【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戦国創世
2月ですね!
もうすぐバレンタイン。
チョコレート大好きなので楽しい季節。
あげるの勿体無いから自分で食べたい(^^)


1月はその後何をしてたかってゆーと、
中旬にまたリアル脱出ゲームに参加してきました。
摩天楼探偵シリーズVol.1 楊貴妃の涙を探せ!@六本木ヒルズ
今回のはいつもみたいにパズルを解くってわけじゃなく、
探偵になって宝石盗難事件の犯人を捜し出すのが目的。
本屋迷宮に近い感じでした。なので閉館まで時間制限はなし。
途中ドツボにハマってしまい、展望台に閉じ込められること6時間(笑)
11時半くらいに始めて、脱出できたのは17時半でしたww
そのうち1時間くらいはスイーツ食べてましたけど・・・
しかしあっという間の6時間でした。気付いたら夜景っていう。
容疑者たちの鉄壁のアリバイに振りまわされました~w
やっぱり発想の転換がね、必要でした。さすがSCRAPクオリティ。
すべてが繋がったときの快感は相変わらず。楽しかったです!!!

それから、先週はみゆくんの出演舞台を見てきました!
KREVAさんの音楽劇「最高はひとつじゃない2014」@シアタークリエ
ヒップホップなみゆくんにニヤニヤしてしまいましたけれどもww
みゆくんは室町時代の鬼っ子役でした。植原卓也くんとともに。
「早く逃げて!!」っていう台詞がずっとリフレインしてて頭から離れません!
なんか必死で可愛かったんだよね~(笑)
化粧のおかげで近くで見たときの顔の凛々しさが半端なかったです。
ただでさえこう・・・昭和だからね!大好きですあの顔(^ω^*)
相変わらず舞台のみゆくんは、生き生きしてて活力に溢れてるなあ!
歌もダンスもカッコよかったです。やっぱり目が離せないわ。
「誰かじゃない、自分で選んだものにこそ価値がある」
そんなメッセージが込められた舞台でした。熱いステージでした。
次の舞台は4月の「今度は愛妻家」だねー!先に映画見てみようかな。


で、ここのところずっと戦国BASARA4やってました!
ディアラバMBそっちのけ・・・あとちょっとなんだけどw
鹿之介、勝家、三成、左近、慶次、政宗を全ルートコンプしました。
もーみゆくんの鹿之介がめっちゃ可愛くて!!!愛で愛でしちゃう♪
迷探偵な残念美少年ですね。おやっさんいないと何もできない子。
今回、各ルート入るととても切ない展開ばっかりなんですけど、
いまのとこ鹿之介だけは全部アホでした(笑)何この扱い!ww
勝家とか左近とかアニメルートマジ号泣ものだったのに~(T△T。)
のぶくんの勝家も暗くて素敵なんですけどね!お市のストーカーw
鬱キャラが鬱キャラ追っ掛けてどーするよ・・・救われないわっ!
つか左近がカッコイイのですよおおお!!!さすがゆうきゃんです。
チャラいけど、ちゃんと1本芯の通った男。三成様のこと大好きだし!
あのフットワークの軽さ、憧れます。戦闘中の後姿が好きすぎる。
三成が一番だったけど、ちょっと革命起こったわ・・・てへ
や、やむをえますまいっ!!いや、三成も変わらず好きだけど!
やー良いキャラ出してくれましたよコバPありがとう☆

どうしても好きなキャラばっかり繰り返しプレイしちゃうのよね。
他にも武将たくさんいるのでがんばりたいのですが、
BASARAはやればやるほどあっという間に飽きてしまうので(爆)
もう鹿之介とか左近とかほぼMAXで強くなってるくらいには
それなりにやりこんでしまったので若干満足してしまったww
全員まとめてドラマパートだけ見せてくんないかな・・・(´∀`;)
今回ザコ敵も頭脳戦というか、陣形組んで攻撃してくるから結構手強い。
予想外に危険な目に遭うので、レベル低いうちは油断できないよ!
までもやっぱりBASARAは楽しいので、気長にプレイしてこーとおもいます。
とりあえず一旦ディアラバに戻って終わらせようかしらね~



