スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伝説のゲームセンターからの脱出
TAITO×SCRAP
リアル脱出ゲームセンターシリーズVol.1
伝説のゲームセンターからの脱出
挑戦してきましたー!@横濱はじめて物語

1プレイ500円、15分程度の制限時間。
いつもと違って答え合わせのない公演なので、
何度でもチャレンジ可能のリアル脱出ゲームです。
今回も相棒の玖城ちゃんと2人でチャレンジ。
だいたい平均6、7回で脱出できるみたいですが、
なんとか5回で!脱出することができましたー\(^▽^)/
現在、3回が最速らしいので、それを目指したんですが!
さすがに力及ばす。けど結構がんばったよね!うんうん!

実際にゲームセンターで行なわれるこのリアル脱出。
面白かった・・・相変わらず巧妙ですSCRAPさん!!!
今回ほんと「探索」の過程がいかに大事か思い知らされたわー。
謎解きをするためのひらめき力はもちろん必須なんだけど、
それ以前に手がかりを収集するサーチ能力。これ重要ね!
こういう密室タイプの脱出ゲームでは、まず何よりも探索です。
灯台下暗し、当たり前のものに疑問を持たないとだね!
これでリアル脱出ゲーム参加も9公演目となったわけだけど、
まだまだ学べることがたくさんあるわー。ほんと面白いなー。
成功すれば最高の快感を得られるし、失敗すれば最高に悔しいし、
どちらにしても「もう1回チャレンジしたい!」って思わせるよね。
平面上でのゲームじゃなくて、実際に自分がそこで動くってこと。
ただそれだけでこんなにも興奮して熱狂できるものなのだなあ。
誰もが物語の主役になれる、素晴らしいコンテンツなのだよ!!!

と、改めて語りたくなるような楽しい時間でした。
舞台がゲームセンターってところもね、わくわくするよね。
ネタバレ厳禁なので詳しいことは何も言えないけれど、
ゲーセンならではの謎がたっぷり詰まってました~!!
しかし次から次へと、ほんといろいろ考え付くものだよねえ。
来年の宮古島でのリアル脱出ゲームとか・・・超行きたいよね!
行けないけどね!島まるごと使うとかさー!マジで楽しそう(>∀<)
次はもうちょっと近場の島でやってくれないかしら。ぜひとも。
いつか完璧に、スマートに脱出できる日はやってくるのだろうかw
いや、そんな日は来ないだろうな。だがしかしそれだから面白い!
まだまだ挑戦は続きますよ!期待してますSCRAPさん☆


あーんど、脱出のため精魂尽き果てたまま!
夜は舞台「戦国BASARA3宴弐」を観劇してきましたっ!!
もう限界まで体力削り取られたね。三成いいいいい!!!!(T△T。)
宴に続きまた泣いてしまったよ。もう、辛すぎる。苦しい!
宴弐は、小十郎と佐助の保護者コンビにスポットを当てたお話と、
三成が凶王として誕生した逸話の2部構成になっていまして。
後半の三成のお話がほんともう見ていられなくって!すげー慟哭!
これ以上彼を苦しめないであげてください。ううっ・・・
誠治郎さんの三成、相変わらずむちゃくちゃカッコよかった!!
だめです、三成が好きすぎてしんどいのです。鬱屈。
そして今作からゆーきさんと圭くんに代わり、新蒼紅が登場でしたね。
まだ見慣れない感じですが、お2人とも素敵でした。てかデカいww
これからの進化に期待ですね!コニー毛利の如くめきめきと(笑)
あー、いつきちゃんと政宗さま可愛かったなー(*´ω`*)



スポンサーサイト
【2013/11/08 23:45】 リアル脱出ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
牢獄遊園地からまゆゆを救え!
渡辺麻友×リアル脱出ゲーム
牢獄遊園地からまゆゆを救え‼!
@東京ドームシティアトラクションズ

ようやく挑戦してきたっ!
無事にまゆゆを救出してきたよー\(^o^)/
面白かった!やっぱり遊園地は楽しいね~!
SCRAPさんのリアル脱出ゲームに挑むのはこれで6度目。
内訳は、2.5勝3.5敗!ということにしておいてww
さすがにいろいろ慣れてきたかと思ってたけど、
最後の謎でなかなか苦戦してしまいました。
時間制限あったらたぶん無理だったろうなあ…
まだまだ修行が足りないね!てかプリーズひらめき!!

いやー、今回も素晴らしい作品になってました。
SCRAPさんの作る謎はほんとセンスが良いのです。芸術品!
あとから見直したときに、うわ本当に上手く出来てる!って
改めて感心しちゃうのですよねー。妥協はない!
今回のはTDCに行けば誰でも自由に参加できるタイプなので、
いつものたたみかけるような謎に比べたらずっとシンプルでした。
でも複雑な推理過程は必要なくとも、クオリティは劣ることなく。
ばっちり楽しませていただきました!アトラクション含めw
魔法少女まゆゆも可愛かったし、満足であります♪

来月はナゾトキネマ見に行くかなー。
またアジトでの謎解きにも挑戦したいな!
地下アンティークルームからは脱出できなかったので、
次こそは頑張りたい。もっと活躍したい(笑)
でもやっぱり一番悔しいのは、潜水艦ポセイドン号。
この気持ちを見事晴らせる日は来るのだろうか…⁉
というわけで、アヤの挑戦はまだまだ続くのだよ(。ゝω・。)ゞ



あーそうそう。
最近ゲームの話してないから、追記しとくと。
しらつゆは結構前に終わったので、もう忘れました(爆)
あれはもうなかったことにしようと思います!
フルコンプしても結局最後まで「はいい!?」でした。何なのww
あそこまでプレイヤーを無視した作品は、わたし初めてかもなあ。
何も伝わってこなかったよ…ぜんぶ自分勝手に自己完結。
ひとりよがりな文章の連続、相当自分に酔っちゃってますね。
伸ちゃんのあんな展開とか、全く望んでなかったしさ…
イラストは綺麗で好きな感じなんだけどな、勿体無いわ!

なので、さっさとVitaminRに移行しました。うん、面白い♪
レオ、カオル、ジャンが終わって、えーたをやってます。
W6も可愛いんだけれども、やっぱりL6が気になる!攻略したい!
だって先生たち、みんなカッコいいんだもんヽ(≧▽≦)ノ
特にラグランジュ兄弟がお気に入りです。マルぴょんとジル様。
ま、いずれFD出るだろうし!気長に待ってまーす☆


【2013/09/21 23:02】 リアル脱出ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
潜水艦ポセイドン号からの脱出
どーもこんばんわ!
みゆくん欠乏症が末期のアヤです。

屋根の上のヴァイオリン弾き観劇から4ヶ月。
しかも2階席から遠目に見ただけだしなあ。
そもそもそれも5ヶ月ぶりとかだったので、
もうほんとろくにみゆくんの顔を見れてなーい!
かなり堪えている今日この頃だよ・・・(>_<)
乙女ゲとかで声だけ聴いてると余計寂しくなる!
さいきんここでも全然みゆくんの話をしてないけど、
してないだけで常に考えてますから!!!ww

そんなこんなで来月ようやく宝塚BOYS!最前列!
みゆくんだけガン見する勢いだなこれはもう(笑)
舞台の楽しみ方としては間違ってるけどねっ
でもしょうがない。それはしょうがない。
役者としてのみゆくんもめっちゃカッコイイんだけども、
てきとーに喋って笑って馬鹿してるみゆくんも見たいです。
それはKAmiYU3まで待てということか・・・くう。
思えば去年の夏は怒涛のみゆくんラッシュだったのに、
この落差は一体なんなのかしらねーみゆ(^^;)
でもそんな自由なみゆくんを全力で応援しまーすー


さて。
そんなわたくしはまたリアル脱出ゲームに参加してきました。
ZEPP TOUR初日、潜水艦ポセイドン号からの脱出!
今回は個人戦ではなく、6人でグループを組んでの挑戦。
わたしはいつも相棒の玖城ちゃんと2人で参加していて、
初対面の方々と一緒に謎解きをするのははじめてでした。
ちょっと緊張したけどゲームが始まるとすぐに打ち解けて、
みんなで問題を分担したり、協力して知恵を出し合ったり。
こういうのも楽しいなーって思いました!3人寄ればなんちゃら。
これまで参加してきたリアル脱出。遊園地、展望台、本屋迷宮。
本屋迷宮だけは時間制限がなかったので脱出できましたが、
遊園地と展望台はあともうちょっとというところで時間切れ。
そして今回も1時間という時間制限との戦いを潜り抜け・・・

結果、脱出できました!ええ、脱出できましたとも!!!
グループ17のみなさん、ありがとうございました(^^*)
長いツアーですし、ネタバレは一切できませんけれども。
とにかく今回も素晴らしい演出でした。SCRAPさんマジ天才。
こんなところで満足していてはいけない。いや、できるものかー!
まだまだ挑戦は続けます、こてんぱんにするまで!(`∀´)
とりあえず8月にアジトでのリアル脱出ゲームに参加して、
9月にはまゆゆを救出しに行こうと思います。ヨッシャー!
映画もあるもんね、ナゾトキネマ。幕張メッセ公演も控えてるし。
リアル脱出ゲームほんと面白いよ。最高のエンターテインメイントだ!!!


【2013/07/20 23:24】 リアル脱出ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
本屋迷宮からの脱出
リアルゲームブックシリーズvol.1
「本屋迷宮からの脱出」@書泉グランデ
開催期間:2013/3/29(Fri)~2013/5/5(Sun)

130405_2004~01


本日挑戦してきましたっ!
脱 出 で き ま し た\(^▽^)/
やったねー!本屋探索めっちゃ楽しかったー!

リアル脱出ゲームのSCRAPさんが新たに打ち出す、
参加型謎解きゲームイベントの新シリーズ!
専用のゲームブックを手に、実際に謎解きをしながら
物語を進めていくことができる参加型ゲームイベント。
今回は、神保町にある書店「書泉グランデ」がステージ。
地下1階から地上7階まである大きな本屋さんです。
営業中に店内探索ってスリリングで面白いね~(^^)
あんなところやこんなところに謎が・・・!!!
本が好き、本屋が好き、推理小説が好き!って人には
ほんっとたまらない舞台です。ワクワクするねっ!

グランデの営業時間内ならいつでも挑戦できるので、
基本的に制限時間がありません。そこは気が楽ですね。
いつもは60分とか70分とかタイムリミットとの戦いなのでw
わたしたちは脱出に2時間強くらいかかっちゃったかなー。
案の定、最後の謎にてこずった・・・が、解けました!
ちゃんと上手いことできてるんですよ、ほんとに。
今日も極上の謎を堪能させていただきました!素晴らしい!
5月5日まで開催しているので、気になっている方はぜひ。
ゆっくり推理できるので初心者にもおすすめですね!
途中で休憩に出てリフレッシュしてもいいし♪

そんで次こそはね、リアル脱出ゲームシリーズのほうでね。
制限時間内に脱出してやるわー!!!絶対に!!!
夏のZeppツアーも参加したいです~。潜水艦ポセイドン号!
脱出ゲームブックシリーズの「人狼村からの脱出」と
「ふたご島からの脱出」もプレイ&脱出しました。面白かった!
個人的にはふたご島を推しますね。いろんな意味で衝撃的。
あーほんとハマってるwこの快感は唯一無二ww
楽しいよリアル脱出ゲーム(>∀<)ノ


帰りに渋谷パルコで本日から開催されている、
片桐仁さん(ラーメンズ)の個展を見てきましたー!
「感涙の大秘法展~粘土と締切と14年~」
パない。仁さんの才能がパない・・・!!!!!
まさかここまでとは思っていませんでした~
あんなにたくさんのモンスターを生み出しているとはww
やー大絶賛です。マジですごかった。圧倒された。
大胆かつ繊細。もう気持ち悪い通り越して唖然。
ギリジン音声ガイド爆笑でしたwww
賢太郎さんもすごいけど、仁さんもめっちゃすごい。
ラーメンズはほんととんでもない2人なんだなあ(^^*)


【2013/04/05 21:36】 リアル脱出ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜の展望台からの脱出
東京リアル脱出ゲーム vol.12
夜の展望台からの脱出in六本木ヒルズ

130307_1125~01


挑戦してきたー!
脱出できなかったー\(^▽^。)/
わーん!悔しい~~!!!
くそう、あともうちょっと・・・!
もう少しで出口に手が届くのに・・・!!

