【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
死神稼業
死神稼業フルコンプです\(^^)/
怪談ロマンスシリーズもFD含めこれで4作目。
うん、今作も楽しませていただきましたー♪

死神だらけの怪談ロマンス。
巧実→織瀬→雨水→焔→蓮司の順で攻略しました。
蓮司は真相と絡むので最後にしてみましたが、
一番気になってたのは焔です。あと千歳w
千歳と東海林は途中でてきとーに拾いました。
つかわたし、巧実が苦手で・・・困った(笑)
基本的にわたしロゼキャラは、第1印象苦手でも
プレイすると大概好きになっちゃうんですけど、
まれに無理なときがあります。ブレーメンさんとかね!
今回も、巧実がねー。最後まで苦手意識が抜けなかった。
しょっぱなからそれって!どうしようかと思ったww
おかげで1周目キツかったです。めっちゃ時間かかったし。
これはやっちまったかと思いましたがまー杞憂でした(^^)
2周目からはとっても楽しかったです!安定の萌えでした!

以下感想はちょいちょいネタバレ。たたみます。




more…
【2013/06/11 01:26】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
黄昏時
黄昏時をコンプしたのでうたプリASを開始。
れいちゃんが終わって、あいちゃん後半戦なのですが、
ちょっと思ったよりも楽しめてる!いい感じww
相変わらずの妙な違和感は拭えないですが(笑)
でもなんだろう、先輩√は結構面白いかもね!
この調子で楽しくプレイできたらいいなと思います。
にしてもれいちゃんは超甘かったですん(´ω`*)


というわけで
黄昏時~怪談ロマンス~の感想をかるーく。

ロゼさんの作品って基本的に濃いーんで、
FDって不要なんじゃないかと思ってます。
や、あるならあるでもちろん嬉しいです!歓迎!
それに本編で攻略できなかったキャラクターが、
新たに攻略対象になるのはやはり見過ごせないww
今回も飛浦さんに釣られたようなもんですが、
飛浦さんよりも巳継が相当良かったですー!!!
真摯に真っ直ぐに想いを向けられるのはいいよね。
エンディングによっては感動でマジ泣きしました。
巳継は人間だから、妖怪との恋は障害が大きいです。
それに巳継√の静がとても女の子で微笑ましい(^^)
わたし静ちゃん大好きなのですよねー!可愛い!

飛浦さんはある意味安定の飛浦さんでした☆
ほんと性格悪いし、やることなすこと脈絡ないし。
とても甘い恋愛って感じではありませんでしたが、
まーそんな変人全開なところが好きなんですけど!
たまに可愛いことも言うかもしれない、たぶんきっと。
飛浦さんはちょっとね、いろいろレベル高いですね!
相当器が大きくないと受け入れられない性癖です(爆)
しかし静が飛浦さんを選んだときの密の反応が
ほんとにショックって感じで可哀想だったなー(´`;)
傷付いてる密とか・・・も、もゆるんだけどwww
密の闇というか病みは相変わらずだけど嫌いじゃないね!
コンプリート特典?の「もうひとつの真相」を見て、
なんだかとてもせつない気持ちになった。これも愛。

遠野はほんとに屋上プレイが好きだな(>∀<)キャハハ
いいけどね、静がそれでいいならいいけどねwww
小動物に目がない喧嘩番長とか。ベタだけど。
遠野カッコイイんだけどなー!一途で男前だし。
でもこの作品では影が薄いと思われる。がんばれ!w
京極さんは普段あんなにお堅くて融通きかないくせに、
静には心底デレデレだもん・・・別人かと思う(笑)
あんな性格だけど恋愛下手ってわけじゃないのよね。
しかし京極√で密の蛮行を受け入れてしまうと、
とんでもないことになるけどね!密さいあく!ww
でも嫌いになれない密。本気で非道いヤツなのにね。
それにしても日比谷兄弟ブラコンにもほどがある♪

閨吾も安定のワンコ体質、ぶんぶん尻尾が見える。
犬なんだけど、そこはかとなく犬なんだけどね・・・
あの有無を言わせない底冷えするような妙な迫力。
本編よりもパワーアップしていたような気がしますww
躾けてって言いながら襲ってくるからなあ(笑)
でも可愛いからなんでも許します閨吾。なでなで。
ラブラブ度ではここが一番かもね!相当バカップル。
和泉はお互い惹かれ合ってはいるけど恋人ではない、
という関係からスタートでした。遠野もそうだったけど。
ロゼさんの作品における、この友達以上恋人未満期間の
描写がわたしはとても好きなのですよね!萌えポイント。
あと少しの距離がもどかしい、でも心地いい。絶妙です!!
和泉とは恋人になった途端に大問題が発生するので、
そういう意味でも序盤の展開がきゅんきゅんでした!w
シナリオ的には本編のが良かったかな?でも和泉大好き!
和泉の年下ツンデレはまさに王道。たまりません。

総合的に面白かったです!やはりロゼ作品はわたしには鉄板。
百鬼とスクールウォーズのFDも楽しみ。椿!苗苑会長!
その前に死神稼業と0時のデレラもあるしね~。
ほぼ毎月とかぶっちゃけスケジュール的には厳しいけれども、
たくさんプレイできるのはありがたいなーと思ってます(^ω^)
あ、死神稼業はもう今週発売ですね!がんばりまーす!w


【2013/03/25 23:02】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
百鬼夜行フルコンプ!
「百鬼夜行~怪談ロマンス~」フルコンプ\(^▽^)/
真相もわかってすっきりですー。

椿もよかったけど、響乃もよかったな~!
やっぱりこの死神コンビがすきです♪
しかしみゆがボソボソ小さい声で喋るもんだから、
森川さんの声のボリュームにびっくりするんだけど(笑)
慎二とか寒澤先生とか静かに喋るキャラが多いからね、
余計に響乃の声がパーンと飛んでくる気がしますw
どう考えても浮いてるんですけど、そこが可愛い(´∀`*)
あの全体的に嘘っぽい感じが響乃の魅力!※褒めてます


寒澤先生は最後までカッコよかったな・・・
何も文句をつけるところがなかったですね?
ほんとそつない大人の男性だったなーと思います!
どっかでハメを外してくれても良かったですけどね、
まあ多少の嫉妬などはなきしもあらずですが。
一貫して穏やかで素敵なせんせえでした!ごちですww
響乃はほんとかわいくてー!大型犬に懐かれたー!
まちがいなく 狂 犬 ですけど(^^)ニコ
ワンコ好き、特に図体の大きいワンコは可愛い。
先輩先輩ってブンブン尻尾振って寄ってくるので、
嘘っぽいなあと思いつつもその笑顔に絆されてしまう。
でも響乃は、ギリギリまで全力で近付いてくるくせに
肝心なところでは一歩引いた言動をするので焦らされる!
バカっぽく振舞ってるけど、たぶん相当計算している子。
軽いノリでさらっと怖いこと言うからゾクリとします。

反面、恋愛には疎そうな椿のがぐいぐいキマス。
好きになっちゃったらもう容赦しないといいますか、
真顔で恥ずかしい台詞をばんばん並べ立てて
積極的に迫ってくるので耐えられませんんん(>∀<。)
「好き」とか「可愛い」とか連呼しないでみゆwww
ロゼテイストのみゆくんは、わたしには敷居が高い(爆)
前からそうですが、わたしは中の人を好きになりすぎると
キャラの前に声優さんが出てくるようになっちゃうのでツラいv
そういう台詞を言ってる本人を想像しちゃうんですよね~。
しちゃうっていうか、勝手に出てくるから困る・・・
何度も「椿!これは椿!!」って慌てて修整かけました♪
あほでスミマセン・・・でも、良かったよ椿!!!ww
椿の私服姿が好き!タイの結び方がらしくなくて萌える。
っていうか椿の髪の色が綺麗。美青年だよね椿くんは!
彼も死神だからね、相当物騒な性格してるんですけど。
憂に骨抜きにされすぎてて本性を忘れるww

慎二の真相、百鬼夜行ENDも良かったです!
死人になる前の慎二の好青年っぷりといったらw
わたしは今の慇懃無礼で嫌味な慎二のが好きですけどね!
慎二が死人から解放される方法は予想通りでしたが、
それを受けての、最後に憂と慎二が交わす約束。
よかった!感動的な締めくくりだったと思います。
しかし、可哀相なのは恭介だな・・・同情しちゃう。
恭介√以外では、恭介は全く救われないですね!ww
彼こそが無償の愛、究極の愛を体現してるというのに!
ほんと健気なんだよ恭介は。不器用極まりないけど。
ま、そんなところも恭介らしくて愛しいです(^^*)
あとは・・・がんばれ飛浦くん!ってところかなw

椿と響乃っていうキャラの存在はかなり大きいけど、
1作目の逢魔時のがアヤ的には面白かったかな。うん。
ヒロインは断然、静ちゃんのが好きなのですよね!
なので逢魔時の続編、黄昏時もとても楽しみにしてます!
あと死神稼業も。これにも椿と響乃出てきたらいいのに~。
このまま椿に会えなくなっちゃうのは、なんか勿体無いよ!
まあ、もしかしたら百鬼も続編出るかもしれないけどね。
そんなわけで百鬼夜行終了です。おつかれさまでしたー!
ワンド2FD待機してる間に、ヤマノテPR再開するかなぁ
いい加減にイエス様と結婚したいの(*`ω´*)



【2012/11/20 00:43】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
甘く物騒な恋奇譚
逆巻兄弟の魔の手から命からがら生還し、
だいぶ間が空きましたけれども(笑)
百鬼夜行は半分くらい終わってまーす。
慎二と恭介が終わって、いま寒澤先生が終盤です。
あとは響乃と椿くんと慎二真相ですね~!
サブは兵太と多恵やったから、あと飛浦だな。

いやー、ちゃんと物語があるっていいね!!!w
DLトラウマですよほんとにもう(^^)ニコ
ここまで百鬼プレイして思ったことですが、
逢魔時と比べるとだいぶおとなしめな印象ですね。
あっちは突き抜けたキャラが多くて賑やかでしたが、
百鬼夜行はなんというか叙情的でせつないです。
怪談シリーズではあるけど、また違う空気感で新鮮。
キャラクターもあまり暴走しませんしね~(笑)
まー何かやらかすとすれば響乃とふんでますが。
響乃と椿の悪友コンビ大好きー!楽しみだなあ♪

慎二の真相がすっごく気になる・・・
三木さんのクールで慇懃無礼な付き人キャラ!すきだ!
内心では姫様溺愛なところがたまらない。過保護万歳。
辛辣なことを言いながらも、静かに燃やす独占欲。
眼帯にもなんかちょっと萌えてしまう。ベタな(笑)
憂が彼を死人にしてしまった時の詳細を早く知りたい!
恭介は悪ぶっても良い子。不器用ツンデレくんです。
わざと憂に冷たい態度取ってるってのが丸解りだもん。
詰めが甘いから、結局先に謝っちゃうっていうww
最初怖かったけど、あっという間に可愛くなりました。
恭介がなんで憂に近付かないようにしてるのかという、
その理由を知ったときにはね!もうね!恭介・・・っ(TωT。)

寒澤先生はとっても素敵な大人。欠点が見当たらない!
だいさくさんが至ってまともなそつない大人の男性を
演じていると何故か違和感をおぼえてしまいます☆
すみません偏見ですね、いやでもほんとにwww
淡々と優しく、包容力もあって穏やかで。うっとり!
どっかおかしいとこあるんじゃ!?と疑ったけれども、
今のところ全くもって超爽やか。ぐうの音もでなーい。
氷を操れるっていうのも、ロマンチックですてきなのよねえ。
何かと結晶がキラキラしててズルい(笑)雪降らせたりさ!
ロゼ作品には珍しい、まともなイケメンなのです。
しかし最後まで油断せずにいこう!ww

ああ、兵太エンディングはめっちゃせつなかった。
油すましの兵太と、火を操る龍神の娘・憂は、
触れると「火に油を注ぐ」を体現してしまうわけで・・・
好きになっても絶対に結ばれない、ただただ辛いだけ。
いやもうその設定だけでせつないからね。泣けるからね。
しかしなんだかてらしーが勿体無い!兵太可愛いよ!
それを言ったら、まえぬもですけどね~(´ω`;)
とまあそんな感じで楽しんでおります百鬼夜行。
そいえば今週ってワンド2のFD発売だったっけか?
とりあえず百鬼のみゆを堪能してからね!椿く~ん!
これから恋しばまでみゆくんコンボ。しあわせ!!!


【2012/11/12 23:56】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
逢魔時フルコンプ!
逢魔時~怪談ロマンス~
フルコンプしました\(^▽^)/

和歌子のスチルを1枚だけ取り逃したまま、
べつにいいかなーと思いつつ進めてましたが、
なんだかむずむずしたので回収しにいきました。
やっぱりオール100%になってると清清しいですね!!
特にロゼ作品は「やってやった!」という気になるわw

日比谷さんの真相ENDが悲しくて・・・
めっちゃせつないよ!!!!(T△T。)
最後の最後に辿り着くのがこのエンディングとは、
なかなかどうしてやってくれたという感じです。
わいわいと賑やかな妖怪生活を送りつつも、
根底の部分ではやっぱり救われない物語ですね。
そういうところ含めおもしろい作品でした~!
相変わらず甘い展開も大盤振る舞いだったわww

