fc2ブログ
ネオロマンス・ライブ 2011 Autumn
ネオロマンスライブは2年ぶり!
つーわけで改めて感想です。


17日(土)
アンジェ組:神奈さん 森川さん
遙か4組:直純さん 保志さん
遙か5組:立花さん 竹本さん
コルダ組:イトケンさん 日野さん
ネオアン組:広樹さん みゆくん 

18日(日)
アンジェ組:神奈さん 森川さん
遙か4組:直純さん 保志さん
遙か5組:阿部さん のぶくん
コルダ組:日野さん 夕夜さん
ネオアン組:広樹さん 平川さん



今回は土曜昼と日曜夜で参加してきました~。
予想通り、千秋楽のバラエティコーナーが崩壊していた。
1回目とテンションと違いすぎてついてくのに必死(´∀`)
間の2回でいったい何があった!?手の施しようがない!
ほんとに最近のネオロマイベは千秋楽がヒドいねww
無法地帯にもほどがある。腹筋鍛えてどうするんだ!
このままだと夕夜さんが笑い死にしてしまうーw

長くなりそうなので、感想はたたみます。
興味のあるお嬢様は追記へどぞー。











強制大喜利おかげで、大幅に時間が押した千秋楽。
気が付けば3時間10分という大型イベントに成り果てていました♪
前半のライブコーナーとバラエティコーナーが終わって、
後半に入る前に新作ゲームFabStyleの紹介があったのですが、
そこで登場した夕夜さんからの「現在40分押しです!」宣言(爆笑)
折り返し地点でもうすでに!?ちょ、まいてまいてぇぇ!!
最後のダブルアンコールがいまだかつてない早さでワラタww
そもそも今回はライブのイベントだっていうのに、
なんでこんなに笑わされてるのかわかりません(汗)

あ、でもライブもめちゃくちゃよかったのですよ!!
それは本当に本当。特に千秋楽はアヤ的にも激アツだったー!!!!
後半のセトリがすごくたぎった!会場も相当盛り上がってた!
やっぱり生バンドはいい!!迫力あるし、いつもとイメージ変わる。
なんてったってe-ZUKAさん、もといジョニーさんもいるしね!
e-ZUKAさんのギターで歌えるなんて羨ましいですよう(>ω<)
案の定チナミの「燎原火」で燃えてしまった。くそうww
あの曲カッコイイよなあ。阿部さんの煽り方も上手いし。
そして最終的に直純さんにものすごい勢いで持ってかれた!!
直純さんが出てくると空気変わるよね。改めてパフォーマンス凄い。
イノリの「嵐になれ光になれ」はいまだ残像がっ。

大地の「May Be True」がフルで聴けたのが嬉しかったー!!
歌うといいなあって期待してました。夕夜さんの愛詰まってた。
桐也の「MOVE」とかベルナールの「君色フィルム」とか、
敦盛の「光と闇の半夏生は」とか好きな歌たくさん聴けた!
立花さんの「落葉記」リベンジも成功を見届けられたし、
竹本さんの桜智っぷりにもメロメロ。あなたの、おうちですw
神奈さんと森川さんはさすがって感じです。ベテランの余裕。
広樹さんはいつも汗だく。相変わらずセクシーだなあww
そしてイトケンさんの存在は、常に良い意味でニュートラル。


みゆくんについては前の記事の通りです♪
やっぱりみゆくんはズバ抜けてカッコイイって!!w
もっとエレンフリートに会いたい。ネオクリこないかなあ。
そしてここからは全力のぶくんトークですあしからず!

だぼっとした白いシャツに、膝下くらいまでの黒いパンツ。
シャツには白のリボンタイがついててめちゃ可愛かった(>ω<)
みゆくんはいつもクール系だけど、のぶくんはいつも可愛い系。
のぶくんのが年上なのに!そんなところにも萌ゆる~。
なんていうかもう・・・全部が可愛いんだもーん(デレデレだ
動き方とか喋り方とか佇まいとか。いちいち可愛いの!!!!
やはり可愛い子が自分を可愛く見せる方法を知(以下略
てかのぶくんてば、前回よりお歌が上手になっていました!
「華一片」もそうだけど、新曲の朱雀デュエットも。
当初はちゃんと歌えるかなってドキドキしてたものですけどw
もうそんな心配しなくて大丈夫ですね!すごく落ち着いてるし!
のぶくんもスポンジ野郎なんですよねえ。うんうん。

バラエティコーナーでも大活躍してました、それはもうww
それぞれタイトルごとのペア2人でチームになって、
お題に沿って、ロマンティックな秋デートを演出する
っていうのが本来の趣旨だったんですけどね。本来はね。
ひとりがナレーションをして、それにあわせてもう1人が動きます。
アクションはサイコロで決定。「キスする」とか「手を繋ぐ」とか
「くしゃみをする」とかね!?←これがある時点でどうかと思う
ナレーションと決め台詞は全部キャストさんまかせです。
初回はどのチームも3分程度で終わるショートコントでした。
まあもう最初からロマンティックはほぼ皆無っていう( ̄▽ ̄;)
それが千秋楽では各チーム10分を超える超大作コントに(爆笑)
そりゃ40分も押すわ!!久遠さんも止めない。仕事放棄w

千秋楽は「鈴虫の音色を聞きながら」っていうお題がついてました。
日野さんがタナトスと戦ったり白龍の神子を助けたりしてました。
・・・そのお題から一体何がどうしてそうなったwww
無茶ぶりナレーションに、相方がどこまでついていけるかというね!
たぶんきっとそんなコーナーです。本来の目的は華麗にスルー☆
遙5組は、のぶがナレーションで阿部さんがアクションでした。

ノブピコ「あのね、わたし悩みがあるの」※彼女役
あべさん「どうしたんだい?」
ノブピコ「今夜12時までに、伝説の鈴虫を・・・」
あべさん「!!!?」


伝 説 の 鈴 虫・・・だ、と!!!?

