スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オトメイトカフェにいってきた♪その5
こりずにオトカフェしてきた。5thチャレンジ!
今度こそ、ひとまずの卒業をかけて勝負です。
ちなみに卒業の条件は、とにかくなんでもいいから
アムネシアを引き当てるっていう(笑)
何度も言うようだけど、べつにそこまで難しいことじゃ
ないはずなんだ。なのになぜここまで全く絡まない!ww

ま、とりあえず結果はさておき・・・
まずはいつも通り、新しく頼んだフードのご紹介です。


*クローバーフロート~ベルトの数だけ愛を語ろう~*(アムネシア)
リニューアルされたケントさんドリンク。めがねは必須アイテム!
緑とはいえ、メロンソーダはシンちゃんだと思うんだけどなあw
130727_1343~01


*狼種との生活~ウェブリン王国 美しい森のサラダ~*(ブラウル)
ブラウルやってません!ww
お皿に乗ってる足跡が可愛いです。
130727_1347~01


*アルフレートの茸と香草冷製ヴィシソワーズ*(猛獣使い)
まーパっと見、何の特徴もないですけどw
ヴィシソワーズ好きなんです、美味しかった!
130727_1346~01


*アムネシアロールケーキ:スペード*(アムネシア)
キャラごとにフルーツとチョコレートが変わる仕様。
イッキさんはブルーベリーです。チョコは押し倒して食べる!w
130727_1444~01


*ピピピーピ!~レモンバニラムース~*(ノルン)
ノルンもやってないからこのヒヨコちゃんの正体は不明・・・
でも可愛いからオッケー!ノルンは期間限定のメニューです。
130727_1445~01


*継信のほろよい梅酒*(源狼)
うめーっしゅ!お友達がほろ酔いでテンション上がってた(笑)
前回のビラールのもそうだけど、照明で赤が上手く撮れない。無念。
130727_1438~01


*典薬寮 厳選茶「くつろぎ」*(蒼黒の楔)
食後にほっと一息、におすすめ。
なんてったって典薬寮のお茶だからね!いろいろ効きそう。
130727_1458~01



はい!
まずはランチョンマットですが、わたしは源狼。
お友達は薄桜鬼の新柄でした。うん、交換しました♪
ランチョンはいつもお互いで交換することが多いなー。
でコースター、最初2連続で源狼。源狼スパイラルきちゃった~!!!
前回のディアボリックスパイラルからのデジャヴですwww
どうもそういう星の元に生まれたらしい、ある意味オイシイ?
結局わたしは源狼×2、CZ、ディアラバ(また出た・・・)で、
向かいではお友達が、十三支の新柄を出して喜んだそばから
ノルンを3枚も出して撃沈してましたw伝染りましたかねww
せっかくなのでノルンは1枚いただきました、期間限定だし。

うーん、やっぱりアムネシアは出ないのか、無理なのか・・・
このまま延長戦にもつれこむのかと諦めかけていたそのとき。
お友達が苦肉の策でラストオーダーした典薬寮のお茶で!
アムネシアの新柄コースターが出たーーーーー\(^▽^)/
ややややややややっとめぐり合えたよアムネシアアアアア!!!!
思わずかたく手を握り合ってしまったよね!感動の瞬間だったw
ちょうど近くにきていたオリオン(コスプレ店員さん)も
一緒になって喜んでくれました。ありがとうオリオンちゃん!
結局5回の来店で、2人で少なくとも50品は注文したはずですが、
それで最後の最後にようやくアムネシアが1枚出るっていう
どんだけ遠回りなことしてんですかね、運悪すぎですね。
アムネコースターがどうしても欲しいとかそういうんじゃなくて、
ただアムネシアの何かが出てほしかっただけ。見たかっただけ(笑)
それでここまでがんばってきました。ようやく報われたわよ!