ドラマCD、予約特典のも良かったけど、
豪華版同梱のヤツがさらにおもろかったです!
企画物っていう体だと、日比谷さんみたいなキャラは
輝きを増すのよね!(笑)突き抜けて楽しい人です。
和泉や由良城は、静と絡んだほうがもゆるわー。
そしてやっぱりあれっす、飛浦さん好きっす!!
結局最後まで目が離せない人、いや、妖怪であった。
たまに変人がツボる。飛浦さん良かった。うん。


さてさて逢魔時が終了しましたので、
ヤマノテSJBをやります!だいぶ遅ればせながら!
インストール完了しました。ぼちぼち始めます。
フレジン発売までにはーと考えていたのですが、
結局発売延期になっちゃったりしたので先送りに。
つーわけで今度こそやってやんぜ!(伊織風に
ま、これはさくっと終わるでしょーw

その前に明日はGLAY@武道館です!!!
なので今夜はしっかり休みたいとおもいます。
めいっぱい暴れてくるぞー\(^∀^)/



【2012/04/19 00:03】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
また今度
逢魔時~。
由良城と和歌子と、密の真相終わりました~!
飛浦もコンプ、残るは日比谷さんの真相だけです。
事情はほぼ判明してすっきりしました。
密・・・(゜ω゜ ;)!!

つか、シンデレラやってたときも思いましたが、
ボタン押してないとスキップできないシステムを
なんとかしてくださーい!自動送りにしてくださーい!
ずっと押しっぱなしは疲れるよ。身動き取れないし。

とりまそれはおいといて。
由良城も良かったけど、やっぱり和泉には負けるかなー!
結局のところ自分の好みはそこに落ち着くというか、
もう、可愛くて仕方ないのよね和泉の暴言がwww
あ、でもみんな好き。みんな可愛いよ!!

今日は由良城や密真相の感想です。
以下はねたばれごちゅーい!



more…
【2012/04/17 01:59】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
狐の嫁入り
ハルがかわええよ~!!つり球!
テンション高すぎてウケる。みゆくんすごいww
最初ほんとにみゆがやってるのか疑ったわ(笑)
「ハル!宇宙人!」ってどうしちゃったんだあの子~
中も外もフリーダムっていう。すごい可愛い。

主役の真田ユキ役の逢坂良太くんて、
悠斗ズ秘書の鈴木じゃないかー!@ヤマノテ
と、あとから気付きましたよ。こんなところに。
アヤ的に非常に好きなテイストのアニメなので、
これはBD買っちゃおうかな~と思ってます。
ラジオも楽しい。みゆと逢坂くんいいコンビ!壁あるけど!w

これは江ノ島に行きたくなるわ!絶対!
で、つり球はいったんおいといて(ノ^ω^)ノ


逢魔時の続き。
日比谷さんが終わって、和泉零次をコンプー。
和泉くんが猛威を振るってきましたwww
ちょ、もう、あれは反則だわ。そりゃ可愛いよ!!
日比谷さんとはベクトルの違う可愛さです。
年下ツンデレ好きにはたまらないですよ和泉・・・
あっという間に和泉が最愛キャラになったわね(笑)
あとは由良城くんの健闘を祈りまーすww

今日もゆるゆるっと感想。和泉とか。
ネタバレご注意です。



more…
【2012/04/13 22:31】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
暮れ六つ、攫われどき。
逢魔時を亀速度でプレイ中~。
各キャラ、エンディングがたくさんあるのよね。
あとスチルの回収でちょこまか奔走したりして、
なかなか次へ行けなかったりしてます。
シンデレラよりはボリュームあるかな!

遠野篤郎はコンプ。式部密は真相ENDだけ未回収。
でいま日比谷京極がクライマーックス!
日比谷さんかわええええ(´∀`*)www
この3人の中では一番好きです。楽しい人だ~。

逢魔時おもしろいです。学園もの好きー。
相変わらずキャラ萌え激しくてたまらんロゼ作品。
でもまだ真相がはっきりしてないからモヤモヤします!
や、大体の事情はじゅーぶん推測できます。
でも今のところ明確な答えは伏せられたままなので、
早く真相ルートをプレイしたいんです~(>_<)
とはいうものの全キャラ攻略するのが条件っぽいので、
何かこう燻ったものを胸に抱きながら(笑)
和泉や由良城を骨抜きにしてやろうと思いますw

飛浦さんが気になって思わずバナー変えたww
なんだろうあの人っていうかあの天狗。
「ははは」っていう乾いた笑いが好きです。
正式な攻略キャラじゃないのが残念だわ~!
でも一応飛浦ENDあるからよしとしよう(^^)
相変わらず面白いな、よっちん。

ゆるーく感想かいときます。
以下は追記にて。ネタバレ注意!




more…
【2012/04/11 23:04】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


