【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それでも愛してくれますか
「月影の鎖-錯乱パラノイア-」フルコンプ~!
ちゃっちゃか終わりました。さくさく。
ま攻略人数も4人+オマケと少ないですし、
既読スキップが超早いので楽ちんでした♪

欲を言えば、人数が少ないぶんもうちょい
ボリュームあったら嬉しかったんですけどね~。
恋愛イベント的なものが少なかったというか、
予想以上に糖度控えめだったのがちょっとざんねん。
まー甘くなくても物語が濃ければ満足なんですが。
面白かったとは思います。すこし期待しすぎたかも。
ただ、まるで文学作品を読んでるみたいな語り口調が、
個人的には非常にツボでした!こういう文章大好き!
明治・大正の香りがする舞台はやはり惹かれますね!
話は小難しいですが、ハマる人はハマる世界観です。

以下、かるく感想総評などなど。
ネタバレしまーす。ごちゅうい!



more…
【2013/05/06 22:50】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2011
2011年、ゲーム総決算~!!
いちおう恒例なんでやっときますか!

今年購入したゲーム本数は、28本でした。
うち乙女24本、一般4本。今年もかろうじて以下略w
乙女に関しては、買っただけでプレイしてないのが数本。
まー現時点でも積まれてるわけですしね…( ̄ω ̄;)

そんなこんなで、
乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2011 ver.アヤ☆
を発表しまーす!デケデケケデケ……


1位 TOKYOヤマノテBOYS
2位 遙かなる時空の中で5
3位 ワンドオブフォーチュンⅡ


詳しい説明は不要かと(笑)
わたしの発言にスタンダードで乱舞してるタイトルww
ヤマノテは長期にわたって楽しませてもらったので、
本当にわたしの中では2011年を代表する作品になった!
どのディスクというわけではなく、総合で1位にします。
そしてやっぱりネオロマは外せないのですよねー。
遙か5はいろいろあったけど、わたしは大好きなんだよなあ!
来年発売のFD、風花記にも期待をこめて2位にしました。
ワンドⅡは、ワンド完結作としてアヤ的にとても満足!
エストが可愛いのは当たり前だけど、何よりもソロ・モーン。
今年1番泣かされたのは、間違いなくソロとペルーです。

うん!わたしとしては何の迷いもないランキングだ(´∀`*)b
ただし、今プレイ中のキネマモザイクも相当上位だと思います!!
まーでも終わってないし。とりあえず保留です。

2011年はヤンデレ作品が多かったっていう印象ですね。
そういう時代なのですかねー(^^;)
わたし個人の意見としては、決して嫌いではないけれど
あまりいきすぎてしまうのはちょっと…って感じです。
結果的にあまり上位に食い込んでくることはなさそうですw
やっぱりわたしはキラキラしてる作品のが好きだなー!

キャラランもしようかと思ったんだけれども、
好きなキャラ多すぎて決めらんねえええ!!!!
だってエストに雅様に聖川様にジャン=マリーに
沖田さんに慧様にイエス様とかはもうデフォメンバーだし、
っていうか様付けされてるキャラ多いなww
なんだか自分の趣味趣向を改めて確認した気がするよ!
そのうえ乙女ゲームの乱発によって、もー次から次へと
魅力的なキャラが送り込まれてきますからねえ…
目移りしてしまうですよ。やむをえないですよw

2012年も1月からヤマノテSJBに始まって恋愛番長2、
2月はビタミンに風花記に12時の鐘とシンデレラ、
3月はアムネシアFDにうたプリDebutそして逢魔時。
いろんな意味で攻略が至難の業すぎてビックリします♪
どうなってんだ乙女業界…無茶ぶりが当たり前になってきたw
まあこれから発売する作品のことよりもですね、
まずは現在積まれているヤツラをなんとかせねばですね!

でも結局のところ、
2011年も素敵な作品をありがとうございました!ですね!
たくさんのハッピーな気持ちとトキメキをもらいました。
来年もまた胸きゅんな出会いがありますようにっ(^ω^*)
ではではみなさま、ちょっと早いけどよいお年を~☆



【2011/12/31 01:30】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
我慢です(`へ´)
しばらく仕事集中になりそうなので、
乙女的な更新があまりできなそうです。
せっかくキネモザとかBTF届いてるのに・・・!!
すいません、出遅れます(宣言)

でもちょっとだけストマニをやってみたんだ我慢できずに(^^)
何よりも一番最初に思ったこと。

字 が で か い(笑)

ほら最近さ、すごく凝った作品が多いじゃない!?
吹き出しがオシャレだったり、字体を変えてみたり。
小さすぎて読めねえよ!とか思うときすらある今日この頃・・・
そんな中、ストマニは基本に忠実な気がして安心しましたww
なんというかキャラもストーリーもベタでいい。そこがいい。
ストマニは気軽に控えめにプレイできそうなので、
息抜きにちょいちょい進めてみようかと思ってます。
キネモザとかやったら絶対に本気になって自爆するし。
雅様に罵られたい呪われたいけど今はまだやらないー( 。>_<)

BTFはあえてPS3版を購入したので、据え置きなので。
それこそヘタに手を出せない状況になってしまったわけだが!w
とにかく一刻も早く仕事を片付けます!がんばる!


さて、明日はっていうかもう今日ですが、
入野自由くんのAdvance発売記念イベントにいてきます!
なんかビックリするよってみゆが言ってるんで・・・
楽しみだよぉぉ\(^∀^*)/



【2011/12/10 00:43】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
忙しくなってきました
111123_1817~02


ストマニ届いてたよー。
ついでに青エク6巻も!燐こわい!(´∀`;)

わたしってば昔から、
学園を舞台にした怪盗ものが大好物なんだよね!!
ストマニはキャラや声優とかいう前に、
その設定で買ったようなもんですw
学園怪盗という言葉にワクワクが止まらない(笑)
そのへん楽しませていただければなーと思います!
しいていうなら弥生と正宗が気になります。

だけどもうちょっと零式やっていたいのでおあずけ。
零式、今月中になんとかなるかな・・・ならないかな・・・!w
来月にはキネマモザイクとBTFが発売してしまうー。
おもちゃ箱の国のアリスもだー。ひょえー。
うん、とりあえずキネマの優先順位が一番高いので、
それまでになんとかストマニまでいけるといいんだけど
なんやかんやあと2週間っていうね。わあ、絶対無理な気がする!
あ、うたプリMUSIC発送されてるんだった!明日届くわ!

つかGRの新曲とKAmiYU2のDVDを引き取りにいかなければっ!
あああ仕事もいろいろ差し迫ってる宿題残ってるし、
ブログ更新してる場合じゃないかもしれないよ!(TωT)
よし、零式やって寝る!おやすみ!


【2011/11/24 00:37】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ずーん
・・・へこんでますー。
MP3プレイヤーが水没してみごと故障。
移動中無音とか耐えられなーいよー!!
音楽なしじゃ楽しく生きていけません(>_<。)
またデータ入れ直すことを考えるとさらにへこむし。

はうあー。だがしかし必要出費&必要労力だな。
明日買いにいけるかなー。


元気ないので今日はちょっとだけ。

ビズログ9月号を読みましたー。
ホスト番長が森川さんで、ヤンキー番長がよっちんだった。
ヤンキーばんちょはすでによっちんにしか見えなかったのでよかった。
あとはおもちゃ箱の国のアリスがPSPにハード変更してくれてて
アヤ的にはひじょーに嬉しい限りです!12月22日発売(予定)!
うたプリDebutの先輩アイドルに森久保さんがいるのが気になって仕方ない。
たっつんとまえぬは納得として、蒼井翔太さんって誰だろう?
今後うたプリには深く関わらないで生きていこうと決めたのに(笑)
でもアニメのクオリティが高すぎるんだよなー!やっぱり曲は超いいし!!
そんでD3さんの新作、「スト☆マニ」がオモシロそうです(^▽^)
わたしが何故かめっぽう弱いw学園怪盗ものですよ!?見逃せん!

