FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ出陣中!
恋戦!
石田三成と服部半蔵コンプでーす(^ω^)v

ぬわー!良かった!!
政宗サンと秀秋に比べると、アヤ的には
ダンチでよかったみつなり&はんぞー様です。
三成のつんでれっぷりもたいそう萌えましたが、
半蔵も可愛かったー。今んとこ半蔵が一番好き!
つか、半蔵はビジュアルがより好みってだけで、
三成もほんとたまらんでした!ビバつんでれ!
でも小次郎が・・・どうにも油断できんww

メインキャラ、残るは東軍&西軍の大将!
明智光秀と織田信長。てらしーVSすわべさん。
しかし半蔵ルートの光秀さんの言動を見る限り、
どうにも攻略できる気がしないのですが(笑)
あの冷酷マシーンがどう落ちるのか期待です!
なんというか寺島さんはいつもギャップが激しいなぁ。
出会うたび違う声を聴いているような気がするw

三成&半蔵の感想とか。今日は長め。
ネタバレ注意、たたみます。







秀秋の悲恋も辛かったけど、三成も悲しかったー(><。)
やっぱり、死に別れるのは苦しいね。
いや、でも生きて結ばれることがないのならいっそ・・・
とも思いますが、うーん。どうですか?
ヒロインが思い出だけを美化して生きていく、
っていう結末も、わたしは好きだなーって思います。
でも秀秋と三成じゃ、死ぬ状況が全然違うしなあ。

秀秋は、自分が西軍を裏切って東軍につき、
結果として友人である三成を死においやったことに
呵責を感じ、心の病を患って華に見取られ衰弱死。
三成は、秀秋の裏切りによって西軍が敗退後、
しばらく華と逃亡生活を続けるものの、やがて捕縛。
華と引き離され、光秀の指示によって処刑に。
祝言ENDが激甘なだけに、直後にやると凹むわー(TT。)

政宗と半蔵は死ぬことはないんですけれども、
お互いを強く想いながらも別れを決意するのが・・・
それはそれでやっぱり辛い!相手のために、ってのが辛い!
いっそ嫌ってほしいですよね、枷になるだけじゃん!(涙)
もしかしたらいつかまた、とか淡い期待を抱いてしまうよ。
ああでも、政宗悲恋の追加シナリオだったかな?
年を経て、死期が近付いた華のところに、
一足先に旅立っていた政宗が迎えにくるシーン。
短いエピソードだったけど、不覚にも泣けました。

祝言もいいけど、通常ENDもほのぼのラブで好きだな!
通常っていうけど、ちゃんと幸せな恋愛ENDですし。
なんかこうみんなでワイワイしてる感じで楽しい。
毎度、小次郎が完全に華の兄的立場に収まってるのがww
半蔵に兄呼ばわりされて気持ち悪がってるの可愛かった(>ω<)
小次郎は華ちゃんのことすごく大切にしてくれてるのが
よくわかるので、ほんと「お兄ちゃんっ!!」て縋りたくなるw
あんなおにいちゃんがほしい~。カッコイイ~。


ワイワイといえば、三成祝言の外伝シナリオだったかな、で、
祝言後、初夜を迎えた三成と華の翌日の起き抜けに、
秀秋と信長様が当たり前のように乱入してきたのが楽しかった!!!!
「首尾よくできた?」って聞くほうも聞くほうだが、
「人並みにはできた」って素直に答えるのもおかしいだろww
三成のあのくそ真面目なところがもう可愛くて仕方ない。
いいから早く追い出せよアイツラwwww
西軍の仲良しトリオ、好きだ\(^▽^)/
2人の子供ができてからも、みんな揃って遊びにきてたし!
三成ルートでは、意外にも賑やかな毎日が待ってました♪

三成様はねー、出会った瞬間からもうたまらなかったですよ。
明らかに華を気に入ってるのに、それを信長に突っ込まれると
「そんなわけがない!」って突っぱねる三成。なんて微笑ましいw
華の作った出し巻き玉子がたいへんお気に召した三成は、
それ以来、他の食事が美味しく感じられないと告白(照)
「ならば食事はわたしが作りましょう」と提案する華に、
「それは困る!」ってなんでキレ気味なんだよ三成!!
「お前の作った食事以外食べられなくなったら困る」
本気か石田三成!!?そんな照れながら怒らないでww
かわいい人です、三成さん。


半蔵は後半のストーリーが結構ドラマティックでハラハラしました。
忍として闇に生きてきた半蔵が、華に出逢って自由を望み始め・・・
裏切ることがないようにと、華を人質に取って半蔵の枷とする光秀。
祝言、通常、悲恋で、華が囚われてからの展開が変化するのですが、
悲恋なんかは特に、救われない空気がガンガンに出てて辛かったー!!
噛み合わなくなった歯車はもう壊れるしかないっていう、ね。
半蔵はすぐおどけてみせるから、余計にせつない気持ちになったよ。
三成は悲恋でも美しさみたいなのを感じましたが(悲しいけど!)
半蔵に関しては、悲恋はほんとキツかったなあ。捨て犬・・・。

だっていつもニコニコ可愛いんだもの半蔵、もとい正成!!
ぎゅーって懐いてくるから、なでなでしたくなります。
図体はデカイのに子供みたいなんだもの。すぐ泣くし。
千羽鶴を折る華と、半蔵のやり取りがすごくかわゆかった!
囚われている間、正成が無事帰ってくるようにと鶴を折り続ける華。
中にはひとつずつ「愛しています」と書きこまれていて・・・
それを見て感動で涙ぐんじゃう正成様。かわいいったら!!!!w
あれ?大きな子供で森久保さんと言えば(笑)
まあ沖田さんほど意地悪じゃないけれどもww
べたべた甘えてくる感じが、森久保さんハマり役です。

おまけシナリオで、息子と並んで大の字で寝てるのも良かった~。。
「寝汚い」っていう小次郎の辛辣なツッコミナイス!
半蔵のエンディングは、忍っていう責務から解放されて、
平和ボケしてるぐらいがちょうどいいなって思います(^ω^)
子供ものびのびと育ちそう。んでお母さんをめぐってバトればいい。
っていうか、息子ができたらそれが基本だろう!!!!


やー、なんかほんとに。
こういっちゃあなんだけど、最初の2人とテンション違いすぎww
こんなもんかなーって思ってたのに、急に面白くなったねっ!
三成と半蔵はたいへんもゆる殿方たちでございました。
では恋戦後半戦、いってきまーす(^▽^)


【2011/06/04 00:19】 いざ、出陣!恋戦 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<やったね! | ホーム | 折紙>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。