スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バサラ祭2013~春の陣~
戦国BASARA バサラ祭2013~春の陣~
2013/3/31(Sun)@両国国技館


遊びにいってきました(^▽^)
森田さん、森川さん、ほっしー、置鮎さん、
石野アニキ、啓治さん、大川さん、ちいち、
そしてシークレットゲストに中井さん!パーリィ!
舞台BASARAからもコニー、広瀬くん、久保田くん、
細貝くん、友一さん、洋二郎さん、みなせちゃん、
ゆきえちゃん、賢志さん、宮下くん、新田さん、
加藤さん、浅倉くんと大所帯のイベント。
そしてわれらが西川貴教!!←だいぶここ目当てw
あともちろんコバPもね♪

バサラ祭に参加するのひさしぶりでしたー!
この作品もほんと長く愛され続けているなあ、と。
改めて熱量を感じたひとときでした。
来年初頭には新作バサラ4発売というお知らせも!
バサラはスピンオフ的なソフトがいっぱい出てるから
勘違いしそうだけど、まだ4作目なんだよねー?
と、一緒した玖城ちゃんに言ったら、
「それを言うなら乙女ゲームのがよっぽどだよ!」
と食い気味で反論されました。ですよねー!ww
なんか、すいません(笑)
楽しみですねー!新キャラ2人は室町時代の武将!
とりあえず1人はCV池田秀一さんのようです。渋い。
バサラはキャストが堅いですよね!ベテラン揃い踏み。

最初に家康と三成のヒドイ前説(諸注意)wがあって、
イベントは舞台キャストさんのパフォーマンスでスタート。
何度見てもカッコイイっすね!5月の宴も楽しみです。
次に声優陣による朗読劇。ゲーム中のシーンは勿論のこと、
なんと舞台のシナリオを声優さんが再現するという試みも。
これはなんというかレアな体験ですよねっ!
前回観劇した瀬戸内響嵐のシーンがいくつかあって、
また違った角度からも楽しむことができました~。
イベントの総括MCは森田さん。いつもどおりですね♪
朗読劇のあとは西川さんによるイエノミならぬシロノミコーナー。
アーティストがイベント内でコーナー持ってるってすごいよねww
まあ、それはやはり西川さんだからね。何の違和感もないね。
アニキがエビスコーヒーという名のビールを飲んでました☆

そのあとは森川さんMCのトークコーナー。
事前にネットで投票を行なっていたキャラランキングを
見ながら、みんなであーだこーだ意見する時間ですw
上司にしたいキャラとか、部下にしたいキャラとか。
三成を部下にするとライバル会社みんな残滅だよ(^^)ニコ
でもそれはもう部下の域を超えてるからね!ww
ここでコバPによる新作告知が入ったんだっけかな?
しかし大阪府車上ねらい防止イメージキャラクターに
政宗が採用されたとかほんと大丈夫なのそれwww
コバPがずっと(笑)状態で話してたけど(笑)
そして声優&舞台キャスト、全員参加のゲームコーナー。
4つの「部屋」に分かれて相撲対戦。両国国技館だしね。
相撲っていってもこより相撲とかだけど。地味w
大川さんと広瀬くんのW家康による「絆!!!」は爆笑でしたっ!

イッツアフリーダムなバラエティコーナーのあとは、
もう一度声優陣による朗読劇。ここはみなさんマジです!
バサラの朗読劇は迫力がありますよね、台詞が熱いので。
そして気がつくとステージにはバンドセットが・・・
ラストはもっちろん西川さんのバサライブ!待ってました!
セトリはネイクド、ソードサミット、パーティーの3曲。
短い時間だったけれどもめちゃくちゃ熱かった!跳んだ!
元旦ぶりのスーパーバサラタイム。もうこれがないとね♪
ライブが終わると全員登場してご挨拶、エンディングでした。
最後に賢志さんのめっちゃいい笑顔が見られて満足(´∀`*)
2時間40分ほどの公演でしたが、あっという間でした~!
バサラ楽しいわー!うんうん、やっぱり大好きな作品。
三成ちいちの「家康うううううう!!!!」もたくさん聴けたしw
ああ、愛しいよ三成。4にも出るよね?出ますように。

まだまだバサラから目が離せないねっ
レッツパーリィイイイ!!!イエー!!\(^▽^)/



【2013/04/01 22:37】 声優イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<本屋迷宮からの脱出 | ホーム | カルテット>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