他にもいろいろ気になることはありましたが、とりあえずはー。
アムネシアがハイパー楽しみです(>ω<*)!!!!
でもその前にストラバ夏恋っ!早く椎名に会いたい♪


【2011/07/21 00:31】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏になると
9月までの乙女的お買い物メモ。


6/23 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
    Scared Rider XechS ~STARDUST LOVERS~
7/ 7 Musketeer
7/14 ヒイロノカケラ新玉依姫伝承-Piece of Future-
7/29 Starry☆Sky~after autumn~
8/ 4 STORM LOVER 夏恋!
8/18 AMNESIA
8/25 TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY DISC
9/ 8 月華繚乱ROMANCE
9/29 ワンドオブフォーチュンⅡ~時空に沈む黙示録~


うーん、夏が来たって感じだわ!(笑)
毎年この時期になるとワタワタするよね、乙女はww
ヒイロFDだけはまだ購入未定・・・どうしようかなあ。
犬戒先輩だけやれればそれでいいんだけどな(ボソッ
とりあえず様子見しようかと考えてます。
ヤマノテやワンド2はもちろんのことですが、
AMNESIAがね!すごく楽しみだね!期待しちゃう。

あっ、そういえば8/25にクリムゾンエンパイアの
PSP移植版が発売されるんだっけ。PSPなら欲しいな!
大好きなのですよねー!かなり思い入れ深い作品。
まーこれは余裕ができたときに買えばいいか~。
ゲーム以外に毎月タイバニ&青エク出費があるということを
忘れてはいけないよー!!もうマジでギリギリだよー!!!!
BDはただでさえ割高なんだから・・・がんばる。いろいろ。

8月KAmiYU大阪遠征の旅費のこととか忘れてたけど!ww
いろんな楽しみのために!きばっていくぜ!


【2011/06/08 22:33】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふっかつ!
おはやっほー\(^▽^)/

まーなんとなく元気になってきたので、
ブログ更新再開させようかとおもいます。
というわけで1週間ぶりに登場のアヤさんだよ!
長いことやってるけど、こんなに放置したの初めてだよ!

いやあ、ブログを気にしないって楽じゃんね!!ww
無理やり更新してるわけではまったくないけれども、
しないならしないで気ままに生きられるんだなーと悟った(笑)
でもゲームの感想とかイベントレポとかエスト愛とかw
いろいろ猛烈に叫びたいことがあったりするわけでー。
やっぱりこういう遠慮なく吐き出せる場所がないといかん!
のでまあ、またいつもどおりの日常に戻れたらと思います。


戻ってきていきなりな話題ですが。
昨日ひさびさにコレを引っ張り出して遊んでました♪

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付きデュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


懐かしいでしょう!!(>▽<)
周囲の人間から、散々「変態ゲーム!」と罵られた記憶が!!
まーその評価も仕方ないですが、でも革新的乙女ゲームには違いなかった。
ヒロインはセコンドになって、美少年格闘家たちと愛を育むのです。
学園で秘密裏に行なわれている格闘大会B-1で、トップの座を目指すのです!
汗ふいてあげたり、マッサージしてあげたり、シャワー覗いてみたりww
当時はあのボディケアのシステムがこの上なく衝撃的でした。

今プレイしてもやっぱり変態ちっくだなーとは感じますがww
なみかわさんのあえぎごえとかってけっこうきちょうですよね(爆)
そしてやっぱりゆーさんの破壊力が凄まじい。長尾君好きだった(^ω^*)
他にもじゅんじゅんとかおっきーとか、かなり豪華メンツなんだよねえ!
脇には小野D、すぎた、のじけんさんに諏訪部さんとかもいるし。
ああそうだ、元生徒会長・伊達正義!中井さんだ!伊達ww

そして主題歌はGRANRODEOなのです。NOT for SALE!
なんか改めてすごいゲームだった気がするね、いろいろな意味で。
シナリオはめちゃ薄いし、ボイスもあんまり入ってないですが、
ネタとして非常に面白いってもはや褒めてるのかどうなのか(笑)
みなさんの喘ぎ声を聴いて楽しんだらいいと思います!!!! ←


最近乙女ゲームに限らず、昔の作品をプレイしたくなるのだよね!
時間的になかなか難しいのですが。あ、今週は恋戦発売だった。
ヤマノテHM、あとちょっとでフルコンプなのでがんばろー。


【2011/05/23 14:08】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ブラックロビニア
落ち着いてゲームができない!
全部どっか飛んでく/(^▽^)\

うーん、しかしやっぱりやりたいBlack Robiniaです。


橘 晃太朗(たちばな こうたろう)| Black Robinia - ブラックロビニア



あえてあんまり見ないようにしてたんですけど(笑)
これだけみゆみゆ言ってて買わないのもなんだろうねー
巨乳眼鏡好きの晃太朗くん!!

