんばります!!
青空くんは、ぶっちゃけイラっとします(爆)
めずらしくスタスカでちょい苦手なキャラ登場かも・・
エンディングまでいったら変わるかもしれないですね。

翼が予想以上にかわゆくてお気に入りです(>ω<)
わたしもぬーぬー言いたくなっちゃうw
そしてやっぱり一樹会長!カッコイイです~!!!!
青空の次は翼をやって、やっぱり最後は一樹かな。
ゆうきゃん楽しみだなーっ♪


冬組は卒業に向けて、という感じなのでちょっと寂しいです(><。)
どんなに心地よくても、みんなずっと一緒というわけにはいかなくて。
それぞれの想いが、せつなく交錯してますね。

【2010/01/21 01:38】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(0) |
Starry★Sky カラコレ
予約しておいたスタスカのカラコレを引き取ってきました~。
BOX購入特典で蛇遣座のアイツがついてきますw
バラで買ったって何もいいことないしね!へへん!
ちっさくてすごいかわゆいです。飾って眺めたいなあ(^ω^)
スタスカは可愛くってキラキラでほんと大好き!!!!

一緒に春夏の公式ファンブックも買ってきました。
キャラごとの英語のモノローグがほんと素敵だなと思います!
それぞれの月子に対する秘めた想いに、ぎゅっと胸を締め付けられます。
秋冬のファンブックも楽しみー!2月発売予定でした。
てかその前に、冬組だ!!早く逢いたいよ不知火会長っ(>ω<)

091218_0302~01



余談。
昨日は仕事場の忘年会があったのですが、
今年もたくさんのひとに誕生日を祝ってもらいました。
ほんとにほんとにみんなありがとう!!!!(^▽^*)
色紙や花束、美味しいケーキも頂いたうえに、素敵なプレゼントまでv
ほんとに幸せなことですね、ありがたいです。感謝です。
しかも出てくる創作料理がめちゃくちゃ美味しくて・・・!!
うちの店の元スタッフさんが経営してる料理屋さんを貸し切りで
使わせてもらったんですが、その隠れた才能にビックリしてしまいました。
やはり料理上手な男性は魅力的ですね~☆

というわけでアヤさん、とうとう20代最後の年です。ワオ!
まだまだおとなげなく生きていこうと思います!!
いつまでも年相応に見られないのが目標です、頑張ります(笑)
なんか余談が長くなっちゃったけど・・・
そんなわたしは早速デスコネをプレイしてみよう!
FF13はちょっとだけおあずけでーす( ̄w ̄;)


【2009/12/18 13:42】 Starry☆Sky | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ


