スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それでも愛してくれますか
「月影の鎖-錯乱パラノイア-」フルコンプ~!
ちゃっちゃか終わりました。さくさく。
ま攻略人数も4人+オマケと少ないですし、
既読スキップが超早いので楽ちんでした♪

欲を言えば、人数が少ないぶんもうちょい
ボリュームあったら嬉しかったんですけどね~。
恋愛イベント的なものが少なかったというか、
予想以上に糖度控えめだったのがちょっとざんねん。
まー甘くなくても物語が濃ければ満足なんですが。
面白かったとは思います。すこし期待しすぎたかも。
ただ、まるで文学作品を読んでるみたいな語り口調が、
個人的には非常にツボでした!こういう文章大好き!
明治・大正の香りがする舞台はやはり惹かれますね!
話は小難しいですが、ハマる人はハマる世界観です。

以下、かるく感想総評などなど。
ネタバレしまーす。ごちゅうい!









わたしは猪口→榛名→神楽坂→お兄ちゃん→望月の順で攻略。
ので、その順番で感想かきます。


タイトル通り「月」と「鎖」がキーワードとなる作品。
ですが、最初に猪口さんと恋愛ENDを迎えたときに、
この作品のどこが「錯乱パラノイア」なんだろう?
って思いました(笑)だって錯乱も妄想もなかったもんw
でも恋愛ENDのほかに依存ENDというのがあって、
そっちはだいぶ病気でした。確かに錯乱パラノイアでした。
狂っても「それでも愛してくれますか」ってことなんですね。
あとバッドENDもいくつかあって、だいたい悲惨な展開でした。
とくに望月依存ENDのめぐみちゃんがマジ怖すぎて、
若干最後にプレイしたことを後悔しました(^^;)
榛名の依存ENDも結構凄まじいことになってましたが、
あの結末はわたし好きです!あれはあれで萌える!

猪口渉は、うん、実直で頼りになる好青年だった!
包容力があってカッコいいとは思うんですけど、
なんというか無難に終わってしまった気がしてます。
でも帝國軍人って響きはいいよね!軍服萌えるよね!
依存ENDでめぐみが深海を殺してしまったときに、
ああこれが錯乱パラノイアな展開か、と納得ー。
浅沼さん・・・良いお声ですね~(^ω^*)
わたしは浅沼さんの所属されているbpmの舞台を
普段からちょこちょこ観劇しておりまして、
握手させてもらったりってこともあったので、
突然乙女ゲームに降臨されるとドキドキしますww
最近はアニメにも出ずっぱりでお忙しそうです。
いや、でもさすがですね。やっぱり声優さんだ。
死神の焔も早くプレイしたい!あっちはツンデレ!

榛名望というキャラクターはとても好ましいです!
ああいう不安定な子はほんと放っておけないんで。
彼はだいぶ病んでますよー。そこがいいです。
愛の告白にも屁理屈並べたてるような面倒臭さがね、
めぐみちゃんも相当暗くてめんどくさい子だけれども、
そんな2人のめんどくさい恋愛。嫌いじゃないです♪
海で心中しようとするシーンがお気に入りです。
だから、恋愛ENDのラブラブっぷりもいいんですが、
それ以上に依存ENDの堕落っぷりがらしくて好きだなと。
もうしがらみ全部投げ捨ててどこまでも2人だけの世界。
あれを受け入れちゃうのは、榛名ならではだと思います!
成瀬さんはアルコの風汰のイメージしかなかったので、
月影ではお色気担当って感じの榛名が新鮮でした~。
でも榛名は髪下ろして眼鏡外したほうが好みだなっ!

神楽坂さんは年齢不詳ですが、おそらく30代後半?
めぐみと二回りくらい違うって言ってたので、
仮に20歳離れていたとして37歳。アラフォーは確定。
まー全然見えないですけどねー!どんな美中年だ!w
いつものらりくらりと。伊達に年くってないですね!
けどあの包帯の下は、ひどい火傷のあとでひきつれていて、
しかもそれが原因でもう長くは生きられない身体・・・
神楽坂さんとの恋は別れが決まっているので切ないよ。
それもあってめぐみを遠ざけようとしたりするしね。
依存ENDは心中というか、火事に巻き込まれた神楽坂を
めぐみが助けに行ってそのまま一緒に死ぬという結末。
悲しいけれど、この2人の依存ENDは幸せな気がしました。
新垣さんといえば木手えーしろー@テニプリですよね~!
「ゴーヤ食わすよ」のイメージしかなかったんですがw
そんなこと忘れるくらいイケメンボイスでした。素敵!

護お兄ちゃん!この暗い物語で太陽の如き存在!!
ちなみにお兄ちゃんですが血は繋がっていません。
ただ、攻略できるといってもほんとオマケでした。
もしかしたらいずれ兄妹から脱却できるかも・・・?
くらいの展開。ぜひもっとラブっとしてみたかったなー!
めぐみがどんな苦境に立たされても、お兄ちゃんだけは
いつもそばで明るく励ましてくれてマジで救われたよ!
もーほんとに!あんなにいいお兄ちゃんいないよっ(>ω<)
しょーろーさんの軽~い(良い意味で)演技がピッタリだった!
護お兄ちゃんのためならいくらでもおにぎり作るわ(笑)
めぐみの恋をハイテンションで応援してくれるとこが大好き。
たとえ失恋しても、お兄ちゃんがいるならいいやって思っちゃうねw

そして第1印象から決めてました!切込隊長望月理也くん☆
可愛いね!可愛いよ!とりあえずビジュアルが可愛い。
松岡さんの攻略キャラってわたし初めてだったんですが、
好きな声だなーって思いました。耳に心地よいです。
望月はひじょーに生真面目なフェミニストです。
あの見た目だとツンデレっぽい感じがするのですが、
ぜんぜんまったくもってそんなことはありません。
っていうかこの作品にはツンデレキャラがいないので、
むしろ望月がそこに収まるべきな気もしましたが(笑)
でも望月の背負ってる思いを考えると・・・仕方ないね、うん。
そういえば望月だけキススチルなかったなー未遂はあったけど。
だいぶお堅いので、望月くん(^^;)焦らされるわww
でもいちいち照れ顔するのがほんとかわゆくてっ!!もゆるです。
とんぼ玉関連のイベントはどれもきゅんっとしました。

しかし依存ENDでは、心が壊れてしまっためぐみの手で、
首を絞められて殺されかけてしまうという・・・怖いー!
完全に望月に依存してしか生きられなくなっためぐみを、
それでも愛し支え続けようとする望月が健気過ぎる~(T_T)
神楽坂に「共依存になるなよ」って言われてましたけど、
あの感じだと共倒れになる日も近そうですね・・・ううっ。
望月√は恋愛END以外はどうしたってめぐみが壊れちゃうので、
すごく辛かったです。望月かわいそう。みんなかわいそう。
なので望月くんに関しては、正統派に恋愛ENDが良いです。
俺と夫婦になってくれませんかってプロポーズ可愛いよ!
2人がいいムードのところに、お兄ちゃん乱入面白かったww
望月は神楽坂さんとの関係というか友情も見所でしたね。
上司と部下であり、年もかなり離れてますが全然遠慮がなくて。
いろいろと無頓着な神楽坂に対し「貴方って人はー!」と
甲斐甲斐しく世話を焼いてる望月がとても微笑ましかったです♪


深海もただ悪い人なわけじゃなくて、壮絶な過去背負ってたし。
やっぱりこの作品は、恋愛は二の次って感じですね~。
ひとりひとりが抱える過去や問題を乗り越えていく物語。
まあ場合によっては乗り越えられないわけですが(汗)
激動の時代を必死で生きる人々の姿を描いた作品です。
とにかく絵と色使いが美しいので、そこは高評価です!!
めぐみちゃん美人さんですし。テンション上がります。
ただし、√によってはかなり面倒くさい子ですけどねw
個人的にはもうちょい恋愛面を押し出していただけると、
もっと楽しめたんじゃないかなーと思います。うん。
あえて抑えてるのかなって気もしないでもないんですが。
わたしは全体的に展開が控えめだなっていう印象を受けました。
あ、依存ENDに突入すると話はべつですけどねww
そんな感じで。結構長くなったけど感想文終了!
厳しめですが、まずまず面白かったという評価です。

次はアムネシアCROWDをやろーと思いますよ!
あんまり話聞かないですけど、どうなんだろ。
もはやわたしはイッキさんに会いたいだけなので、
イッキさんが素敵ならそれ以上は求めないよ!!w
というわけで、今夜はもうオヤスミナサイ\(^^)/



【2013/05/06 22:50】 乙女ゲームあれこれ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<今期も豊作! | ホーム | P4G>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