【2014/02/04 00:15】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
善人シボウデス
面白いゲームがやりたい!
乙女ゲームじゃないやつで!
周期的にやってきますけどねこれw

VITAの善人シボウデスをコンプリートして、
アムネシアCROWDに戻ったんですけど、
どうにも気持ちが乗らないのでありました。
あとはLOVEルートだけなんですけどね~。
いまは乙女ゲ以外のゲームにのめりこみたい!
ので日々ゲーム情報を漁っているのですが、
なかなかピンとくるものがない現状・・・


極限脱出ADV 善人シボウデス極限脱出ADV 善人シボウデス
(2012/02/16)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


あ、これもう発売から1年以上経ってたんですね!
「善人シボウデス」は「9時間9人9の扉」という作品の続編。
閉じ込められた男女9人が、死と隣り合わせの
極限状態のなかで謎解きと駆け引きを強いられるゲームです。
これは前作をプレイしてたほうが断然面白いね!
いろいろと繋がってたので、驚きも上乗せでした。
話が複雑すぎて最後ちょっと理解に苦しみましたがw
まーでも面白かったし!ドキドキした!(サスペンスな意味で)
各エンディングに入るために周回プレイは必須ですが、
謎解きが上手いこと振り分けされてて飽きない作りでした。
今回の謎解き、わたしには結構難易度高かったんですが
みなさんホイホイ解けたんですかねこれ!すごいな!

にしても悪夢のようなアンビデックスゲーム!
「協力」か「裏切り」かの選択を迫られる時。
そりゃみんなで協力できればそれに越したことないんですけど、
極限状態で相手が裏切らないって信じられるかどうかですよ。
これはほんともう人間って醜いな・・・っていう。
裏切りを選ばざるを得ないときもあるんだよー(>_<。)
善人シボウデスってそういうことですね。
心がささくれ立ちますね!辛い選択だけどやむを得まい!
だからディオはムカつくけど嫌いになれない。

結局いかにも続きそうな感じで終わっちゃいましたが、
またいずれ続編出たりするんですかねー?
あるならあるでやってみたいです。なぞとき楽しい!
ダンロンとか逆裁とか、やっぱりこういう謎解きADVが
ミステリ好きなわたしの性に一番合ってるなーと思います。
そういう意味でアムネシア好きだったんだよ無印は(笑)
そんなこんなで、CROWDがんばって終わらせます!w


【2013/05/22 00:28】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
君子殉凶




きょうは玖城ちゃんちで、
舞台BASARA3の鑑賞会してきましたー。
改めてこう、激しいツッコミを入れながら
ぎゃーぎゃー騒いで見るのは愉快だね!ww
しかしまあ誠治郎さんの三成が愛しくて仕方がない。

つか、最近ようやくわたし的にBASARA熱が
落ち着いてきたと思っていたところだったのに!
三成愛を再確認して帰ってきてしまったよーん(´∀`*)
やっぱり好きだばさら!にげなりできない!!
辛くなったから落書きで消化作業しました。
ちょっと誠治郎さんを意識しつつ描いてみました。

へい。ひさしぶりに三成で戦刻ブーストしてやるぜ!
刹那だけ、遊んでやるww


【2012/06/05 01:19】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
幻刻の迷宮
青エク幻刻の迷宮、クリアしましたー。
うん、まあ、想定内のクオリティww
簡単なゲームだった。そこそこ面白かったです。
アヤ的には燐が可愛かったからそれでいいよ!
ついでにたなぼたきーやんだったしね~!w
でも1回プレイすれば満足です、ハイ(^^;)

燐が最後の最後までラビリンスガーデンを
タンバリンガーデンって言ってたのがね。
なんというかね。優しい気持ちになったね(笑)
ラビリンスとタンバリンって結構違くねww
もはや正しく覚える気が全くない燐が大好きです。

青炎箱付属のドラマDVDも見ました。
クリア後のお話。燐と雪男とメフィストがメインで、
ちょっとだけアーサーも登場します。ほんとにちょこっとw
アニメーションではなくてゲーム画面で物語が進行するので、
最初はこれドラマCDで良かったんじゃ?と思いましたが、
まさかの雪男メフィストコスプレがっwww
全然似合ってなくて笑撃でした。ないわ~!!!
シリアス風に始まったけど、最後はヒドいオチでしたw

あとはクロのペーパークラフト作って遊んで終了ー(^▽^)

あ、青エク舞台って今日からスタートでしたっけ?
わたしは来週見に行く予定です。木村くんの燐楽しみ!
こないだ舞台の特番見て、かなり期待度高まりました。
戸谷くんの雪男もイケメンで素敵だ!ディエンド!w
早く映画も見たいですね~冬ってだいぶ先だけど。


とりあえず明日はTMRライブ!ってまたか!ww
今朝、思いっきり右足つったんですよね・・・
マジ過去最強に痛かったような気がする。もんどり返った。
そして今もなお右のふくらはぎがめっちゃ痛い~。
ここのところのライブイベ連投による疲れが原因か!?
それくらいに、ほんとにそろそろ休みたい(笑)
贅沢な悩みだ!こんなこと言ってちゃ罰が当たるわね。
もちろん参加するからには全力でー!!!
いてきまぁす\(^∀^)/


【2012/05/11 22:27】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
ICO
今月22日に発売予定のゲーム「ICO」(PS3)




これは名作ですー!!
2001年にPS2で発売された作品のリメイク。
当時、すごく心揺さぶられた記憶があります。
とても静かで寂しくて、少し怖くて、でも温かくて。
「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから」
っていうキャッチコピーが如実に世界観を現してます。
というわけで、たまにはおすすめ一般ゲームを紹介~


生贄として謎の古城に閉じ込められた少年イコが、
そこで出会った言葉の通じない少女ヨルダの手を取り、
彼女を守りつつ共に古城から脱出するというおはなし。
キャッチコピーの通り「手を繋ぐ」という行為がポイント。
プレイヤーは「手を繋いでヒロインと共に先へ進む」状況と、
「手を放して主人公を自由に行動させる」状況を切り替えながら
ゲームを進めていくアクションアドベンチャーです。

仕掛けを解きながら道を切り開いて進んでいくのですが、
画面上にパラメータとかアイコンとかが一切ありません。
ゲーム的な演出がないっていうのが大きな特徴ですね!
いわゆるBGMもほぼないんですよ。だから「静か」なんです。
その代わり、風の音とか鳥の鳴き声とか環境音だけが響きます。
背景も写実的だから、自分も本当にその場所にいるような感覚。
キャラクターの仕草も細やかで、つい見守ってしまいます。

これだけ聞くとなんだか淡々としたゲームみたいですが、
時折、黒い影にヨルダちゃんが連れていかれそうになるので、
イコくんが木の棒でぺしぺし追い払ってあげる必要があります。
倒してレベルが上がったりーとかそういうのはありません。
ただ、影はイコとヨルダが手を放してる隙を狙ってくるので、
ちゃんと緊張感をもってプレイできます。結構ドキドキします。
イコがヨルダの手を引いてがんばる姿が健気なの(T_T。)ホロリ

謎めいた独特の世界観と、美しく物悲しい雰囲気。
あの感動がPS3の映像美で蘇るのは嬉しいですね!!
気になったらぜひともプレイしていただきたい作品ですー。
わたしも買い・・・たい。今月しんどいけどっ!



【2011/09/13 00:19】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
たぎる!
SKiTさんからヤマノテHMの発送メールがきてましたね♪
ニャーッス!待ってたよーん\(^▽^)/
はやくプレイしたいですねえw

ここんとこ、ろくにゲームやれてないので、
ヤマノテからどっぷり浸かりたいですねー。
スタスカ夏アフターとかもう全然進んでないから!
ま、どっちみちヤマノテにシフトさせていただく。


ゲームといえばねー
いま無性にバサラがやりたいですおやかたさま。

西川さんのLIVEのあとはこれはもう仕方ないね!
crosswise(TMR)から始まり、BLADE CHORD(ABGD)にJAP(ABGD)、
NAKED ARMS(TMR)、SWORD SUMMIT(TMR)そしてFLAGS(TMR)と、
ゲームにTVアニメに劇場版に西川さんと戦国BASARAは
もう切っても切れない関係ですね。同意義ですね。
2でとっちらかったのは封印ww

とりあえずわたしはBLADE CHORDを聴くと
条件反射で背中合わせの政宗と小十郎が出てきて
いろいろ滾ります(笑)

