スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
死神稼業
死神稼業フルコンプです\(^^)/
怪談ロマンスシリーズもFD含めこれで4作目。
うん、今作も楽しませていただきましたー♪

死神だらけの怪談ロマンス。
巧実→織瀬→雨水→焔→蓮司の順で攻略しました。
蓮司は真相と絡むので最後にしてみましたが、
一番気になってたのは焔です。あと千歳w
千歳と東海林は途中でてきとーに拾いました。
つかわたし、巧実が苦手で・・・困った(笑)
基本的にわたしロゼキャラは、第1印象苦手でも
プレイすると大概好きになっちゃうんですけど、
まれに無理なときがあります。ブレーメンさんとかね!
今回も、巧実がねー。最後まで苦手意識が抜けなかった。
しょっぱなからそれって!どうしようかと思ったww
おかげで1周目キツかったです。めっちゃ時間かかったし。
これはやっちまったかと思いましたがまー杞憂でした(^^)
2周目からはとっても楽しかったです!安定の萌えでした!

以下感想はちょいちょいネタバレ。たたみます。











巧実のどこが苦手なのが自分でもよくわかんないですけどねw
そのよくわかんないところが苦手なんだと思います。怖い。
せっかくの美形とあーさんボイス・・・勿体無い(個人的見解
とくに大きな感慨もなく巧実を終わらせました。スミマセン!
が、織瀬さん開始したらそっこーテンション上がったわー(`∀´*)
ぶっちゃけ織瀬にこそあまり興味がなかったんですけど、
プレイしてみたら面白かった罠。みごと蜘蛛の巣にかかったわ!
まー慇懃無礼キャラだもんね、嫌いなわけがないのよね。
それに織瀬さんの変態具合はひじょーにわたし好みだwww
や、変態もいきすぎるとアレなんだけれども織瀬さんは素敵(笑)
いきなり澄ちゃんに嫌な顔されて喜んでる織瀬に吹いたww
小杉さんの声ってあまり得意ではないのですが、織瀬には合ってた!
あ、これはいいかも・・・と思ってしまったですはからずも。
きゅんとしたとかときめいたとか、そーゆーのとはちょっと違うけど。
ああでも怪我してまで敵陣に乗り込んで澄に会いにきてくれたりとか、
たまに余裕のない顔を見せてくるから絆されちゃうのですよ。
蓮司との確執含め、織瀬さんはとても面白い人、いや妖怪でした。

雨水くんの景気のいい自爆テロ告白には爆笑でした(>∀<)キャハハ
いや、まあ雨水が澄に惚れてるのは一目瞭然でしたけども!
夢だと思って、澄の目の前で澄への想いを熱烈に語っちゃう雨水。
ちょっとね、途中で可哀想になっちゃいましたよねww
先輩先輩って慕ってくる子には弱いですよ。真面目な後輩くん。
仕事では敵同士とはいえ、憎めないというか可愛いヤツだった。
常に下駄で背中に番傘背負ってるとかどんな大道芸人だって
気がしますけど(笑)まあいいのか、妖怪だし。雨降小僧だし。
ほっしーはこういうおかたいキャラが似合いますよね~!
不器用だけど、純粋で真っ直ぐ。カタカナの発音オカシイw
「思う存分ふるがいい!心ゆくままに!」の件はウケたわ。
とはいえ妖怪らしい物騒な一面も持ってますからね、
ギャップにドキっとさせられることも。そこも良かったです!
無理強いするつもりはないと言いながらも急に迫ってくるし。
ストイックそうで、実はわりと我慢弱い?かわいいです^^

