スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンデレラ
0時の鐘とシンデレラ、フルコンプ☆
というわけでシンデレラ3部作全攻略完了(^^)v
これも良作だったな~面白かったです!
軽めに感想書きます、微妙にネタバレ注意です。


シンデレラシリーズ、3作品通してこその感動がありました!!
プレイするならぜひとも12時と24時をフルコンプしたうえで、
0時で明かされる最後の隠された真相を見てほしいです。
脇役あるいは主役視点・・・憎い演出ですよう!
これだからやめられないのよねーロゼ作品は(`ω´)
大団円用のエンドロールは鳥肌ものだったです。
普段はあのいたってシンプルなヤツだからねw
ああこれで完結なんだ!っていう感動もひとしお。
ほんとに3作品の集大成って感じで、ぐっときました。

シンデレラは3姉妹が同時進行で繰り広げてる恋愛模様なので、
12時の攻略キャラが24時ではサブキャラとして登場・・・
というふうに、登場人物が絡まり合ってるのが面白いです。
会話の端々でそれらしき人物が暗躍しまくってますねw
ヒロインは24時の次女ロザリアがわたしはお気に入りです。
なんというか、一番奔放で気持ちのいい子だったなあと。
オデットもエリーゼも可愛いですけど!みんな強いね(^^)
攻略キャラはたいがいみんな好きですね!うん、みんな素敵!
だけども今作でレイナルドがかなり・・・きた。アスティンも。
レイナルドは1作目でサブキャラで登場してたときから、
確実にカッコイイと思ってたので気になってたんですが、
マジでかっこよかったし!でもなんか微妙にヘタレでもゆる。
いや、ヘタレなはずがないんだけど(笑)みょうに可愛いひとw


今回はまずエルマーとスペンサーの人間2人を攻略して、
アスティン、ラルフ、レイナルドとモンスターで締めてみましたw。
0時はモンスターが3人もいる異色メンバーねww
まーそれにもちゃんと理由があったわけなんですけれども。
異種族間での恋愛が多いのも萌えポイントだなあ^^
上記の順番でプレイしたのですが、これがみごとに
手を出される早さの順番で笑ったwwwあはははwww
あ、後半になるにつれて早くなります。ものすごく♪
エルマーとスペンサーがわりと堅実な恋愛だったので、
アスティンの積極性にキャ!ってなってたと思ったら、
ラルフは更に猛攻を仕掛けてきて、レイナルドに至っては以下略
レイナルドはびっくりしたよ。もう!?ってなったww
まーそんなところも含めて素敵なレイナルド。しびれるわ・・・!
さすが、さすがモンスターの皆々様(笑)

エルマーはとても心根の優しい子でした、へたれとも言うけど!
ちょっと優柔不断だけどね、いつも一生懸命で可愛いです。
最初、グラディスと取り合いになったときはどうしようかとw
マジで空気読めエルマー!って何度も突っ込んだけど、
実は理解してやってたあたり・・・頭は良いのよね。うん。
スペンサーに関してはまさかの展開でした。すごいオチ。
おまえかー!!っていう。ほんとに、もうそれに尽きる。
彼は姿を若返らせることができるので、アヤ的にそれが救いww
でもなんだろ、本当におとなげなくて。彼も可愛い人ですよ。
他のキャラ√入っちゃうと、可哀想になっちゃうパターンですね。

アスティンはまず顔がカッコイイと思うんですけど(^ω^)
あのクールなビジュアルにスマートなカッコよさ・・・!!
内心はともかく、アスティンは動揺を見せることがないから
余計にカッコよく見えるんですよね!惚れ惚れしちゃう。
関俊彦さんの落ち着いた演技がまたすごくハマってて!
なんだかもう流れるままに全部身を任せたくなります。
でもたまにしょぼんってなるときがあって愛しくなるわ!
そしてアスティンにくっついてる白いオバケちゃんが・・・
可愛すぎる!!!もー癒されるわよこんにゃろー(笑)
立ち絵でもスチルでもいつもふよふよ浮いてるから・・・!
エリーゼといい感じになってるときもね!いるからね!ww
あんなにカッコイイのに、そこだけ間が抜けてるのも魅力☆

ラルフは人間嫌いだったけど、エリーゼに骨抜きにされたw
最初はつっけんどんだったのに、あっという間にめろりん。
狼のモンスターらしく、満月の夜は理性飛んじゃうとかね。
そういうケモノっぽさにドキドキさせられました(*>ω<*)
遠吠えしはじめたときは笑ったけどwwしかし耳と尻尾もゆる!
そうそう、毎度ラルフの店で繰り広げられる修羅場が面白くて好き。
攻略キャラ5人が、はからずも次から次へと全員集合しちゃうやつ。
みんな我が我がとエリーゼに絡もうとするからね!ww
ロゼ作品にはこれまであんまり見られなかった展開で新鮮。

レイナルドは1作目でサブキャラとして登場したときは、
ぶっちゃけもっと「怖い」イメージだったんですけど、
蓋を開けてみれば予想以上に優しくて繊細なひとでした。
意外と照れ屋さんだしね!可愛いじゃないのレイナルド!
まーそれも相手がエリーゼだからかもしれませんけど。
最初はその穏やかさにちょっとびっくりしてしまいました。
でもいざそのときがくれば容赦ない。俺様本領発揮ww
これはこれで大人って感じでカッコイイ!と思ったわけです。
思ってた性格とちょっと違ったけど、結果オーライだわ!
レイナルドもすごくビジュアルが好みなのよね。顔好きw


レイナルドに関する真相はまあ大体予想できる話でしたが、
そこで終わらなかったのが、やっぱり良かったですねー!
最後の最後に明かされるもうひとつの真実、というか、
ずっと隠し通されていたある人物の思い・・・願い。
ここまでは全く考え付かなかったので、本当に感動しました!
3作品しっかりプレイして正解だったなーって思いましたもん。
振り返ってみると、とても充実した作品でしたシンデレラ。
完結しちゃって寂しいですが、良い終幕だったと思います~!
そんなわけで、さっくりと感想でした。面白かったわ!
次の乙女ゲは、今週発売のストラバ2か恋花デイズかな。
タイニーはもうしばらく積んでおこうかとおもいます(^^;)



【2013/06/18 01:25】 シンデレラ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<オトメイトカフェにいってきた♪ その4 | ホーム | 死神稼業>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