何を言い出すんだあの子wwww
あげく伝説の虫カゴと伝説の網を装備させられるあべさん。
ちっさくなって鈴虫の物真似?をするのぶくんの姿に撃沈。
あっという間につかまる鈴虫のぶ。可愛いぞ。

ノブピコ「あっ、月が!月が満月に!」
あべさん「っ!?」←ついていけてないw
ノブピコ「鈴虫が、進化する!!(巨大化)」※急にナレーション


子供か!!小学生か!!もうすぐ25歳!!ww
っていうか、そもそものぶくんナレーションなのに、
途中から完全に伝説の鈴虫(悪)になってましたけど!?
そしてあべさんのネオロマンスウェーブにやられて、
ステージ端まで吹っ飛ぶ伝説の鈴虫(悪)何やってんのww
吹っ飛ぶときの悲鳴が可愛かったからいいや(´∀`*)

ノブピコ「あっ!太陽が!」
あべさん「っ!!!?」←やっぱりついていけてないw
ノブピコ「うわあああぁぁぁ(小さくなる伝説の鈴虫さん)」
あべさん引き続き動揺中。
ノブピコ「うう、ゆ、許してくれ・・・お前に世界の半分をやるから・・・」


ロマンティックな秋デート欠片もなし!!!!
結局伝説の鈴虫を探させた意味はなんだったんだー!?
てか、夜明けまで5時間はあるはずだが、その間ずっと戦ってたのか?w
もうのぶくんおバカすぎて可愛すぎてたまりません~(>ω<*)
ここから「キスをする」っていうアクションに持っていかねば
ならなかったあべさん・・・よく、がんばりました・・・。

いや、まあ、他チームも大概こんなんです。
遙4組ほっしーにナレーションさせたらどうなると思ってんのw
わたしが見た回は、両方ともほっしーがナレーションで
直純さんがアクションだったので、直兄エライ目に遭ってました。
笑顔の「コノヤロウ!」って呟きがとても切実だったな(´_`;)
これでもかってくらい笑わせてくれるのは嬉しいのです。
けど、本当にこの方向性で大丈夫ですかーネオロマンスww
最近それくらい、ヒドイ(笑)楽しいからいいんだけどね。
みなさんノリノリですし。構わないならわたしも構わない!


のぶくんはほんとにもうすっかりネオロマファミリー。
溶け込んでますねえ。今後もイベント常連になりそうな予感!
「Promised Rainbow」で、いつも一生懸命なのぶくんが大好き!!
人一倍おっきな動きで、めいっぱい振り付けしてるの。
手を抜かないっていう言い方はアレだけれども、なんというか、
できることを精一杯やろうっていう気持ちが伝わってくる!
投げキッスをするとき、どうしてもジャンプしちゃうとことかね・・・
ジャンピング投げキッス。可愛すぎるだろうそんなの!!!!
大の字ジャーンプ!!どうも手と足が連動してしまうようです。
恥ずかしいのかな。そう思うと可愛くて仕方ない(^ω^*)

次のネオロマイベは10月末の遙祭。再演楽しみ!!!
12月には恒例となったスターライトクリスマス開催決定。
こっちはキャスト発表待ち。みゆくんのぶくんはもちろんだけど、
ジャン=マリー・瑠佳・サン=ジュストが来るなら絶対に行きます。
という宣言だけしておこうww



【2011/09/19 15:17】 声優イベント(ネオロマ) | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<台風15号 | ホーム | ネオロマンス・ライブ 2011 初日!>>
comments
----
ネオライ参加お疲れ様ー!
なんなんだ、本当にライブだったのか?!
と思わせるほどのバラエティの突出ぶりwww
アヤたんのレポ読んだだけでも爆笑でした。
いい笑いをありがとう!!!(爆笑)

次はスタクリかー。
じゃあ私も宣言しよっ。

ジャン=マリー・瑠佳・サン=ジュストが来るなら絶対に行きます!w
【2011/09/19 22:54】 URL | 和花水ゆき #9jgEo1Cg[ 編集] |
----
★ゆきちゃんへ★

ふと本当にライブだったのかと疑問に思う(笑)
ネオロマ劇場、どんどんヒートアップしてるんだがww
この笑いをなんとかして伝えたかったんだけど、
爆笑してもらえたならよかったー!!
伝説の鈴虫は本当に伝説になった気がするよ・・・
ノブピコは暴走しても可愛い。可愛いぞ!

スタクリ。
ジャン=マリー・瑠佳・サン=ジュストが来るなら絶対に行きます!
大事なことなので2回言おうww
るかさんはわたしたちのEternal Prince☆
【2011/09/20 23:53】 URL | アヤ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |