スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本屋迷宮からの脱出
リアルゲームブックシリーズvol.1
「本屋迷宮からの脱出」@書泉グランデ
開催期間:2013/3/29(Fri)~2013/5/5(Sun)

130405_2004~01


本日挑戦してきましたっ!
脱 出 で き ま し た\(^▽^)/
やったねー!本屋探索めっちゃ楽しかったー!

リアル脱出ゲームのSCRAPさんが新たに打ち出す、
参加型謎解きゲームイベントの新シリーズ!
専用のゲームブックを手に、実際に謎解きをしながら
物語を進めていくことができる参加型ゲームイベント。
今回は、神保町にある書店「書泉グランデ」がステージ。
地下1階から地上7階まである大きな本屋さんです。
営業中に店内探索ってスリリングで面白いね~(^^)
あんなところやこんなところに謎が・・・!!!
本が好き、本屋が好き、推理小説が好き!って人には
ほんっとたまらない舞台です。ワクワクするねっ!

グランデの営業時間内ならいつでも挑戦できるので、
基本的に制限時間がありません。そこは気が楽ですね。
いつもは60分とか70分とかタイムリミットとの戦いなのでw
わたしたちは脱出に2時間強くらいかかっちゃったかなー。
案の定、最後の謎にてこずった・・・が、解けました!
ちゃんと上手いことできてるんですよ、ほんとに。
今日も極上の謎を堪能させていただきました!素晴らしい!
5月5日まで開催しているので、気になっている方はぜひ。
ゆっくり推理できるので初心者にもおすすめですね!
途中で休憩に出てリフレッシュしてもいいし♪

そんで次こそはね、リアル脱出ゲームシリーズのほうでね。
制限時間内に脱出してやるわー!!!絶対に!!!
夏のZeppツアーも参加したいです~。潜水艦ポセイドン号!
脱出ゲームブックシリーズの「人狼村からの脱出」と
「ふたご島からの脱出」もプレイ&脱出しました。面白かった!
個人的にはふたご島を推しますね。いろんな意味で衝撃的。
あーほんとハマってるwこの快感は唯一無二ww
楽しいよリアル脱出ゲーム(>∀<)ノ


帰りに渋谷パルコで本日から開催されている、
片桐仁さん(ラーメンズ)の個展を見てきましたー!
「感涙の大秘法展~粘土と締切と14年~」
パない。仁さんの才能がパない・・・!!!!!
まさかここまでとは思っていませんでした~
あんなにたくさんのモンスターを生み出しているとはww
やー大絶賛です。マジですごかった。圧倒された。
大胆かつ繊細。もう気持ち悪い通り越して唖然。
ギリジン音声ガイド爆笑でしたwww
賢太郎さんもすごいけど、仁さんもめっちゃすごい。
ラーメンズはほんととんでもない2人なんだなあ(^^*)


【2013/04/05 21:36】 リアル脱出ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<週末は幕張 | ホーム | バサラ祭2013~春の陣~>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


