【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アルカナ・ファミリア フルコンプ!
ひっさびさに「習字」をしました!
硯とか墨汁とか文鎮とか・・・懐かしい感触。
学生のころを思い出しながらつらつらと。

べつに趣味でもなんでもなく。仕事の一環です。
お店のディスプレイ用、書いては破り書いては破り・・・
ビリビリになった半紙が山盛り。ちょっと自虐行為ですけどw
これで何のディスプレイか察する方もいらっしゃるかと!
いちおう「血こん」とかそれっぽい文字も書きましたが、
「心のダム」とか「人生は谷あり山あり紀章あり」とか
完全に遊んでたのは内緒ですよ!!!www
いいんだ、どうせ破っちゃうんだから何書いたって。


そんなお話はさておき。
アルカナファミリア、フルコンプしましたー\(^▽^)/
うん、面白かった!サクゲーだけれどもそれはそれで。
ルカちゃんやって最後にデビトやったんですけど、
アニメ見てたときから薄々デビトがヤバいと思ってましたが、
案の定デビトでした。デビトー!めっちゃ好きだわ!!!
でもルカも可愛くてだいすき。お嬢様ー!!なトコロがだいすき。
どのキャラも魅力的だけど、上2人が特にお気に入りです!
なんだろ、やっぱりわたし吉野さんの声と演技好きなんだな。
あらためてそんなことを思った次第でありますww

ルカちゃんもう結構いい歳なんだけどねー(^ω^;)
全っ然お嬢様離れできてないところがほんと可愛いです。
お嬢様愛が常に駄々漏れてて、なんというか安心するわ!
ゆうきゃんのデレデレな演技がまたかわゆい。たまらん。
カッコよかったり間が抜けていたり、情けなかったり。
人間味溢れるバカ従者、いや、従者バカでしたww
アルカナ・デュエロで、フェルがルカに敗北したときの
ルカのリアクションがめっちゃ好き!だと思ったよ!
やっぱりルカちゃんはこうじゃなくっちゃいけません。
結婚してもお嬢様には頭が上がらない旦那でいてください♪

デビト第一印象は悪かったんですけどね主にあのビジュアルが!
なんですけどね。何がどうしてこうなったんでしょうね(笑)
でもそのぶん眼帯外して髪を下ろしたときの破壊力が・・・ッ!!!
少なくともわたしはアニメで大打撃を食らいましたので(´∀`*)
もうずっと髪下ろしたままでいてほしいなあと思うんですけど、
寝起き時のギャップを楽しみたいという思いも以下略。
猫みたいに気まぐれな人に、無防備に甘えてこられると弱いです。
そしてフェミニストが好き。情緒不安定な人は放っておけない。
ああ、だからこうなったのかww納得しましたwww
ED1のスチルがたまりません!デビトもちょっとジョーリィ寄りw
相手がフェルだからこそ、脚フェチって設定も生きますねっ!


オマケ要素が多いのも良かったです!ココアルボイス然り。
CG鑑賞でコメント聴けるのもいいし、クリアボーナスもあるし。
全体的にわいわい賑やかな感じで楽しかったです(^▽^)
シナリオはちょっと急展開なところもあったけれども。
あとエンディングがあっさりめだなとも思いましたが、
軽くさらっとプレイできるのもこの作品の魅力かな?
予想以上に楽しめたので万々歳です!ラ・ザーニア~☆
幽霊船の魔術師もそのうちプレイしよー。のぶくんいるし。
2も制作決定とのことなので、がんばってついていきます!

が、とりあえず24時のデレラをやりますよん。
来週こそコンマネ!再来週にはとうとうレイジさんー!!!
というわけでまずは愛しのフェザーさんと戯れてきます。
攻略キャラではダミアンが気になってます。ねずみ。
さて誰からいこっかな~


【2012/09/29 00:12】 アルカナ・ファミリア | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうちょっとアルカナ・ファミリア
ちょっ!!!
ジョーリィ!!!?www

わたし思わずエンディングでふきだしましたがww
どう考えてもジョーリィだけ糖度設定値崩壊してるだろぉぉ!!!
ED1も2もひとりだけスチルおかしい!「ギャッ!」ってなった!
別ゲームのキャラなんじゃないですかあの人だけ(笑)
でろ甘い。なるほどこういう扱いなのですね(´∀`*)アハハン
いやあ、おいしいねジョーリィ。さすがゆーさん。

そんなわけでジョーリィとパーチェも終了!
パーチェはせつなかったな・・・ラ・ザーニア・・・。
残るはルカちゃんとデビトです~。
ルカが可愛くてねー!あの報われない体質が好き。
誰とくっついてもルカが可哀相なことになっちゃうからね!
幸せにしてあげたいような、あのままでいてほしいようなw
今日は大きくネタバレするので、以下はたたみますっ



more…
【2012/09/21 23:47】 アルカナ・ファミリア | トラックバック(-) | コメント(0) |
引き続きアルカナ・ファミリア
ばんわー!
手元には24時の鐘とシンデレラが、
いつも通りフライングで届いていますが!
とりあえずアルカナを終わらせようとおもいます。
ちょっと待ってて愛しのフェザーさん!!!(>ω<*)

リベルタに続きノヴァとダンテをプレイしました~!
ノヴァって15歳だったのね!?攻略してから知ったわ。
勝手にフェルと同い年かなーと思ってました。
じゃあまだ身長伸びる!諦めるな!うんうんww
しかし生意気な年下くんといえば、わたくしの
専売特許と思われる節がありますが(笑)
でもノヴァはちょっと違ったのですよねー。
もちろん好きだけど!ツンケンしてるの可愛いし!
しかし心根がめっちゃ男前だからな、ノヴァは。
ノヴァはこのまま成長して背も高くなって、
20歳くらいになったらわたし好みな気がする!妄想!

そしてアニメ見てるときは、ダンテは攻略キャラじゃないと
思っていたのですが攻略キャラだったのですね!ww
坊主頭のオッサンは・・・無理ですごめんなさい~~!!!
いや!ダンテの人柄は嫌いじゃないよ!いい男だよ!
でもねー、ビジュアルがどうにも受け入れられないわ。
なので早めにね、終わらせたかったんよ!さくっと!
まーこの作品ってそんなに恋愛は押し出されてないので、
それよりも仲間・家族としての信頼や絆って感じですね。
だから逆に助かったけど・・・FDではどうなんだろうww
そりゃもっと甘い展開も見たいなーって思いますけど!
・・・ダンテ以外でお願いします♪

そんなわけで!大きな壁を乗り越えました。
続いてジョーリィやってます。なんかイラッとします。
でもカッコイイんですよムカつきますね!!!ww
ジョーリィには惑わされない!と思ってるんですけど、
どうでしょうね。色気に負けたらすみません(笑)
可愛いところもある・・・ような気がしなくもないよ!
3人やってみて、やっぱりシナリオは薄めですが、
この軽くさっくりプレイできる感じも、それはそれで
この作品に合ってるのかなーと思い始めました。うん。
引き続きファミリーの一員としてがんばってきまーす(^ω^)



【2012/09/20 00:08】 アルカナ・ファミリア | トラックバック(-) | コメント(0) |
アルカナ・ファミリア
このタイミングでアルカナファミリアに手をだしました!
アニメずっと見てて、けっこう面白いなーと(^^)b
ルカとデビトが気になって仕方なかったのよね。
「お嬢様ー!」と「バンビーナァ」が好きすぎてww
そしてフェリチータちゃんが可愛い!ビバ脚線美!
こないだステラ立ち寄ったときに買っちまいました♪
で、早速リベルタをプレイしてみました~

皆さんおっしゃるとおり・・・
おなかがすくゲームだな!!!w
リモーネパイィィ!!!ラッザーニアァァ!!!
空腹時にプレイするのは避けたいですねコレ!
特にルカのリモーネパイどんだけ美味いんだっていう・・・
あのジョーリィですらもご執心だものね!相当だよね!
あと、漫画読んでるみたいな演出が新鮮で面白いなーと。
吹き出しにちっちゃく顔が描いてあるやつ好き(>ω<*)

どのキャラクターも愛嬌あって好きだなあ。
お嬢様至上主義なキャラが多いのも個人的に◎
ファミリーのみんなにちやほやされるの心地よい^^
ゆえに・・・ゆえに、ちょっとシナリオ物足りない?
リベルタ√がほぼアニメと同じ展開だったってのもあるけど、
イベントひとつひとつがあっさりしすぎてて。
もうちょっとしっかり書き込んでほしかったかなー。
せっかく魅力的な素材が揃った作品なので勿体無いです!

というのが初回プレイ感想なのですが、
そうは言ってもまだリベルタしかやってないので。
これから順次、キャラ萌えさせて頂く予定ですww
リベルタはとにかく元気少年でしたねー!無邪気!
なんというか、青臭いですね!若いなあって思いました(笑)
海が大好きとか船で世界を見て回りたいとか。らしいです。
でもウブで照れ屋さんなところが微笑ましかった(^^*)
リベルタとノヴァとフェリチータの三角関係が可愛いです!
やっぱりこの2人がメインなのだなって感じです、うんうん。

で、2周目はノヴァをやっております。ひよこ豆。
自分にも他人にも厳しい子だけど・・・可愛いよなーw
でもわたしはやっぱりデビト・パーチェ・ルカの3人組が好き!
早くプレイしたいけど、いつも通りあとに残しておきます。
サクゲーだし攻略にはそれほど手間かからなそうですね~
なんか変なタイミングで始めちゃったけどな。
またあれやこれが積まれていく予感・・・



【2012/09/17 23:06】 アルカナ・ファミリア | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


