FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンデレラ
0時の鐘とシンデレラ、フルコンプ☆
というわけでシンデレラ3部作全攻略完了(^^)v
これも良作だったな~面白かったです!
軽めに感想書きます、微妙にネタバレ注意です。


シンデレラシリーズ、3作品通してこその感動がありました!!
プレイするならぜひとも12時と24時をフルコンプしたうえで、
0時で明かされる最後の隠された真相を見てほしいです。
脇役あるいは主役視点・・・憎い演出ですよう!
これだからやめられないのよねーロゼ作品は(`ω´)
大団円用のエンドロールは鳥肌ものだったです。
普段はあのいたってシンプルなヤツだからねw
ああこれで完結なんだ!っていう感動もひとしお。
ほんとに3作品の集大成って感じで、ぐっときました。

シンデレラは3姉妹が同時進行で繰り広げてる恋愛模様なので、
12時の攻略キャラが24時ではサブキャラとして登場・・・
というふうに、登場人物が絡まり合ってるのが面白いです。
会話の端々でそれらしき人物が暗躍しまくってますねw
ヒロインは24時の次女ロザリアがわたしはお気に入りです。
なんというか、一番奔放で気持ちのいい子だったなあと。
オデットもエリーゼも可愛いですけど!みんな強いね(^^)
攻略キャラはたいがいみんな好きですね!うん、みんな素敵!
だけども今作でレイナルドがかなり・・・きた。アスティンも。
レイナルドは1作目でサブキャラで登場してたときから、
確実にカッコイイと思ってたので気になってたんですが、
マジでかっこよかったし!でもなんか微妙にヘタレでもゆる。
いや、ヘタレなはずがないんだけど(笑)みょうに可愛いひとw


今回はまずエルマーとスペンサーの人間2人を攻略して、
アスティン、ラルフ、レイナルドとモンスターで締めてみましたw。
0時はモンスターが3人もいる異色メンバーねww
まーそれにもちゃんと理由があったわけなんですけれども。
異種族間での恋愛が多いのも萌えポイントだなあ^^
上記の順番でプレイしたのですが、これがみごとに
手を出される早さの順番で笑ったwwwあはははwww
あ、後半になるにつれて早くなります。ものすごく♪
エルマーとスペンサーがわりと堅実な恋愛だったので、
アスティンの積極性にキャ!ってなってたと思ったら、
ラルフは更に猛攻を仕掛けてきて、レイナルドに至っては以下略
レイナルドはびっくりしたよ。もう!?ってなったww
まーそんなところも含めて素敵なレイナルド。しびれるわ・・・!
さすが、さすがモンスターの皆々様(笑)

エルマーはとても心根の優しい子でした、へたれとも言うけど!
ちょっと優柔不断だけどね、いつも一生懸命で可愛いです。
最初、グラディスと取り合いになったときはどうしようかとw
マジで空気読めエルマー!って何度も突っ込んだけど、
実は理解してやってたあたり・・・頭は良いのよね。うん。
スペンサーに関してはまさかの展開でした。すごいオチ。
おまえかー!!っていう。ほんとに、もうそれに尽きる。
彼は姿を若返らせることができるので、アヤ的にそれが救いww
でもなんだろ、本当におとなげなくて。彼も可愛い人ですよ。
他のキャラ√入っちゃうと、可哀想になっちゃうパターンですね。

アスティンはまず顔がカッコイイと思うんですけど(^ω^)
あのクールなビジュアルにスマートなカッコよさ・・・!!
内心はともかく、アスティンは動揺を見せることがないから
余計にカッコよく見えるんですよね!惚れ惚れしちゃう。
関俊彦さんの落ち着いた演技がまたすごくハマってて!
なんだかもう流れるままに全部身を任せたくなります。
でもたまにしょぼんってなるときがあって愛しくなるわ!
そしてアスティンにくっついてる白いオバケちゃんが・・・
可愛すぎる!!!もー癒されるわよこんにゃろー(笑)
立ち絵でもスチルでもいつもふよふよ浮いてるから・・・!
エリーゼといい感じになってるときもね!いるからね!ww
あんなにカッコイイのに、そこだけ間が抜けてるのも魅力☆

ラルフは人間嫌いだったけど、エリーゼに骨抜きにされたw
最初はつっけんどんだったのに、あっという間にめろりん。
狼のモンスターらしく、満月の夜は理性飛んじゃうとかね。
そういうケモノっぽさにドキドキさせられました(*>ω<*)
遠吠えしはじめたときは笑ったけどwwしかし耳と尻尾もゆる!
そうそう、毎度ラルフの店で繰り広げられる修羅場が面白くて好き。
攻略キャラ5人が、はからずも次から次へと全員集合しちゃうやつ。
みんな我が我がとエリーゼに絡もうとするからね!ww
ロゼ作品にはこれまであんまり見られなかった展開で新鮮。

レイナルドは1作目でサブキャラとして登場したときは、
ぶっちゃけもっと「怖い」イメージだったんですけど、
蓋を開けてみれば予想以上に優しくて繊細なひとでした。
意外と照れ屋さんだしね!可愛いじゃないのレイナルド!
まーそれも相手がエリーゼだからかもしれませんけど。
最初はその穏やかさにちょっとびっくりしてしまいました。
でもいざそのときがくれば容赦ない。俺様本領発揮ww
これはこれで大人って感じでカッコイイ!と思ったわけです。
思ってた性格とちょっと違ったけど、結果オーライだわ!
レイナルドもすごくビジュアルが好みなのよね。顔好きw


レイナルドに関する真相はまあ大体予想できる話でしたが、
そこで終わらなかったのが、やっぱり良かったですねー!
最後の最後に明かされるもうひとつの真実、というか、
ずっと隠し通されていたある人物の思い・・・願い。
ここまでは全く考え付かなかったので、本当に感動しました!
3作品しっかりプレイして正解だったなーって思いましたもん。
振り返ってみると、とても充実した作品でしたシンデレラ。
完結しちゃって寂しいですが、良い終幕だったと思います~!
そんなわけで、さっくりと感想でした。面白かったわ!
次の乙女ゲは、今週発売のストラバ2か恋花デイズかな。
タイニーはもうしばらく積んでおこうかとおもいます(^^;)



スポンサーサイト
【2013/06/18 01:25】 シンデレラ | トラックバック(-) | コメント(0) |
灰を被る生活(再)終了!
24時の鐘とシンデレラ、フルコンプしました♪

喉がくるくるぽっぽしてしまいますわ!!!

・・・癒された~www
やっぱりフェザーさんは女性型が好きだ!
いや、男性型も好きだけど!女性型がより好き!
下野さんの声からα波が出すぎていると思う(笑)
おかげで何度か眠りに誘われたわ・・・
退屈とかじゃかなくて、声が心地よすぎてww
フェザーさんみたいなお茶飲み友達が欲しいです。
なのでベストEND以外の結末も全然ありですね!
むしろ「女・・・友達!?END」もどんと来いですねっ☆
ダメだけど!ダメじゃない!フェザーさんならいいよ!ww

そんなフェザーさんに思う存分豆を与えたい。
真っ白で真っ黒な鳩。その矛盾が素敵です!
意外にも独占欲が強くてドキっとしました( >ω< )
やはり彼というか彼女もモンスターなのだなあと、
そう思わせる怖い部分も持ち合わせていましたね。
特に男性型になると野性というか本能が露になるというか。
おしとやかで貴婦人なフェザーさんが好きなわたしとしては、
フェザーさん♂と甘くラブラブするのも楽しいのですけれど、
フェザーさん♀と女友達として仲良くするのも譲れないかな!
そんな結論にいたりました(´∀`*)


というわけでフルコンプ~。面白かった!
さすがに次、エリーゼがヒロインになって・・・
ってことはないか。な。どうなんだろ(^^;)
そうすると今度は何時なんだって話だけれども!
でもエリーゼ姉さんも結構含みがあるんだよねえww
まあ、あったらあったで。否定はいたしませんわよ!
フェザーさんは殿堂入りとして、24時ではルイスが最愛だなあ。
予約特典のドラマCDはたいへん俺得だったわけですね!
内容的には豪華盤特典CDのが面白かったけど。ダミアン可愛い。
ま、どっちにもルイスが出てるので嬉しいです~♪

んで、さっそくコンフィデンシャルマネー始めました!
最初は瞬をやろうと思っていたのですが、
流れでダニエルと仲良くなったのでそのまま進めてます。
ダニエルねー、ビジュアルが無理な気がしていましたが、
見慣れてきたら大丈夫になってきました。うんw
ストーリーがドラマティックで、まあなんせ泥棒ですし(笑)
ハラハラしながら楽しんでおります!面白いです!
予想以上にアランがすてきです、どうしましょうwww



【2012/10/05 22:47】 シンデレラ | トラックバック(-) | コメント(0) |
24デレラ
明日はコンマネ発売日☆
なんやかんやと楽しみにしているのであります!

なので、
ライナスとオズウェルとダミアンとルイスを!
終わらせましたー24時の鐘とシンデレラ!!
つまり残るところフェザーさんだけです。
さくさく進むのですよ、てかやっぱり面白いなシンデレラ。
12時も良かったけど、24時でさらに好きになったかも・・・
オデットも可愛い、がロザリアがさらにいい女です(´∀`*)
ヒロインも攻略対象も違うけど、これは前作プレイしてこそ
真に楽しめる仕様だな~と思います。内部事情的に。
いろいろね、あれやこれやが暗躍しているのでww
かるーく感想です。ネタバレはあまりしない方向で。


最初にライナスやったとき、ルイスが激しくツボった!
2人の喧嘩っていうか嫌味の応酬?が可笑しくて可愛くて。
あールイスこういう立ち位置か!と大好きになりました~
他キャラとくっついたときに可哀相になっちゃうヤツね!
ライナス√だと完全に当て馬だし。かわいそうルイスwww
そしてやっぱりわたしが落ち着くところは鈴さんなのかと!!!
なんだろうこのすべてを託せるような安心感・・・ww
わたしもルイスみたいな幼馴染が欲しい~!結婚したい(笑)
ルイスが鈴さんで良かったとしみじみ思いました。萌えました。
生真面目で融通が利かなくて、でもすごくけなげで優しい。
そのくせ人一倍やきもち焼きで、ロザリアへの恋心がバレバレ
っていう、カッコイイのにどこか抜けてる可愛い人です♪

ライナスはまーぼんやり。ぼんやり貴族。
ほんとに遊佐さんがやってるのかと疑ったわよ(^^;)
こんな棒読みなの聴いたことないけど!?www
ジョーリィからのライナスはなかなかのハードルだったわけです。
ライナスは無邪気に怖いこと言ったりやったりする、
いわゆる「貴族のお坊ちゃん」ですね。価値観の相違。
ぼんやりしてるのに、有無を言わせない迫力があります。
最初は婚約者であるロザリアにも「無」だったライナスが、
次第に執着を見せるようになる。その変化が面白いです。
ちょっとキャラ的にはあまり好みではないのですが、
ぼんやりすぎるゆーさんが物珍しくて楽しかったです(笑)

オズウェルはイケメンだったな・・・大人だし・・・!!
少し難しいというか距離感がつかめない人でしたが、
それもそのはず。蓋を開けてみれば納得の理由でした!
これも前作プレイしてるとより理解が追いつきますね。
ほんと彼は大人だからね。ズルいんだよね!そこがいいけど!
全然興味ありませーん、みたいな顔と態度で牽制するくせにね。
なのになんていうか、色気のある空気を出すのが上手いので!
飲まれてしまうのだよ・・・津田さんのけだるい演技にやられるー!!w
見事に翻弄されてしまいました、思わせぶりな行動に。
ま、自分の気持ちを認めちゃってからは可愛い人でしたが!
たまに見せる感情的な言動にキュンとなります(^ω^)

そしてシンデレラシリーズには欠かせないモンスターキャラ。
ダミアン可愛い~!ネズミのモンスターだけれどもww
シンデレラは貴族とか階級云々のしがらみがありますが、
そんなものには囚われず本能のままに動ける貴重な存在です。
好きになったら隠さないというかすぐさま甘えてきますが、
ダミアンは意外と主導権を握るタイプというか強いですね!
わたし乙女ゲームで森田さんっていうとコルダくらいなので、
なんというかめっちゃ 新 鮮 でしたwww
ロゼクオリティのお色気で迫られるとドキドキするよ~!!!
ダミアンは少し意地悪なところもあるのでそれもまた(>ω<)
それでいてロザリアを放っておけない世話焼きなところがあったり、
隠し事というか嘘が下手だったりと、とても愛嬌のある青年であった!

というわけでラストはフェザーさんで締めますよ!
ほんとフェザーさんはどうしてもさん付けで呼びたくなるw
なんといいますかそんな存在です。高貴な存在です。
攻略するからにはフェザーさん♂なんでしょうけれども、
フェザーさん♀も大好きなのでもうどっちでもいいです(笑)
下野さんのあの、たおやかな演技を堪能して参ります!
ほほほ・・・



【2012/10/03 23:56】 シンデレラ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガラスの靴
12時の鐘とシンデレラ、フルコンプしました~!

だがしかし、心が幕張から帰ってこない・・・w
あれからもずっとKiramuneの曲聴いてるし。
こりゃしばらくダメですね(^^;)

結局シリウスは最後まで攻略できなかったので、
その前にロイをやったわけですが~
なんだかもー恥ずかしくてもじもじした(笑)
や、べつにそんな過激なシーンはなかったけど。
どうもあのぎこちなく一生懸命踊っていたのぶくんと
不器用で可愛いロイがかぶってしまって・・・
必要以上に意識しすぎですwww

ロイかわいかったー!!
やっぱり健気キャラはいいですね、懐っこいし。
でもロイは身分が高いが故の世間知らずだからね。
無邪気にトンチンカンなことする可愛さに相反して、
冷酷に権力を行使する怖い顔も持ち合わせていたり。
ロゼさんの作品では王道タイプのキャラかなw
基本的にいい子だけど、どっかでネジが歪んでる。
でもロイは可愛かったよ!のぶくんぴったりだよ!
不器用な一生懸命さがほんとに(以下略

シリウスはドMですね!wwww
鍵かかってたのはシナリオ的に納得でした。
オデットの過去が明かされるところでもあったので。
しかし改めて見てもふざけた格好だなシリウス!w
魔法使いっていうか大道芸人(笑)箒が箒すぎる!!(笑)
そこに広樹さんのいい声と、あの尻に敷けそうなヘタレ感。
なんだか不思議な人です。優しい人。癒し系お兄さんだ。
でもシリウスとの恋はとてもせつない(´_`。)
置いていくのも置いていかれるのもつらいなあ。


珍しく共通パートが多めなのでさくさく終わると思ったら、
早くも続編「24時の鐘とシンデレラ」が発表されてたー!
次はオデットの義理の姉、ロザリアが主人公になるそうで。
そういうわけで割とボリューム控えめだったのかなー?
確かにロザリア可愛いし、婚約者の話も投げっ放しだったもんな。
引き続きシリウスと、フェザーが登場する模様です~。
新しいキャラ&キャストもちろんキョーミあるところですが、
何よりフェザーさんに会いたいから買うよ!わたしは!w
鳩胸さんも正式な攻略キャラにしてくれないかしらっ。

つか、レイナルドは?登場しないのかな?
最終的にあいつはカッコイイという結論に達したんだけどww
デレさせてみたかった。サブキャラにしとくの勿体無いわ。
っていうかロイと仲良しなのが気になるんだよね!!
悪友コンビ!もっと2人の絡みを見てみたかったです。

というわけで感想もサクサクでしたがシンデレラ終了ー!
ロイも良かったけど、グラスがたまらんかったです(´ω`*)
もうちょっとシナリオにボリュームあったら嬉しかったけど、
いい意味でコンパクト、全体的にバランス良くできた作品でした~。
シンデレラの童話を上手く取り入れてあって面白かったです♪
さてじゃー特典ドラマCD聴いて、次はアムネシアLかな!
イッキさんが待ってるー!\(^▽^)/



【2012/03/21 22:34】 シンデレラ | トラックバック(-) | コメント(0) |
灰を被る生活
12時の鐘とシンデレラ!
チャンスとギルバートとグラスが終わってます。

時間がないわりにはさくさく進む、助かるww
けどギルバートのあとにシリウスやろうとしたら、
どうやらルートに入れなかったのですよねー。
鍵かかってるのかな。このままだと最後だろか。
そんなわけで残るはロイとシリウス。


案の定グラスがたまらんかったわー!!
言葉遣いの悪い櫻井さんが新鮮だった(´ω`*)
腕はものすごくいいけど、気難しい靴職人さん。
や、たまりません足攻めっつーか脚攻め!(笑)
言葉は乱暴だけど、真面目に口説いてくるところが、
なんというかこっちが照れてしまうね。うん。