宣言通りこれにてオトカフェは一旦卒業します!お疲れ様でした!
食事も美味しいし、なんやかんや楽しい空間です(^ω^*)
またメニューが大幅にリニューアルされたら遊びにいこう。


戦利品まとめ
ランチョンマット:薄桜鬼・十鬼・ディアラバ・LGS・薄桜鬼(新柄)
コースター:交換したりあげちゃったりしてるので、
正確な枚数はもうわかりませんが、手元にあるのはこの23枚↓

130729_2210~01



スポンサーサイト
【2013/07/29 22:39】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オトメイトカフェにいってきた♪ その4
土曜日はオトメイトカフェにいってきましたー!
なんだかんだで4回目の訪問ですね。
メニューがリニューアルされてからは初!
ということで、新メニューをメインに注文してきました。

整理券ゲットのため朝5時から並んでいたのですが、
周辺で開催されていたアムネのイベントのおかげで、
秋葉原では早朝からカオスが繰り広げられていましたww
ほんとにみなさん、いろんな意味でご苦労様です(^^;)
アムネシアの人気すごいね!知ってたけど!改めて。

それはさておき。
いつも通り、頼んだメニューのご紹介です。
写真多めでお送りいたしますよ~


*スバルの暴君ドリンク~優しくなんてしてやらねぇ~*(ディアラバ)
DIABOLIKジュースのソフトテイスト版。
今回もレモネードに注射器でラズベリーソースを注入!
でもスバルは優しいとおもいます(キリッ
130622_1342~01



*キングの想い~今日も明日も、明後日も~*(CZ)
名前がね、想いっていうより重いね。さすがキング!
味のほうも結構しっかりと甘かったです。さすがキング!w
130622_1343~01



*アルバロプレゼンツ★刺激的ミネストローネ*(ワンド)
何かを盛られる覚悟で飲みました!!!(爆)
アルバロを信じる場合はチリペッパーを。
信じない場合はクリームチーズを。結末(味)は貴方次第♪
わたしは・・・信じませんでした☆(^^)ニコ
130622_1350.jpg



*三馬鹿コブサラダ*(薄桜鬼)
三馬鹿はもちろん、平助・左之さん・新八です。
トマトやコーンをお好みでトッピングできます。
130622_1346.jpg



*「冥土の羊」トマトパスタ*(アムネシア)
トマトソース好きにはたまらん生パスタでした!
とっても美味しかったです。やるな、冥土の羊。
130622_1359~01



*HANABUSAのビーフシチュー*(CZ)
お友達のを一口もらったのですが、これもめっちゃ美味しかった!
本格的なビーフシチューです。HANABUSAもやるな。
130622_1400.jpg



*よくばりCM(Cheese&meat)7ピザ~3000万ドル味~*(コンマネ)
コンマネピザが一口サイズになって登場!ありがたいです!
トマト→ナタリー、バジル→瞬、チキン→ダニエル、コーン→マイケル、
アボガド→アラン、エビ→レイモンド、生ハム→ルーク、と勝手に決めた(笑)
お菓子みたいな感覚で、分け分けして食べるのにちょうど良いです。
130622_1401.jpg



*千鬼丸の苺クリーム大福 抹茶つき*(十鬼)
ピンク色が見た目にも可愛くてテンション上がります。
味も◎!ちび千鬼丸と一緒につっつきたいです♪
抹茶がくっついてくるのでドリンク地獄には注意w
130622_1442.jpg



*ルシアのベリーベリータルト*(猛獣使い)
これも盛り付けがオシャレでうきうきしちゃいますね♪
猛獣はキャラ毎のメニューに変わったので、他も食べてみたいなあ。
130622_1440~01



*問題児三つ子ドリンク*(ディアラバ)
これ美味しかったんですよ!甘すぎないカフェオレの上に、
アヤトの好物たこ焼き、ではなくて、シューアイスが乗ってて。
ただ、この時点でもうおなかいっぱいすぎて・・・(笑)
また今度、ちゃんと味わえる状態で飲みたいですww
130622_1445~01



*ナイトの想い~幼い頃の約束*(CZ)
なんともいえない不思議な味だったよ、りったん(笑)
不味くはないんだけど、正体不明で???ってなったw
この真っ青なタピオカが美味しいってお友達が言ってました。
130622_1444~01



*ビラール~ファランバルドの誇り~*(ワンド)
光の加減でちょっとよくわかんなくなっちゃいましたが、
すごく綺麗な赤色で、何やら優雅な気分になります。さすが殿下!
ちなみにこれはアルコール。さすが殿下!w
130622_1458~01




以上、新メニュー追加ということもあり、
2人でこれでもかと食べ(飲み)倒してきました。
で、ランチョンマット&コースターはどうだったかといいますと!
前回、わたしの席のランチョンマットがディアラバで、
3回目にしてようやく本命作品に絡めたーっ!!!と、
大喜びして帰ったのも記憶に新しいのですけれども。

まさかの・・・!!?

130622_1512.jpg

ディアボリックスパイラル!!!ww
もうただ爆笑するしかなかったね・・・
前回まであんなに欲し続けていたというのに・・・
コースターも5枚中3枚がディアラバっていう。19種類もあるのに。
あの、交換とかしてませんよ?ちゃんと自分に配られたヤツですよ?
ランチョンからのコースターが2回連続でディアラバだったときは、
本当に逆巻兄弟に呪われたんじゃないかと思いました(笑)
そのあと十鬼と十三支が出て、締めにまたディアラバきたー(T▽T。)
欲しかったよ、うん、嬉しいよ!でも泣ける!つか怖い!www
なのでコースターは1枚、ゆきちゃんのCZと取り替えてもらい、
ランチョンもLGSと交換してもらいました。どうもありがとう。

結局、4回目にしていまだにアムネを出せていない・・・
わたしもお友達も1回も絡んでない。すごい悪運だわ。
アムネシア出せたらオトカフェ卒業できるかも!って話してます。
とりあえずそれまでは続けていこうと思う、うん(^^*)
・・・そこまで難しいことじゃないはずなんだけどなあww


で、明らかに食べ過ぎたので秋葉原から浅草まで歩いてみました。
「超悠斗門」見てきました!
130622_1728.jpg

雷門という名の超悠斗門です♪
せっかくなので浅草寺でお参りしつつ。
そのうちゆっくりヤマノテ巡りもしてみたいね。


【2013/06/23 22:15】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オトメイトカフェにいってきた♪その3
そうそう。キラフェスの前日には、
またまたオトメイトカフェにいってきたー!
今度こそ本命来い!の3rdチャレンジ♪
さすがに平日は空いているのだね~^^

今回新しく頼んだメニューはこちら。


*新選組屯所の栄養満点ご飯*(薄桜鬼)
ほんとに身体に良さそうな釜飯でしたw
笹を切り抜いた「誠」の文字が素敵!
130412_1352~01


*秦の愛酒*(十鬼)
秦様の愛酒・・・!ちょいアルコール入ってます。
ピカピカ光るブロックが入ってて幻想的。
130412_1342~01


*王子様のパンとカボチャスープ*(猛獣使い)
パンとかぼちゃのポタージュです。いたって普通(笑)
いちごジャムをつけてもヨシ、ひたパンしてもヨシ。
130412_14.jpg


*「冥土の羊」パスタ*(アムネシア)
冥土の羊印のバジルスパゲティ。美味しそう!
バラをかたどった生ハムが乗っかってます。
130412_1351~01


*トランプケーキ*(アムネシア)
ダイヤ・ハート・クローバー・スペード、そして
ジョーカーのマークが描かれたふんわりショートケーキ。
130412_1440~01


ドリンクはまだ頼んでないのが結構あるんですけど、
食事とデザートはそろそろ尽きてきちゃいましたね。
うーん、やっぱり増やしてほしいなあメニュー!
今後も長く続けるのであればぜひ。

そして、肝心の戦利品はというと・・・

130414_22.jpg


ディアラバランチョンきたーーーーーー\(^▽^)/
めくった瞬間にフィーバーしました。やったね!!!
まさに3度目の正直といったところです。やれやれ☆
コースターは猛獣使い・グラハ・月華・白華の檻をゲット。
あとCZが出ましたが、お友達の本命だったのでプレゼント。
もう完全にアムネシアだけが取り残されている罠www
ここまで華麗にスルーされるのも逆にすごいねー!
まーでもわたしは最初のディアラバですっかり満足♪
ゆきちゃんもCZで喜んでくれてたので今回は文句なしです!