バサラ云々の前から西川さんファンでしたが、
おかげでもっと好きになったような気がします。
というか、よりバサラが好きになった、かな?
どっちだろ?どっちでもいいか。相乗効果だね!
映画も見に行きたいですな。

よーし、寝る前にちょこっとバサラ3やるかなー。
三成と戯れてこよう、というか三成を戯れさすが正解!
3ではエンドレスで三成しか使ってないのでレベルがww
わたしの愛情も鬱屈してます(^ω^;)


【2011/04/26 23:42】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
すごい達成感
キャサリーーン!
クリアしたぁぁぁぁ\(^▽^;)/きゃっほう

右腕&肩の疲労がマジ パ ね え!!!!
つかよくめげずにプレイしたーわたし!
よしよし褒めてつかわそう。

ゲーム後半はこれまでの経験と技を総動員っ
て感じで、辛いけどなんだかたのしかったです!
閃きでうまく切り抜けられるとカイカーンww
でも最終ステージではそこまで苦戦しなかったかな。
ここまできたらあとはもう根性で乗り切れ!って感じでした。
6層まであったけど最終ステージ。長いってぇぇ
あきらめない心が大切だ!精神力の勝利!

つか、あれだね。
じぶん絶対上手くなってる!(>▽<)ワハハ
あれだけ無理無理叫びながらやってたのに不思議(笑)


アドベンチャーパートでは無難に堅実な受け答えをしていたので、
一番ハッピーなエンディングにたどり着きました(^ω^*)
いろいろちゃんと解決して幸せを手に入れたよヴィンセント!
よかったー。アダルティで修羅場なホラーにドッキドキです。
・・・それがおもしろいのだけど!!

や、やっぱり浮気エンディングも見てみたい。
それが本音ww

そうだなあ、もう1回くらいやってもいいかなあ。
1日1層だけ進めるとか。そしたら1ヶ月でクリアできる!
ほんとエゲつないゲームだったけど、攻略するのは楽しかったし。
キャラクターも魅力的で、音楽も映像もカッコイイね♪
マニアックなところはさすがペルソナチームですー。
何はともあれストレイシープでダベりたいわけです。
ラプンツェルも途中放棄してるし、まだやりこみ要素あるな。

興味のある方はぜひ!中毒性高いっす。




【2011/04/01 23:40】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
STRAY SHEEP
つっかれた~(*_*)
ふああ

頭と目と腕と肩となんかもういろいろしんどい。
毎夜、悪夢の階段を昇って落ちて昇って落ちて以下略
ラブイズオーバー(GAME OVER)になった回数、
もしかして3ケタ近くいってんじゃない?w

ストレイシープで酒浸りたい・・・(笑)
ジョニーとトビーとオーランドとボックス席に座りたい!
マジで癒されるよあの時間!!!!できれば家帰りたくないね!!
一皮剥けたトビー君をからかって遊びたい。
つかエリカ・・・そういうことか・・・あららーw
トビー、真実を知っても負けるなよ!!(>▽<。)
そしてジョニーの心のうちを知ってわたしまで凹んだ。ううっ


というわけでキャサリン。中毒気味ですw
とうとう最終ステージまでたどり着きましたーー!!
つってもどうせ4つくらいエリアがあるんですよね。
ここが正念場だーがんばるぞ!まだ心は折れていない!
泥沼にハマりはじめたら一旦プレイするのをやめて、
次の日に再チャレンジするすると結構上手くいきます。
寝てる間に脳が情報整理してくれてるってこういうことだなー。

連続衰弱死事件の真相もわかって、物語も大詰めです。
ヴィンセントはどんな結末を迎えるのやら!?
これってマルチエンディングなのですよねー。
だからってもう一度最初からと言われると・・・
ハードル高い(汗)

何はともあれ、まずは自由を手に入れてきます。
がんばろー\(`ω´)/


【2011/03/28 22:56】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
LOVE IS OVER
VitaminXtoZ、慧様もプレイし終わってフルコンプ!
したので、猛獣使いに移行しようと思いつつも、
積んであった「キャサリン」につい手を出したら・・・

