FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出陣から帰還いたしました
いざ出陣!恋戦、フルコーンプ(^▽^)
後半、寝落ちしまくって時間かかったw
やっぱり三成と半蔵でテンション上がりすぎた!

小次郎も良かったんですけど、彼は華姫の
お兄ちゃん的立場でいてくれるほうが好きかも。
甲斐甲斐しく面倒見てくれてる小次郎にもゆる!
しかし言動のカッコよさでいえばダントツな気がする。
誠実かつ淡白な男ですからね小次郎はww

つーか、何かと三成が面白いことになっていた!
あの子はねえ、ほんとに良いキャラしてる(>ω<)
かわゆい、放っておけないです。まじめすぎ。

そんなこんなで以下ネタバレは追記にて。
光秀、信長、小次郎の感想です。
これにて恋戦終了っ








まずは光秀と信長ですけど、光秀さんはなー。
そんなに惹かれるキャラではなかったかな残念ながら。
っていうか、他ルートでの光秀と別人すぎるww
あんなに冷酷っぷりをさらけ出してたのに・・・
この人取り付く島もねーよ!って思ってたのに、
全然そんなことなかった!予想以上に穏やか!!
本当は優しい人ってのはまあわかってたけど、
序盤からいきなり好意的でビックリしたわw

でも光秀はやっぱり孤高で孤独な人って感じで、
他キャラと絡むシーンが少なめだったんですよねー。
みんなでわいわい系が好きなわたしとしましては、
そこもちょっと物足りなかったかな。うん。

悲恋ENDは自害でしたね。今までありそうでなかった。
信長に追い詰められ、敗北を確信し服毒・・・
でもまるで眠っているかのように穏やかな死に顔。
ほんとはね、戦いなんて似合わない人なんだ(><。)

それに反して、信長は壮絶な最期だったなあ。
光秀との一騎打ちで重症を負いながら華と逃亡中、
政宗の放った矢に背中を打たれてしまう信長。
追いすがる華を残し、自ら谷底へと身を投げ・・・
結局死体は上がらず信長は生死不明になるのですが、
取り残された華も眠りについたまま目を覚まさなくなるという。
悲劇だー。華もこういう展開になると余計辛いね。

しかも眠り姫となってずっと目を覚まさない華のそばで、
「俺が守り続けるから」って決意する小次郎に泣けた・・・!!
何このせつないの。小次郎~!自由になってもいいのに!!
覚めない夢の中で、華は信長と船旅をしてるんだよね。
祝言をあげたあと一緒に南蛮に行く約束をしていたから。
覚めなきゃいけない、でも覚めるには心地よすぎる夢。
信長の悲恋はめっちゃやるせなかったです(>△<。)


悲しい話はこれくらいにして、信長はもう大変だったww
なんか・・・諏訪部さん楽しそうだなあって(笑)
二言目には「夜伽を命じる」ですよ!欲望に忠実すぎる!
彼はほんと強い男って感じですね、いろいろな意味で。
実力に裏付けされた俺様には逆らえないね。
しかし、頑なに貞操を守る華ちゃんはもっとカッコイイ!
なかなか落ちない華に、信長さんも楽しそうでしたw

信長祝言ENDが、まーた面白いことになってましたね!!!!
主に三成が。あの子ほんとにくそ真面目すぎるwww
祝言の翌朝、信長と初夜を迎えたあと寝込んでしまっている華ちゃん。
ちょ、どんだけ無理させたの信長様!!何ラウンド!?(爆)
お見舞いにやってきた小次郎は、全く声が出ない華に、
「こんなときに風邪ひくなんて」と空気読みつつ発言。
そこへやってくる三成。つかそもそもなんで来るこの人たちw

「奥方様。夜のおつとめ、お疲れ様でございました」

三 成 馬 鹿 か !!!!ww 
空気読めないにもほどがある!真面目にもほどがあるー!!
案の定、空気を読めと小次郎に叱責される三成さん。
「わ、わたしはただ奥方様を労おうと・・・!」
そう、そうだよね。三成に他意はない。うん知ってる!
つーかほんとに、お前ら早く出ていけ!!!!ww
信長ルートは西軍仲良しトリオ大活躍で楽しかったー!
なんだかんだでみんな信長様が大好きです。


小次郎は祝言ENDよりも通常ENDのが好きだな。
「姫を、頂戴します!」って華を颯爽と攫う小次郎!
誰からって、それは当て馬の三成様(爆笑)
まさか信長が、華を三成の嫁にしようとするとはww
「はい?」って何かと困惑の三成が可愛かった(>▽<)
そのあと奥州で、政宗にちょっかい出されながら暮らすのも、
なんだかすごく平和な感じがして微笑ましかったです。
祝言ルートだと、小次郎が全然手出してくれないから(笑)
御柳家を再興させるまでは!って無茶な誓いしてくれちゃってw
ま、ストイックな男だからね小次郎は。そこが素敵。

そうだ、小次郎の悲恋も違う意味で辛かったー!
小次郎は死なないし、生き別れにもなりません。
これからもずっと華のそばにいると約束してくれます。
しかしそれは、主人と護衛、という関係として。
それ以上を求めることはできない。たとえ想い合っていても。
それでも離れないでいてくれるなら、と受け入れる華がけなげすぎる。
一番近くにいるのに、絶対に報われることのない恋ですよ。
華が可哀想です。それならばいっそ・・・!!(>_<。)

でも外伝シナリオで、華との間に生まれた娘に
デッレデレな小次郎に戦慄が走ったね!!
小次郎まさかの親馬鹿!?気のないふりしてw
姫を嫁にしたいなら、小次郎を倒さないとだな・・・!
これはたいへんだ。がんばれ、未来の旦那!!


じゃあ最後にアヤ的恋戦キャラランでも。

1位 服部半蔵
1位 石田三成
3位 佐々木小次郎
4位 織田信長
5位 伊達政宗
6位 明智光秀
7位 小早川秀秋

三成は2位だったけど、信長ルートをプレイしたら
半蔵と同率1位に変動しました。あの天然っぷりに。
うーん、やはり上2人がズバ抜けているな!!
半蔵と三成に出会えたのが何よりの収穫ですー♪


【2011/06/14 00:13】 いざ、出陣!恋戦 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<出会ったそよ風信じたい | ホーム | ざんねん(´ω`。)>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。