焔はてっきりツンデレだと思ってたんですけど全然違ったー!
それどころか彼は「照れ」というものを知らない男だった・・・
あんなさわやかな俺様。カッコイイじゃないのおおお!!!(´∀`*)
焔めっちゃ男前でした。すっげーイイやつ!なんなのもう!
あんなのが近くにいたら絶対惚れるわ・・・絶対いないけどw
そもそも焔√以外の、焔のいい男っぷりに参ってましたけどね。
もっとうるさいヤツだと思ってたから身構えてたんですけど、
さらっと澄を大切に扱ってくれるところがもう・・・!!!
そこに深い意味はないとしても「好きだ」とか「大事だ」とか
茶化さずにちゃんと言葉で伝えてくれる焔にときめきました。
ある意味、罪作りな男ですけどね!本人に悪気がないゆえにね!
しかし、真相√の真・死神稼業エンドの焔が最高に素敵です。
「俺は恋愛感情でお前のことが好きだったのか!」と愕然とし、
「大好きだぜ!!」って告った瞬間に「ごめん」ってふられるヤツww
澄に2番目に好きだと言われ、「2番の座は譲らねえ!」と豪語。
ここの流れがサイコーに面白かったです。焔バカワイイ~!!!!
なんていうかほんと、焔に救われることがいっぱいあったな。
浅沼さんの強すぎない声と演技が、焔のキャラにピッタリでした!

そして蓮司。疫病神ってまたすごい妖怪だけれども。
あの無口でクールなビジュアルと、中井さんの渋い演技。
いかにも大人の男性って感じです。仕事の出来る社長!(死神会社の)
なのに、澄ちゃんのこととなると頭のネジが5,6本飛んで・・・
いや、あれは30本くらいは抜けてるな!!どう甘く見ても!www
ほんとにいい大人がどうしたんだっていう・・・面白いわ蓮司(^^)
まさかあそこまで親バカキャラだとは思わず。楽しかったです♪
最初は父親と娘みたいな関係からスタートなんですけどね。
つっても、蓮司のほうはもうずいぶん前から澄のことを
ひとりの女性として見てたんですが。澄ちゃん鈍すぎるw
蓮司√では、澄が殺したはずの巧実が生きていた理由とか、
何故澄が死神を辞められないのかという真相が明らかになります。
怪談シリーズは毎度せつない真相が隠されてるわけなんですが、
今回もなかなか苦しい真実でしたね。もうすべては澄のため。
蓮司の病的なまでの澄への愛がそこにありました。泣けます。
なので蓮司√、真相√は、エンディングによってはかなり辛かったです。
真相の破滅への道エンドとかもう・・・!最後のスチルせつなすぎる!
澄と蓮司が、いつか何の障害もなく一緒にいられる日が来ますように。
そう願わずにはいられないですよ!愛でどうにかするんだ!ww


千歳と東海林はサブキャラではあるんですけど、
いちおう軽めの恋愛エンドっぽいのが用意されてました。
東海林さんとはまだまだこれからって感じでしたが、
千歳(♂)とはキスしてたからね!アヤ的に嬉しい展開!
可愛いよ千歳~。迫ってくるくせに迫られると弱い子。
のぶの気障な喋り方がなんだか面白くて新鮮でしたw
でも、男性型のときと女性型のときと狸姿のときと、
3パターンで喋り分けるの大変だったろうなあ(^^;)
そこはさすがのぶくんでしたけど!上手かったです!
東海林さん・・・澄と付き合うためには蓮司という壁が(笑)
壁とかいうレベルじゃないな、マジで命懸けだよね!
蓮司のことを裏切るつもりはないと言いつつも、
なんやかんや澄に翻弄されてしまう東海林は可愛いと思います。
もしこれもFDが発売されるなら、この2人も正式攻略キャラに
なるんだろーね。千歳とはもっと仲良くしてみたいな!

死神稼業で一番はやっぱり焔かな~!千歳もいいけど!
あーでもみんな好きです、巧実は苦手だけどww
毎回言ってますが、怪談ロマンスのヒロインでは
わたしはだんぜん逢魔&黄昏時の静ちゃんが好きなので!
どうしても1作目を贔屓してしまうところがあるのですが。
でもどの作品もそれぞれに違う魅力があって面白いです!
さすがにこんだけやると飽きるかとも思いましたけど、
全然そんなことないです!これこそがロゼ症候群です(^ω^)
百物語も楽しみに待ってます。早く椿に会いたいわ!!
そんなわたしは続いて0時の鐘とシンデレラをプレイ中。
まだまだいきますロゼ作品!シンデレラはこれで完結ですね。
12時のときから気になっていたレイナルドが攻略できる~!
まずはエルマーから突撃してみたいと思います。では!


【2013/06/11 01:26】 怪談ロマンス | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<シンデレラ | ホーム | Enjoy☆Full発売記念イベント!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