カナトのコスプレしてた店員さんもめっちゃ可愛かったし。
もう1人はトーマだったし。2人ともクオリティ高かったし。
ようやくすっきりとした気持ちでカフェを出たこの日(笑)
どうもありがとうございました(´∀`*)
またそのうち・・・行くかもね?



【2013/04/18 00:12】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オトメイトカフェにいってきた♪その2
日曜日はヤマノテイベントに参加する前に、
オトメイトカフェにいってまいりました!ふたたび!
前回、ランダム配布のランチョンマットやコースターが
あまりにもアレな結果だったので・・・(笑)
今度こそ本命くるといいな!という願いをこめてw

まずは今回新しく頼んだメニューをご紹介~


*出会いの時 千鶴(薄桜鬼)*
中に塩漬けした桜の花が入ったお茶。
予想以上にしっかり桜の香りがしました。
130317_1112~01


*~桃園の誓い~桃ジュース(十三支)*
桃の淡い色合いが可愛いです!
ネクターの炭酸バージョンですね。
130317_1111~02


*ヴァンパイア撃退!?ガーリックチャーハン(ディアラバ)*
撃退しちゃだめでしょ!って思ったんですけど(汗)
味も量もがっつり系。にんにくもがっつりww
130317_1129~01


*夏侯惇の眼帯フォンダンショコラ(十三支)*
中からチョコレートがとろーり!!美味!!
しかし夏侯惇のイメージとはかけ離れている(笑)
130317_1150~01


*「冥土の羊」特製いちごパフェ(アムネシア)*
店員さんがテーブルでニコちゃんマークを描いてくれます。
薔薇の花が添えてあるところがらしいですね♪
130317_1239~01


*科学部特製炭酸水(夏空)*
この限りない爽やかブルーはまさに夏空のモノローグ。
混ぜちゃうのが勿体無いコントラストです。
130317_1229~01


*クローバーカクテル~ベルトの数だけ愛を語ろう~(アムネシア)*
大至急メガネを救出してあげてくださいww
ケントさんにしては甘い抹茶ミルクですね。
130317_1229~02>



そして肝心のランチョンマットとコースターはというと。
じゃじゃじゃん!

130318_02.jpg


ランチョンマットは十鬼の絆、
コースターはワンド・デザキン・ニ世・アメノでした!
本当はわたしのランチョンはニ世だったのですが、
一緒したゆきちゃんと利害が一致したので交換^^
コースターは最初にワンドが出て幸先良い感じでした。
なのにお互いにやっぱり大本命は出ないミステリー(笑)
しかし前回の惨劇に比べたら格段に近付いてる!!w
ということで、もう1回くらいチャレンジしてみるか?
って話になりました。オトメイトカフェこわい(´∀`*)
次こそアムネとディアラバとCZに絡んでみせるっ!!!ww

でも食べたいメニューはほとんど頼んじゃったからなあ。
作品とかメニューとか追加してほしいなあ、ぜひ!



【2013/03/18 20:58】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
BEGINNING!
MAMORU MIYANO
LIVE TOUR 2012-13 ~BEGINNING!~
2013/1/13(Sun)@サンシティ越谷市民ホール

先週末は埼玉までいってきましたー!
マモちゃんのワンマンに参加するのは初めてです。
ほんっとに可愛いよおマモ(^∀^*)笑顔満開!!!
しかしLIVEなのに半分は爆笑してた気がするのは何故だろう(笑)
いろいろとネタバレするとマズイことがありますので、
ここでは多くを語りません。うん、いろいろとね!ww
超かっちょいいマモダンスがたくさん見られてわたし幸せー!
もちろん歌も最高に素敵!生粋のエンターテイナーなんだなあ。
魅せ方が圧倒的!凄まじいポテンシャルだと再確認。すごいね☆
とにかく笑顔笑顔笑顔!な明るくて楽しいひとときを過ごせました。
また機会があれば行ってみたいなあとおもってます♪


埼玉向かう前に、再び池袋のナンジャに突撃ー!!
もう前日からどんだけ食うんだという感じですけれどもw
オトメイトナンジャには、結局3回足を運びましたね。
そしてナンジャタウンは改装のため一時休園でございます・・・
なんやかんやいろんなコラボフードを堪能させてもらったので、
しばらく遊びに行けないのはなんだか寂しいですよ~。
リニューアルオープンは夏頃?早く再開してほしいものです。
そんなわけで今日も写真多めでお送りいたしまーす。
クリック拡大どうぞ。


*カナトのテディ餃子*
on1.jpg


*Gyouza of KING*
on2.jpg


*宮ノ杜キヤラメルケヱキ*
on3.jpg


*HANABUSA特製プリンパフェ*
on4.jpg


*逆巻家のレイジ特製SM吸愛ジェラートパフェ*
on5.jpg


まあもう見るからにですけれども、
宮ノ杜キヤラメルケヱキが食べ辛いったらない(笑)
レイジさん特製パフェはもはや脊髄反射で注文www
もちろんミニゲームも懲りずにプレイしてきましたー。
したらば魔の愛キャッチコミュニケーションで!!!
2回連続パーフェクトが出ましたあああ!!!ワッホーイ!!!
すぐさまディアラバのクッションに飛びつきましたわ♪
しかも一緒したゆきちゃんがパーフェクトをひとつ譲ってくれて・・・
なんと3種類全部いただいてしまいましたのですー\(^▽^)/

on6.jpgon7.jpg

う、嬉しい・・・めっちゃ可愛いんだよこのクッション。
ていうか、ディアラバの絵が本当に好きだ!リアルもミニも!
ぶっちゃけゲーム自体はアレだったわけなんですがwww
キャラクター造形がマジで好みなのです。みんな素敵!美!
アヤ的にただ眺めているだけで幸せな気持ちになれる作品です。
そういう楽しみ方もありだと思うのですよ!うんうん(´ω`)
最近カナトにも深く毒されつつある気がする自分が怖いけどw
まー結局のところ逆巻兄弟は魅力的という結論で正解☆


【2013/01/15 20:05】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オトメイトカフェにいってきた♪
きょーは秋葉原にあるオトメイトカフェに
いってきましたー\(^▽^)/やっほい!
朝イチで整理券ゲットしてくれたゆきちゃんに感謝!!
土日はあっという間に埋まっちゃうみたいですし、
さくっとお邪魔させていただけて嬉しい限りです♪

飲んだ・・・食べた・・・飲んだ・・・
というわけで本日は写真多めでお送りします。
2人で行った割にドリンクの比率とかおかしいけれどもw
そこはまーあれだよ!仕方ないんだよ!www


*DIABOLIKジュース*(ディアラバ)
レモネードに注射器でラズベリーソースを注入!
血がドロドロ溶けていくみたいで面白いです。



*スペードカクテル~僕の瞳は100万ドルの夜景~*(アムネシア)
すごく不思議な色合いでイッキさんの瞳を彷彿とさせました!
写真下手でさーせん。ちなみにこれはアルコール入ってます。
AMN001.jpg


*レーナ・ラブカクテル*(ワンド)
甘すぎず、さっぱりな後味のいちごミルク。
見た目にも白とピンクでラブリーです!美味しかった!
WOF001.jpg


*エスト・魔王への道~ラギも応援中~*(ワンド)
今日は偶然にもエストのお誕生日だったのでお祝いも兼ねて☆
骨付き肉美味ーい!エストを見習って、サラダは塩だけで完食。
WOF002.jpg


*劉備も大好き!張遼特製猫族風点心*(十三支)
お値段もお手頃でサイドメニューにピッタリな一品。
猫耳を容赦なく引きちぎっていたら笑われました^^
JE001.jpg


*「冥土の羊」オムライス*(アムネシア)
言わずと知れた「冥土の羊」のオムライスである。
予想以上にトロトロ~!な卵に食欲がそそられますね。
AMN002.jpg


*カナトのためのテディクレープ*(ディアラバ)
テディが可愛いよう!勿体無くて食べられないよう!
といいつつ最後にソースで血みどろにしてやったのは内緒です☆
DL002.jpg


*HANABUSAのガトーショコラ~バニラアイス添え~*(CLOCK ZERO)
英さんちのガトーショコラ!ドリンク付きです。
そう、油断するとドリンク地獄になるので要注意(笑)
CZ001.jpg


*ダイヤカクテル~1度捕まったら逃げられない愛の煉獄~*
*ハートの特製ジュース~ロンリーハートの子守唄~*(アムネシア)

このサイズの違いにトーマとシンの確執を感じるかもしれない。
もはや並べたかっただけ。てか、名前www
AMN003.jpg


1品注文につき、ランダムでコースターがもらえます。
全19種類あって、今回わたしが貰ったのは・・・
薄桜鬼×2、コンマネ、十鬼、夏空、十三支でした。
ぶっちゃけ、ディアラバかワンドかアムネのいずれかは
出て欲しかったんですが全くかすりもせず・・・
一緒したゆきちゃんも全くかすりもせず・・・
これは・・・リベンジするしかない!!!と即決意ww
ランチョンマットもわたし薄桜鬼だった。どんだけ推すの。
ゆきちゃんはグラハでした。うん、プレイしてない!(笑)
こういうランダム要素があるから何度も足を運びたくなるね。
うーん、商売上手!あ、でも食事も普通に美味しかったです!
できる限り長期で営業してほしいですね、オトメイトカフェ♪

OC001.jpg



【2013/01/13 01:42】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オトメイトinナムコ・ナンジャタウン
ナンジャで遊んできたよ~\(^▽^)/
オトメイトinナムコ・ナンジャタウン!

なんかしらんけど異常にたのしかったwww
ミニゲームでテンション上がりまくりだね!ヒャッホウ!
いつもはコラボフード食べてくるだけなんですけど、
今日は奮発してミニゲーム屋台も制覇してきたのです~♪
したらオトメイトくじで「鬼吉」が2連続で出た(爆笑)
愛キャッチは散々でしたけどね~バッドコミュニケーション!!w
プレゼントシャッフルパーティーはまあまあの結果でした。

食してきたフードのしゃしーん!
(クリック拡大できます)

*沖田と二人で眺めるもみじ餃子*
※お薬の代わりに金平糖付き
121210_1202~01

121210_1203~012


*「一さん」の赤面餃子*
121210_1204~01


*エストの魔導書クレープ*
121210_1226~022


*ハートのガトーショコラデザート*
121210_1227~012


*ルルのマカロン?!アイス*
121210_1256~02


*風間のきらきらアイス最中*
121210_1257~01


エストの魔導書クレープが延々と生クリームで、
わたしにはもはや途中から戦いでしたが(生クリーム苦手)
だがしかし可愛いよこれ~!!勿体無いったらないわ!!
写真だとよく見えないけど、ちっちゃいマカロンが乗ってるの☆
ルルのマカロン?!アイスを頼んだら、お店のお姉さんが
「ルルちゃん入りまーす!」って言ってて思わずキュン(>ω<*)
そしたら風間のきらきらアイス最中を買った友達が、
「お店のお兄さんに「ちー様お待たせしました~」って言われたw」
アイスクリームシティ、できる子・・・!!!!(笑)

で、こちらがミニゲーム他の戦利品たち。
121210_2023~012


鬼吉景品で沖田さんクッションを貰ったんですけど、
これ裏側がはじめさんのイラストになってます。
一緒したお友達がはじめさん好きな子だったので、
同じクッションを2個貰って1個押し付けてきました♪
ほんとは愛キャッチでもっといい景品欲しかったな~!
もっかいくらい遊びに行きたいですね、散財覚悟で。
だってこれ、ついループしちゃいますもんww
でも今日は平日だったからゲーム屋台空いてましたど、
土日とか休日ってすごい並んでるんだろうな・・・
ただいま何分待ち~っていう札も用意されてたし。
ああでも楽しいからなほんと!わくわくしちゃうのよね!

っていうかミニゲーム屋台のあるナンジャアリーナに、
全9作品の全キャラクター等身大POPが飾ってあるんですよ!?
もうそれだけで・・・テンションMAXですわ・・・(`∀´*)
思わずイッキさんに寄り添ってしまいました。引き寄せられた!w
オトメイトすきーさんには、ぜひ見ていただきたい光景です。
オトメイトinナムコ・ナンジャタウンは来年1/14まで!
移転して新装開店したアニメイト池袋店ものぞいてきたし、
階段が広くなっててマジ助かるね!エレベーターも2基に!
とっても楽しい一日でありました~。満喫ー!!!


【2012/12/10 22:47】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
7日間の【ゲーム】閉幕!
コードギアス亡国のアキト第1章「翼竜は舞い降りた」
の、プレミアム先行上映会当選してたー\(^∀^)/
思いがけずみゆくんに会える機会が増えたわ!
というわけで16日はシネマサンシャイン池袋へ。

ギアスは・・・思い入れが強すぎて困る。
あれ以上に心打たれる作品にはもう出会えないと
思ってしまうくらいの影響力を持ったアニメでした。
だから続編が決まったときは正直やめてほしかった。
もうそっとしておいてー!!!と思って( >_<。 )

だってさー
マジでベッコベコに打ちひしがれたんですよ!当時は!ww
まー今でも見返して号泣するけどね。めっちゃ苦しい。
でもね、それくらい本当に本当に素晴らしい作品なので、
やるならやるで期待してしまう心を抑えられないわけです。
みゆくんどんな演技するのかなあ・・・楽しみ!! ←単純



それはさておき。
バクダンハンダン終わりましたー!
最終的に面白かったですwww
航大、昴流、隠しが予想以上に良かった!!
真相ネタバレを考慮した推奨攻略順もあったようですが、
気にせず自分の好きなようにやってみました~。
アヤ的に好みの3人で終われたので満足ですよ!

航大と昴流、他4人に比べてシナリオ充実してたような。
気のせい?わたしの贔屓目かしら?ww
恋愛過程もそんなに違和感なかったし。特に航大!
航大可愛かったよー!エンディングも良かった(´`*)
謎解きに関しては昴流ルートが一番面白かったです。
で、隠しキャラで真相が全て明かされて、
もうすでにわかってはいたことなんだけれども、
なんか単純に感動してしまった自分がいます。
最後、見せ方上手かったですねー。繋がった!

前記事で中途半端とか言っちゃいましたけど、
この作品はコンプするとまた違った印象ですね。
なので、最終的に「面白かった」です(^^)b
乙女ゲームを基盤にしたミステリーと考えれば上々!
とはいえやっぱもうちょい謎解き部分を楽しみたかった。
ひらめきバクダン簡単すぎる!つかみんな気付け!(笑)
あと、どん判システムもっと効果的に使えると良かったな。
ワルドブーばっかり喝入れてもなー。そこじゃないっしょ!


流星さんはどうしてもホストに見えない。
筋肉だるま・・・ほんとどこのレスラーよ!ww
しかし日野さんは超いい声だと改めて思いました。
調辺さんはマイちゃん込みだから受け入れられる(笑)
だっておっさんには興味ないですからー!さーせん!
でもほんとマイちゃん可愛いからね。ぼんやり迷子。
卜部さんはナイーブすぎます!結構ギャップの人でした。
どん判されたときのリアクションが人一倍激しいww
沙希との仲を、昴流に怒られるシーンが好き(^ω^)