そもそもこれは、貴族の一人娘オデット(主人公)が、
零落してしまったスカーレット家を再興させるため、
城の夜会で王子に取り入って利用しようと目論むお話です。
そこで靴職人のグラスにガラスの靴を作ってもらい、
魔法使いシリウスに美しいドレス姿に変身させてもらい、
そして御者チャンスのかぼちゃの馬車で城に向かうのです。
だーいぶ斜に構えたシンデレラストーリーですねww
ロイとギルバートの正体はプレイすればすぐわかりますが、
いちおーネタバレになるのでここでは明言しないでおこ。

わたしチャンスも好きですー!
爽やかさの裏にちょっと底冷えするものを隠しながら、
でも基本的にはワンコ。猛烈に懐いてくる、可愛い。
のに油断してると突然噛みつかれる。そこがいい!!w
ギルバートも嫌いじゃないけど、この3人の中だと次点かなあ。
ドエス眼鏡さん、ちょっと隙がなさすぎたかも?
てか、他2人に比べてギルバートはらぶらぶしてるシーンが
控えめだったような気がするー(ドエスのくせにw)
とにかくオデットにメロメロなのは違いないけどね!
結局どんな酷いヤツも可愛く見えてくるのがロゼ症候群。

ああ、わたし鳩ENDも外せないですね!!
フェザーさん、可愛いよフェザーさん。
♂のフェザーも♀のフェザーも気に入ってます。
わたしもあんな素敵な隣人さんが欲しいです~(^ω^)
ほんとにね・・・声張らない下野さんにビックリだ。
フェザーさんのふわふわした空気に癒されるわ~

はい!そうこうしてるうちに!
明日っていうかもう今日、アムネシアL発売だー!
シンデレラ終わったらやろうかなと考えてます、が。
その前にキラフェスー!今週末はとうとうキラフェスー!
仕事の宿題も後半戦に入ったという感じなので、
このまま油断せずいこう!ww



【2012/03/15 01:05】 シンデレラ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハロウィンワールド
あしたは遙か祭ーーー!!!

ちょっとおひさしぶりです、こんばんわ!
仕事でやることがいっぱいで時間がないよー。
またしばらく〆切りに追われる生活なので、
今月は更新少なめになりそうです。
キラフェスもあるしねー/(^∀^)\

というわけであしたは遙か祭ーーー!!!
明日は昼が朱雀、夜が青龍メインのドラマだっけ?
のぶくんと鈴さんが土曜だけだから必然かー。
日曜の玄武&白虎のドラマも気になるところだけど・・・
総司と龍馬さんが本命だからオッケーかな!
とにかく明日の夜、全員集合回が楽しみすぎるね!!!
どんなことになるのかなー!わくわくー(>ω<)
参加されるお嬢様方はどぞよろしくお願いしますー。


さてさて、風花記が終わって、
おもちゃ箱の続きをやろうと思ったんですが・・・
なんだか頑張れる気がしなかったので離脱w
12時の鐘とシンデレラを始めてみました~。
ロイが最後という以外は何も決めてませんでしたが。
とりあえず左端から、チャンスを攻略中です。
チャンスが爽やかすぎて辛い!さすがよっちん!w
犬みたいでかわいいです、大型犬。懐かれると弱いわ。

相変わらず冷めたヒロイン、でも可愛い(^^)
いまんとこそこまでロゼ作品のアクの強さが出てないので、
わりと軽い感じでプレイできてます。楽しいです。
つか、フェザー・・・下野さん!!すげーよ!!
鳩胸だから鳩なのかとか変に勘繰ってしまったが(笑)
フェザー♀の下野さんはほんとに女性的ですね。
なんとなくグラスがヤバそうなんだよなー櫻井さん・・・
たまらなく萌える予感がする。最後はグラス→ロイにしよ。

友情イベントで、大笑いしてるロイが可愛かった。
のぶくんの本気笑いだなww
ロイは思ってたよりずっと無邪気なキャラだったー。
お坊ちゃん故の世間知らずな発言にほのぼのします。
総司に続き、可愛いのぶくんを堪能しよう!

しかし来週ってアムネシアL発売だっけかな?
なんとか時間みつけてがんばろっと。
まずは明日の遙か祭!楽しんでくるぞー\(^▽^)/



【2012/03/09 18:51】 シンデレラ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。