もののみごとに止められなくなったw

キャサリン(特典なし)キャサリン(特典なし)
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


お も し ろ い ぜ 修 羅 場 ww

アダルティ&ホラーですね~(>ω<)
そもそも世界観が非常にツボですよ。

キャサリン公式サイト
http://cathy.atlus.co.jp/

レビュー読んでると、パズル・アクション部分の
難易度がめちゃくちゃ高くてストレスがたまると。
話は面白いけどそこが辛いっていう評価が多かったのですが、
実際かなりエグいことになっててうわーってなりましたw
主人公のヴィンセントが、悪夢の中でひたすら階段を昇り続けます。
制限時間に追われ、敵にも追われ、リトライ回数にも追われ、
プレイヤーの心をへし折る勢いですがわたしはへこたれないぞ(笑)

その昔、IQっていうパズルゲームがありましたが、
あれにもっといろんなトラップが追加された感じですかね。
とにかく集中力&瞬時の思考力、そして反射神経が問われます。
これは得意分野だという自負が多少なりともあるので、
結構がんばってます。がんばってなんとかなってます。
Stage5の最終層なんてたぶん30回近く死んだけどねー!
そしてStage6で詰まりかけてるけどまだ心は折れていない。

ほんとストーリーが面白くて先が気になって仕方ないので、
もう意地でも進めてやろうというそんな気持ちになってくるな。
またキャラクターがいい味出してるんですよねー(^ω^)b
ジョニー(CV子安さん)がイケメンすぎる件。何あの人!
そしてトビー君(CVきーやん)がアホ可愛くて笑える。
ヴィンセントが結婚だ浮気だって修羅場ってテンパってる傍で、
「エリカさんの太ももマジたまんねーっす」って、おまww
エリカ嬢に食われるね、決定だね。若者よ何事も経験だ!

気が付いたらだいぶクライマックスに近付いてきてるんで、
引き続き鬼の集中力でがんばってきます。目がたいへん。
眼球運動激しくてコンタクト外れるから(笑)


ああ、ほそぼそとコレもやってますぞ↓
\綺羅星★/

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



【2011/03/26 19:36】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
乱れ舞え、宿命の決戦へ。
戦国BASARA3、大絶賛プレイ中です。
やっぱりPS3画質だと格段に美しいわ\(^▽^)/

早速、愛する三成に特攻かけましたっ!!
猛烈に暗かったです。そして2周目も三成やってますv
ちいちの三成様テラ素敵です~!病み過ぎ(>ω<)
そしてさすがバサラ史上最速キャラ、使いやすい。
固有技「鬱屈」の動作がめちゃカッコイイです!!
ゆらーり・・・シュバッ!!!!っていう(伝われ!)
刹那は重宝するね。っていうか鬱屈てww

可愛い蘭丸くんはいなくなっちゃったし・・・
今後アヤのバサラ愛は三成に捧げるよ!!
たぶん「いらん!」って一蹴されるけど。


今作も容赦なくオモロイことになってますバサラ。
毎度ながらプレイ中に大笑いしております、それはもう!
アクションゲームにそれは致命傷という件ww
手元が狂うからやめて~笑わせないで~(>▽<。)
そんでひたすらツッコミ入れてる自分を発見(笑)
だって小早川とかー!あいつ突っ込むとこしかないじゃん!!
そもそも明智、げふん、天海のキャラに盛大に吹いた。
三成ルートで小早川&天海コンビとバトった時、
これはもーいろんな意味で妨害工作なんじゃないかとw

小早川はあんなにダメダサおデブキャラなのに、
じゅんじゅんの声に全く違和感がない。びっくりだ!
さすがだな、じゅんじゅん。すごいです。
あとザビー教のテンションが健在で嬉しかったです(>ω<)
ザビー様と宗麟の思い出のツーショット写真が忘れられない。
あんなもん引き伸ばすな!!!!そして貼るな!!!!


バサラ3では、キャラごとのストーリーモードでも
ある程度相手を選んで戦うことができるようになってます。
進め方によって話が分岐するので、繰り返し楽しめる仕様です。
あと、仲間になったキャラを連れて歩けるのも良い!!
うちの三成は元親とマブダチです、ええ(笑)
とりあえず三成でもう1周してきまーす!



【2010/07/30 01:02】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