アイドル永遠くん、ビジュアルは好みなんだけどな。
瞳をキラキラさせてる立ち絵が可愛くてお気に入り!
けどもっと小悪魔系のが萌えたかなー、個人的にw
航大は引きこもりにしてはかなりアクティブね!
体力ないけど。一生懸命守ってくれて可愛かったです!
なんというか森田さんは役者だなあ。芝居が魅惑的。
昴流は最後までカッコよかった。警部補!頼りになるー!
しかし卜部のことは怒るくせに・・・ニヤニヤw
ナイスグラサン!ナイス鈴サン!!ww

隠しキャラの彼もいい味出してます。好きです!
一番はやっぱり昴流なんですけど、彼も捨てがたいです。
なんというか、ほうっておけないオーラが出てますね!
ワルドブーは最初、あまりの棒っぷりに衝撃受けたけどw
慣れてきたら面白くなってきました、楽しんごさん^^
たまにはこういう遊び心もいいんじゃないでしょうか、はは!
みんな次第に愛着湧いてくるキャラです。黒子たちも微笑ましい。
仲間内でのやり取りもちょいちょい可笑しくて楽しかったな。
あ、そうだ特典のドラマCD聴いてみよう。面白そう!

というわけで、簡単ですがバクハンの感想でしたー。
次はヤマノテフレジンやります!ラズベリもうすぐだし。
とりま十鬼が発売するまでにフレジン終わらせましょ!
つーか何はなくともダンガンロンパ2があるからねええ!!!
もーめっちゃくちゃ楽しみー!!早くやりてええええ!!
同日発売のラズベリよりグリムよりまずはコレです。ええ。
今月末は大阪行ったり忙しいですが、ゲームもがんばります☆



【2012/07/06 23:25】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どんな判断だ!
すっかり音沙汰なしでしたが、
バクダンハンダン残りちょっとです。
流星さん、調辺さん、卜部さん、永遠くん終了!
いま航大を攻略中。あとは士道さんと隠しですね。
やっぱり士道さんカッコイイなあ、頭固そうでww

なんだか勿体無いですねーこの作品(´`;)
いかんせん謎解きが簡単すぎる、というか、
もっと頭使う展開を考えてたので拍子抜けしちゃいました。
恋愛も急展開なので若干戸惑いつつ。吊橋効果?w
結果いろいろ中途半端になってしまったような・・・
でもだからって、つまらないわけじゃないんですよね!
キャラも立ってるし設定も面白いと思いますし、
わくわくする箇所も多々あるんです。うんうん。
だからこそ惜しいというか!勿体無いです!

まーもともと恋愛には期待してなかったのでww
そこの物足りなさに関しては構わないんですけど、
もっとマニアックな謎解きにしてくれてよかったのに(笑)
つっても「乙女ゲーム」ですしねwそういうことですよねw
でもあまりにもあっという間に真相に気付けてしまうので・・・
せめてパズル的な部分でもっとてこずらせてほしかったなー!
だって我孫子先生が関わってらっしゃるわけですし。
自然と期待しちゃうってなもんでしょー(^^)

でも決して嫌いじゃないのよね。
というわけで最後まで楽しませていただきますw
全部終わったらまた改めて感想書こうかと思います。
にしてもバクハンのミニキャラが好き。みんな可愛い。
ブレイクタイム選択画面で思わずテンションあがる可愛さだ!



【2012/07/05 00:02】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
勘助さん
暑くてダレてます!イエーイ。
仕事の行き帰りで体力使い果たしてます。
ブログ更新する元気があったりなかったり。

二世の契りをちょいちょいプレイしつつ~
翠炎が終わったんで、暁月やってます。
暁月好き!相変わらず近藤さんは魔法の声!

なんかもう見れば見るほど・・・
山本勘助のビジュアルがストライクすぎるww
めっちゃカッコよく見えるのは気のせいじゃないよね!?
みつあみかわいいー。





やる気ない!字に(笑)
だがしかし余は満足じゃw
おやすみなさーい(´ω`)/


【2011/08/17 01:42】 その他オトメイト作品 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。