ヒルズの大展望台初めて足を踏み入れましたが、
めっちゃオサレ!!めっちゃ良い眺め!!夜景最高!!
だけれどもゲーム中は全くもってそれどころじゃない(笑)

前回参加した遊園地からの脱出と一緒で、
ラストゲート手前までは辿り着けたんだけどな。
最後の最後でひらめきが足りなかった・・・無念!
答えを知ったときの「ああああああ!!!!」っていうね。
あの瞬間のしてやられた感が絶妙です、ほんとに。
解けない謎じゃない、少し頭を柔軟にすればいいだけ。
でもそれがなかなか難しい。まさにリアル脱出の醍醐味!

面白い。もう完全にハマってます。また行きます。
リアル脱出ゲームの悔しさはリアル脱出ゲームで晴らす!
次こそ絶対に脱出してやるうう( >ω< )


あ、そうそう。
ゲームブック「ふたご島からの脱出」を
買ってみました!初回限定の小冊子付き。
2冊の本を読み進めながら謎を解いていくらしい。
当分脱出できそうにないけど(笑)挑戦してみるよ!
この本のシナリオを書かれたシカノコウジさんが
いらっしゃったので、サインを頂いてきちゃいました。
一体どんな頭脳をしてらっしゃるんだろう・・・(^^)
どうもありがとうございましたー♪

130307_1124~01



【2013/03/07 13:07】 リアル脱出ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜の遊園地からの脱出
東京リアル脱出ゲーム vol.11
夜の遊園地からの脱出atよみうりランドvol.2
~千夜に一度見える星がある~
2012/10/12(Fri)@よみうりランド


121013_2011~01


初挑戦してきました!リアル脱出ゲーム!!!
前から気になってて、今回とうとう参加できました。
LIVE以外でひさびさの全身筋肉痛だぜ(笑)
閉園後の遊園地を駆けずり回りましたよ、70分間。
頭も相当使ったー。知力と体力総動員でした。
よみうりランドひさしぶりー!小学生以来かな。
下見がてら閉園時間まで遊園地で遊んでたのですが、
ちょっとはしゃぎすぎた・・・ミスったww
ほぼ待ち時間なく全ての乗り物に乗れる状態だったので、
ジェットコースターに繰り返し乗ってヒャッホーしてたら
ゲームがスタートする前にだいぶ体力失ってました♪
次参加するときは、そのへんも配慮しようと思います。

まだ公演残ってるのでネタバレはしませんが。
めっちゃ楽しかったです!難しいけどほんと楽しかった!
知力っていうか閃きが必要ですね。思考を柔らかく。
散りばめられた手掛かりをもとに、遊園地に隠された謎を解く。
そのために園内を縦横無尽。位置関係も頭に入れないとですね。
なんせ70分という制限時間・・・短い!あっという間ですよー!
二度手間にならないように動き方も考えないと、大幅に時間をロス!
暗くて足元も覚束ない状態ですからね。機動力も鈍りますし。
一緒に参加したお友達が、懐中電灯持ってきてくれてて助かった!
謎を解くのにいろいろ書き出したりしないといけないので、
何か下敷きになるようなバインダーを持参すると便利です。
あとはもう限りなく軽装がいいですね!運動靴推奨です。
と、初挑戦でいろいろ学びました(^ω^)次に生かそう!

結果。わたしたちは惜しくも脱出できませんでした。
もともと成功確率低いとはいえ、やっぱり悔しい!!!
や、初めてにしてはかなりいい線までいったと思うのですよ~
ヒントなしで最後のゲートまで辿り着けたしね!手応え感じました。
一番ラストに用意されてた謎の答えもすでにわかってたし!くそう!
あともう少し時間が欲しかった・・・焦っちゃったら負けですね。
時間さえあれば多くの人が脱出できるはず。でも時間がないから面白い。
これはお手上げだー!っていう謎だったら諦めもつきますけど、
なんというかいい具合にギリギリなレベルだから悔しいのです。
答えが閃いた瞬間のあの快感がたまらないですよね!!!(>∀<)
これはみなさんハマってしまうわけですよ。リピータ続出ですね。
また大型のリアル脱出イベントがあったら絶対挑戦したい!!
常設のほうもちょっと気になるのですよね~。機会があれば。
リアル脱出ゲーム、最近は全国で開催しているようなので、
興味がある方はぜひチャレンジしてみてください!


リアル脱出ゲーム 公式サイト
http://realdgame.jp/


【2012/10/13 22:35】 リアル脱出ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。