だってこれ以上は無理だもん24日wwww
なに、なんか大人の事情でもあるの2月24日!!!?
遙かとVitaminがかぶってるだけでもうすでにアレなのに!
でもどう考えてもわたしの好きなジャンルなので、
3月になったら買おうと思います。うん。
やる時間があるのかはさておきっ^^

まずは積まれまくってるあれとかこれとか。
終わらせてみせるさー!ふぁいおー!


【2011/02/17 00:28】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
番長続編
JOFおつかれさまでございました。
恋愛番長の続編、発売決定なのですねー!
嬉しくて小躍りしました\(^▽^)/

風紀ばんちょー攻略できますか!?


重要なので大きくしておきますww

薄桜鬼、各キャラルートのOVA発売とか!
沖田さんだけものすごく欲しいと思いました。


それはともかく、みゆくんのBDライブやら
遙か5の発売やらが目前に迫ってきてワタワタしてきたっ
いまさっき、遙5カウントダウン用イラ描いてたら、
やたらテンション上がって仕方なかったです。
当初は1週間前からスタートさせようと思ってたけど・・・
途中にみゆくんライブが挟まっていることを忘れたらいかーん!
いきなり乗り切れる自信がなくなったのでやめましたw
20日から始められるように計画中。がんばる!

24日はVitaminXtoZと、猛獣使いFDも発売ですぞ!
どうすればいいんだろう!!(^▽^。)

なんかもーとにかく必死な毎日になりそうなので(笑)
とりあえず今はみゆくんの誕生日のことを考えよう。
なるようにしかならないさ!イエー!


【2011/02/14 02:13】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
誰カレ?
うたプリSSを受け取りそこねた!
林檎せんせぇ!!早く攻略したい。


本日発売のガルスタを読みました~。
ヤマノテの「誰カレ?」人気投票1位は、
まーさもありなんの伊織くんですね!ですよねー。
2位がハマーで3位がルーシー。おお、ルー様w
中間発表では哲ちゃんが3位でしたが、4位になってました。
そして5位は、われらがるどーーーーイエスッ!!!!
わたしはもちろんイエス様に投票したですよ(^ω^)b

しかし、伊織729票、濱田695票、ルーシー186票って。
上位2名の票数おかしくね?(笑)どんだけ人気!?
いやまあ伊織はわかるんだが、ハマーwwww
あいつ、ただのド変態ですけど(>▽<)ギャハハ
マジでバビィですね。ウザ可愛いですね。
わたしも好きですよww(フォロー


それから「月下繚乱Romance」のキャスト決定です。
予想が大きく外れたーーぐはっ。
あれ、たっつんいないじゃん(笑)
 鹿野葵 CV:寺島拓篤
 鹿野敦盛 CV:高橋直純
 藤隷人 CV:平田広明
 八重原ダリア CV:斎賀みつき
 西園寺芹 CV:岸尾だいすけ
 兼田侘助 CV:日野聡
ドSメガネ暴君が直純さん!?し、新鮮だ・・・w

あと気になるのは、ストラバのFD「夏恋!!」ですね。
まさかFD出るとは思っていなかったけど、そうか。
夏だ!バカップルだ!って、1年中バカップルでしょうが!!
というツッコミはさておき相馬くんと千尋先生も攻略できるらしい。
新キャラがカッコイイです。誰が声あてるのかなー♪
なんだかんだでワイワイ楽しめたらいいと思うストラバ。
4月にイベントも開催だしね!続報を待ちます。


あああそれにしても可愛いなリッケン。
あの子ぬいぐるみとかにならないかなー^^


【2011/02/11 00:10】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


