スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
善人シボウデス
面白いゲームがやりたい!
乙女ゲームじゃないやつで!
周期的にやってきますけどねこれw

VITAの善人シボウデスをコンプリートして、
アムネシアCROWDに戻ったんですけど、
どうにも気持ちが乗らないのでありました。
あとはLOVEルートだけなんですけどね~。
いまは乙女ゲ以外のゲームにのめりこみたい!
ので日々ゲーム情報を漁っているのですが、
なかなかピンとくるものがない現状・・・


極限脱出ADV 善人シボウデス極限脱出ADV 善人シボウデス
(2012/02/16)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


あ、これもう発売から1年以上経ってたんですね!
「善人シボウデス」は「9時間9人9の扉」という作品の続編。
閉じ込められた男女9人が、死と隣り合わせの
極限状態のなかで謎解きと駆け引きを強いられるゲームです。
これは前作をプレイしてたほうが断然面白いね!
いろいろと繋がってたので、驚きも上乗せでした。
話が複雑すぎて最後ちょっと理解に苦しみましたがw
まーでも面白かったし!ドキドキした!(サスペンスな意味で)
各エンディングに入るために周回プレイは必須ですが、
謎解きが上手いこと振り分けされてて飽きない作りでした。
今回の謎解き、わたしには結構難易度高かったんですが
みなさんホイホイ解けたんですかねこれ!すごいな!

にしても悪夢のようなアンビデックスゲーム!
「協力」か「裏切り」かの選択を迫られる時。
そりゃみんなで協力できればそれに越したことないんですけど、
極限状態で相手が裏切らないって信じられるかどうかですよ。
これはほんともう人間って醜いな・・・っていう。
裏切りを選ばざるを得ないときもあるんだよー(>_<。)
善人シボウデスってそういうことですね。
心がささくれ立ちますね!辛い選択だけどやむを得まい!
だからディオはムカつくけど嫌いになれない。

結局いかにも続きそうな感じで終わっちゃいましたが、
またいずれ続編出たりするんですかねー?
あるならあるでやってみたいです。なぞとき楽しい!
ダンロンとか逆裁とか、やっぱりこういう謎解きADVが
ミステリ好きなわたしの性に一番合ってるなーと思います。
そういう意味でアムネシア好きだったんだよ無印は(笑)
そんなこんなで、CROWDがんばって終わらせます!w


【2013/05/22 00:28】 その他一般ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<くろこです | ホーム | >>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


